2008年10月23日

くまさん

更新をオサボリしてた時に作った物2点です。

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
くまさん、出来ました。

色々な布をチョイスしてみたものの、なんかイマイチ
むぅーここは2種類のみでとこんなん出来ました。

1-a-kuma-1.jpg

初めて作ったくまさん。
結構楽しく作った。色々なくまさんを時間がある時に作って行きたいな。

そしてパッチワークをしていると、ちょこちょこハサミを使うので
カットワークはさみを首から下げれる「シザーケース」を作りました。

1-sewing-1-2.jpg

どちらも同じ生地?みたいに見えますが、シザーケースの方はハーフリネンでアイボリーっぽい色合い

ちょっぴり花柄がマイブーム!!(笑

posted by vivi at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

編み物の季節

1-knit-ROWAN-feltedtweed-148.jpg
ROWAN Felted tweed COL.148 で何やら編んでおります

前回更新から、かなりの日数が経過しておりますね。
私の方はと言いますと、前回更新の後にパッチワーク等をしておりました。2つクッションを作ろうとしていましたが、もうあと少しで、キルティング終了かと思ったのも、束の間「右手腱鞘炎」にてあえなくダウン。久々にきっつ〜〜〜い腱鞘炎でした。
しばらく針を持てない日々が経過
それと同時に、GOOD-BY夏!Welcome秋!!ってやつで編み物の季節到来ですね。
と言うわけで毛糸購入♪

今年はちょっぴり靴下編み等をしようかなと
Regia Galaxy Colors COL.1559
Fjord-Look COL.716
JACQUARD SUPERWASH COL.4531
1-knit-yarns-1.jpg


そしてセーター等を編もうと・・・
手前から
ROWAN Designer DK Wool COL.656
ROWAN Felted tweed COL.142
puppy グランメリノ COL.342
内藤商事 ZARA COL.1404
内藤商事 ZARA COL.1730
横田 プロヴァンスのメリノCOL.4

1-knit-yarns-2.jpg

去年買った毛糸の在庫があるもの忘れ(忘れたフリ)買い込んでしまったが・・・・・・
編めるのか?編むのかviviさん!?

そうそう!Debbie blissさんのマガジンの中に2〜3いいな〜と思うものが!
Rowan Purelife - The Organic Wool Collectionの本にもあるのです!
私的にはこの2冊かなりお気に入りで買って正解でした。
Kim HargreavesさんのThrown TogetherのCATEとFLOがいいな〜と思いつつ、この本だけは未だ購入しようか迷い中

英語と格闘しながら編むのって大変よね。
奮闘しないでサクサク編めてる方が羨ましい〜
靴下編みもお勉強しなければ、なりませぬ。

あっ!そうだ!去年から編んでたマーガレット完成しました。
写真どうやって撮ろう、撮ったらUPします。

・・・・・でも更新はめっちゃ亀ですけど・・・(-"-;A ...アセアセ
posted by vivi at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

元気なのは彼だけ?

なが〜〜〜いお休みも明け、気分もリフレッシュと言いたい所ですが・・・・・・
我が家で元気なのは、お坊ちゃまくらいです。

早朝6時前、エレベーターを使わずに降りるので、ヨロヨロな私を
冷めた目で見つめ、『早くリード付けて!!』と散歩に行く気満々なBrun
わたくしはまだまだ眠いですよ、坊ちゃん。

1-brun1-3-3-2.jpg


只今、色々な物に着手し過ぎてどれも、中途半端な状態です。
くまちゃんを作る為に、今日ぬいぐるみ針等の細々とした物を購入。
なんでも形から入るviviさん。
と言うか、材料や道具類が大好き♪

ちょっと今週は気合を入れて中途半端なブツ達を進めたいと思います。

今日はパッチワークだっ!!!!!
posted by vivi at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

完成

ε-(´o`;A 暑い・・・・・・・・
ウダルヨウニ暑いデスネ
これだけ暑いと、お風呂上りに食べる嫌いなラビットスイカでも、美味しく感じます。
でも食した後に、なんだか「カブトムシやクワガタ」になったような気分がするのは私だけでしょうかね?(笑)

前回、何かを作ろうとしてた物がやっと完成しました。

1-handmade-1-2.jpg

なんてことない、巾着だったんですけどね・・・・

1-handmade-1-2-1.jpg

キルト綿を使用しているので、丸い形が崩れる事無く
コロンコロンしてます。
結構、収納力があって、刺しかけのステッチの糸やハサミその他諸々
を詰め込んで移動するのに、いいかなと・・・・・

1-handmade-1-2-3.jpg
サテンステッチのイニシャルを刺すのが大好き♪
1-handmade-1-2-3-1.jpg
何故かアイレットワークをしたかったんです。

なんとか形に出来たので、個人的には満足です。


夏休みの課題と題した「Whitework」
ユキ・パリスさん著のHEDEBOから、アンティーク物の図案を参考にして図案を写したまではいいけど、そこから先が進まない。

何故かって?また違う事をちょっとやり始めたからです。。。。。。
もちろん、目的は在庫布消費!!!
この夏は在庫布消費が私の任務なのか???

posted by vivi at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

クマさん

最近メールの調子が悪いのか、私からのメールが届いて無い事がありました。
右のメールフォームからメールを頂いて返信したつもりですが、ちゃんんと届いてますか?
メールフォームから私にメールを出したのに私から返信がないわ〜
って方居ましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、再度ご連絡下さいまし。


お友達のkumiko*ちゃん
フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
なるものを製作してて、凄くいいな〜と思ったviviさん。

早速注文してしまった。
今までフェリなんて注文した事がない私
一応9月分オーダーとなってた。なので届くのは9月の末なのかしら?
なんだかよく分からないけど、一応届くでしょ
気長に待つ事にしました。

うふふふふふっ今まで作りたいと思ってたくまさん。
キットで注文しようか迷いに迷ったけども、在庫布消費!!!
と言うのがあるので、キットは止めました。
リバティなくまさんや、ローラアシュレイのくまさん、はたまたルシアンなくまさん、色々なくまさんが、作れると今からワクワク♪
でもその反面、布の柄合わせ等に迷いそうだとちょっと心配・・・・・
早く届くといいな〜♪

週末は忙しいので今晩あたりに↓のブツを進めておかないといけません



 追伸
セバスは私に張り倒される!!と恐怖を感じたのか?(爆)
お陰様で自分で歩けるようになりました。

皆様、ご心配ありがとございました。
posted by vivi at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

何が出来るのか?はたまた出来上がるのか?

1-handmade-1.jpg

いつか形にしたいと思ってた生地を使って、何やら作ろうとしております。

果たしてきちんと出来上がるのかは、本人にも分かりません。

1-handmade-1-1.jpg

キルティング等もしております。
ただ表側が柄があるのでハートが分かりにくいのがね・・・・
裏側のストライプの方はちゃんとわかるんだけど。



そして只今わたくし、夏休みの課題と題してWhiteworkの大物に挑もうとしてます。
でもこれも出来るかどうか謎です。


そして只今我が家では事件がっ!!!!
夫、セバスが『ぎっくり腰』
全く動けないLevel5な状態なんです。
トイレに行くのも這ってゆく、その時はバスタオルでハーネスにして介助してます。
食事も座っては無理なので、Brunのような感じで・・・・・・(笑
我が家に大型のワンコが増えた感じです。
viviちゃ〜ん喉が渇いた〜
viviちゃ〜ん何か食べたい〜

ハイハイ!!!!すぐに持ってゆきますわよ!!!!!
日頃全く逆なので、こんな時くらいは仕方ないわね。
でも!!!viviちゃ〜〜んと声が聞こえると、張り倒したくなる今日この頃です(爆)
posted by vivi at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

White work

途中放棄になっていたWhiteworkシリーズ

1-stitch-white-1.jpg

もう少しで完成なのに、何故か進まず。
縁かがりをリックラックにしてるので、多分それが飽きてしまった原因かと思うんだけど・・・・・

そして、Aのイニシャルの物は昨日の夜始めた物。
先に途中の物を完成させてからにすればいいものをね・・・・・
イニシャルを刺しゅうするのは、楽しいのですぐに終了
カットワークの段階まで進みました。
これは完成させる事が出来るでしょうか?
ガンバレviviさん!!!!!




パソコンのカバー全体図を載せる程の物ではないのですが・・・
1-vivi-1-4.jpg
サテンリボンを通してみました。
布消費大作戦だったので、在庫の多いリネンの赤いチェック。
赤にも色々あるのねと在庫を見て思う。
多分購入したお店によって、色合いが違うんだろうけど。
この色合いは、写真よりも濃いダークな赤でいい感じでお気に入り
ただ問題はこれ、どこのお店で購入したのかが分からない事
リネンは色々なお店で購入してるのでさっぱり分からない。
今度から気に入ったリネンは名前を控えておこうかしらね。
posted by vivi at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Drawn work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

オフ会

先日は久しぶりに、いのっちとオフ会でした。

これ見て下さい。いのっちからのプレゼントなんですけど、
viviって名前が入ってる!!!!
1-zakka-2-1.jpg
箱を開けた瞬間にとっても感動。
viviって、viviってあるぅ〜
1-zakka-2-2.jpg
開けるとこんな感じ
小銭入れ、このタイプの小銭入れってとても使いやすいのよね。
うーんでも小銭を入れると汚れちゃう
汚したくないよぉーと言う事でキレイな小銭を入れよう(笑
そうそう、開けた所(私の人差し指の先の方の所)にもちゃんとviviってあるの。
いのっち、ありがとう。大事に大事に使わせて頂くね。

オフ会と言ってもただのおしゃべり会だけど(笑
お互いに、最近はクロスステッチにはちょっぴり飽き気味・・・・・
なんだか違うことしたいよね〜と・・・・
お互いやりたい事がいっぱいで時間が足りない。
あーそうそう、
1-stitch-02.jpg
これパソコンのカバー。
一応出来上がってはいたのですが、梯子に織り糸抜いてかがってあるんだけど、
この梯子にサテンリボン通すかどうか迷っていたのです。
いのっちにどっちがいいと思うと聞いて、通した方がいいよって
事だったので通す事にした。
意見を聞けるのってありがたい♪

お友達と過ごす時間は本当にいいものだな〜と思った一日でした。

いのっち今度は一緒にハーダンガーしようね
posted by vivi at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

かなり久しぶりのステッチもの

暑い・・・・・暑過ぎるぅ
直射日光大嫌い!!!!!
毎日、アイスコーヒーをガブ飲みして、水分摂り過ぎ状態です・・・・

さて本日は、布の消費で色々作ろうとしていますが、今回は久しぶりの
ステッチものです。

もう随分前にステッチしておいた物。
一体何を作ろうとしてたのか、本人も謎な物・・・・・
1-stitch-1vivi.jpg
Monsieur Lapinさんが一人ぼっちで寂しそうだったので、
文字をステッチ。
久しぶりのステッチ、なんだかとっても新鮮に感じ楽しかったな〜
でも刺しながら、一体これは何を作ろうとしてたの?と悩む
あれもこれもたくさん、やりかけのブツを作ってしまうと、たまにこう言う事があるのよね・・・・・・・
なので形にしようと裏布を選んでみたものの・・・・・・
そこから作業が進みません。

なんか違うことしたい・・・・・・・
posted by vivi at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

Knitting bag

オサボリ期間中に出来上がった物が多数あるので、ブログネタに困らない今日この頃(笑
本日のUPは、Toil de Jouyを使ってKnittingBagを作ってみました。

1-bag-1-5.jpg
持ち手は金具を付けて他のBagに取り付け出来るようにしました。
これ開くとこんな感じ
中央はかぎ針編みが数本入ってます。
1-bag-1-1.jpg

こちら側には目数リングや段数リング
1-bag-1-3.jpg

そしてこちらには、縄編み針やニット針、棒針キャップ等
1-bag-1-2.jpg

そして編み物の途中の物を入れるBagも大きいバケツBagを作ってみました
1-bag-1-4.jpg
このBag、口の部分を巾着にしたので中がポロリとならなくていい!!
移動の際は上のKnittingBagを引っ掛けて移動〜!!
編みかけなのはイエガーのアクアを使って何やら編もうとしてます。
もうすぐ後ろ身頃が終わる♪

今回の布消費大作戦、結構色々と消費に頑張ってるでしょ(笑
posted by vivi at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

