2009年03月07日

ブログお引越し

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

ずっとこのブログを使っていましたが、去年あたりから
コメントが反映されなかったりと色々と使いにくいな〜と
思っていたのですが、ずっとそのままにしておりました。
ですが、この度ブログのお引越しを致しました。

新しい引越し先はこちらです。
http://laviesimple.blog110.fc2.com/

新しい方へログも移動させてありますが、全部を移動してませんので
ここは過去ログとしてそのまま、残しておきます。

いつも遊びに来て下さる皆さん、ブックマークをして頂いてる皆さん
には大変、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

           vivi
posted by vivi at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

happy

merci-1.jpg
わたしって可愛い?どうよ?って言ってる感じのミィが大好きです。

merci-3.jpg
merci-2.jpg

いのさんから頂いたミィセット、いいでしょ♪
お箸とかカップとか買おうかなと思ってたので、ナイスなタイミング。
何かといつも気に掛けてくれる、友は本当にありがたいものです。

いのさん、いつもありがとう♪また遊ぼうね♪
posted by vivi at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

元気なのは彼だけ?

なが〜〜〜いお休みも明け、気分もリフレッシュと言いたい所ですが・・・・・・
我が家で元気なのは、お坊ちゃまくらいです。

早朝6時前、エレベーターを使わずに降りるので、ヨロヨロな私を
冷めた目で見つめ、『早くリード付けて!!』と散歩に行く気満々なBrun
わたくしはまだまだ眠いですよ、坊ちゃん。

1-brun1-3-3-2.jpg


只今、色々な物に着手し過ぎてどれも、中途半端な状態です。
くまちゃんを作る為に、今日ぬいぐるみ針等の細々とした物を購入。
なんでも形から入るviviさん。
と言うか、材料や道具類が大好き♪

ちょっと今週は気合を入れて中途半端なブツ達を進めたいと思います。

今日はパッチワークだっ!!!!!
posted by vivi at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

クマさん

最近メールの調子が悪いのか、私からのメールが届いて無い事がありました。
右のメールフォームからメールを頂いて返信したつもりですが、ちゃんんと届いてますか?
メールフォームから私にメールを出したのに私から返信がないわ〜
って方居ましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、再度ご連絡下さいまし。


お友達のkumiko*ちゃん
フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
なるものを製作してて、凄くいいな〜と思ったviviさん。

早速注文してしまった。
今までフェリなんて注文した事がない私
一応9月分オーダーとなってた。なので届くのは9月の末なのかしら?
なんだかよく分からないけど、一応届くでしょ
気長に待つ事にしました。

うふふふふふっ今まで作りたいと思ってたくまさん。
キットで注文しようか迷いに迷ったけども、在庫布消費!!!
と言うのがあるので、キットは止めました。
リバティなくまさんや、ローラアシュレイのくまさん、はたまたルシアンなくまさん、色々なくまさんが、作れると今からワクワク♪
でもその反面、布の柄合わせ等に迷いそうだとちょっと心配・・・・・
早く届くといいな〜♪

週末は忙しいので今晩あたりに↓のブツを進めておかないといけません



 追伸
セバスは私に張り倒される!!と恐怖を感じたのか?(爆)
お陰様で自分で歩けるようになりました。

皆様、ご心配ありがとございました。
posted by vivi at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

贈り物

今日、kumico*ちゃんから素敵な物が届きました。

グレーの淡水パール+マーブル模様のチェコビーズで作ったステッチマーカー!!!
以前からいいな〜ステッチマーカーと思いつつ、私が使ってたのは某メーカーさんの可愛くないやつでした。
実際に手にして感動!!!!メチャクチャ可愛いんですもの。
1-vivi-1-2.jpg
編み針に通してみました↓
可愛い!可愛過ぎるよぉぉぉ”(*>ω<)o"クーーッ
ピアスタイプなので、これって実際にピアスでもOKだよね。
ただ被れちゃうので私は駄目だけど、でもこれ耳に付けても絶対に可愛い!うーん耳に付けたいわ。
1-vivi-1.jpg
そして・・・・・・・・・・・
渡部サトさんの本
ゴムのスカートだけどどれも可愛い〜
1-vivi-1-3.jpg
どれも可愛いので作るのに迷ってしまいます。

kumico*ちゃん、素敵な物をありがとう♪
大切に使わせて頂きます。


春になってソーイング熱にちょっぴり感染しております。
チュニックワンピを作り上げました。
着用で写真をと思いましたが、着るにはまだまだ寒いので、どう撮影しようか迷ってます。
写真を撮ったらUPします。

Brunの洋服も作ろうとしてるし、パンツもスカートも!!!
と欲張ってばかりです。
何せ今はソーイングにピッタリな季節なんですもの。
でも今晩は、マーガレットをしないとね。
次のこれが1-knit-jaeger-aqua1.jpg待ってるもの
posted by vivi at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ご無沙汰です。

1-brun-9.jpg
前回の更新からかなりの日数が、思えばもう桜も終わりが近い。
Brun坊ちゃんもわたくしも元気です。
ただ、ネットをしない分だけちょっと色々と脱線をしてました。
編み物はずっとしてまして、毛糸も買ったはいいのだけれど、もう春ぢゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
冬用の毛糸を編むのは、あと少しで完成のマーガレットで終わり。
後は秋まで毛糸には寝ててもらいましょうね。

春になるとミシン作業に目覚めてしまい、月居良子さんの新刊の
「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」を購入
彼女の本は大好き。
だってリバティを使ってるんだもの。
それからパンツが作りたくて渡部 サトさんの「おめかしパンツで行こう!」も購入
渡部さんのはときめく黒い服で大ファンになってたので迷わず買った。
どちらもオススメ本ですよ。

ハトロン紙がもう残りが少なかったのでそれもしっかり購入。今は幅が狭いロールのやつがあって便利ね♪
布ももちろん購入済み
後は型紙を写して・・・・・・・・・
なのだけど、何故か進まない。
したい時にやればいいか〜とマイペースなもので(笑

長いお休みでしたがまた今日からボチボチ更新しますのでよろしくです。
posted by vivi at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

素晴らしい1年でした。

今年も残す所あと少し・・・・・

一年を振り返ってみると、色々な想い出がいっぱいです。

私は、皆さんのおかげでとても素晴らしい一年が過ごせました。

そして素敵な出会いがたくさんあった事にも感謝です。

更新が少ないサイトですが、いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございました。

来年は・・・・・・・・密かな野望を心に秘めつつ(笑
来年もやりたい事だらけな予感ですよね。

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

Je vous souhaite à tous une très bonne année 2008

vivi


posted by vivi at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ステッチは春まで打ち止めかな?

気がつけばもう師走!!!
なんだか毎日忙しい日々が続いてます。
大掃除も少しずつ進めておりまして、
本日はステッチ物を┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰
やりかけ物をすぐにステッチ出来るようにしておいたのですが、
今年は「編み物」にはまってしまって、まだまだこの熱は冷めない感じ。
これは、多分春先くらいまでは冷めないわねと思ったので、きれいに整理整頓して、1つの押入れを手芸コーナーにしてるのでそちらに移動させてしまいました。
今年の物は今年のうちにステッチしたいと言う、切なる願いも・・・・・
また今年もやりかけの物が増え、通称見なかったBOXまたの名を「パンドラの箱」行きが増えた。
春先までそのBOXで眠っててね。
春になればきっとステッチもやるわ!!!!!
でも今の時期、針を持つ時間も少ないし、だったら今ハマってる編み物をしたいと言うのが本音ですけどね(笑


1-knit-1-2.jpg
↑はパピーの毛糸が使われてる、パピーファンにはなかなかいい
ヨーロッパの手あみの本
1-knit-1-2-1.jpg
色々な洋服が載ってて編みたいものも数点あります。
ただ・・・・・・・
編めるかどうかは?????ですけどね(笑
posted by vivi at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

寒くなりましたよね・・・・

なんだか寒さが駆け足でやって来た感じですよね。
朝、晩の冷えにまたまたハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)マンに変身。
2日程微熱と戦ってました。
なんだか本当に免疫力というか抵抗力なさ過ぎで、これじゃいかん!
と思います。
風邪には皆さんもお気を付けを、でもお前が言うな!って?(笑

1-brun-3.jpg
最近、散歩以外で一緒にお出掛けが多いBrun坊ちゃん
でもこの日はお留守番
「ボクも行きたいのでしゅ」
諦めきれない様子の坊ちゃん

そして編み物はと言いますと・・・・・・・
右手がプチ腱鞘炎気味なのでとってもスローなペースで編んでます。
サクサク編めたらいいのにとも思いますが、でも自分のゆっくりペース
でもいいじゃない!
と焦らずに亀さんで頑張ってます。
でも、最近刺しゅうの方は全く手付かず。
このままだと年末までに途中作品の数が減るどころか、逆に増えそう。
途中作品BOXもう1っ個用意しないといけませんかね?(爆
posted by vivi at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

洋書に悩む

季節が過ごしやすくなると、あちらこちらでニット関係な物を
拝見出来ますよね。。。。。。

そんな私も冬は編み物だっ!
と意気込んでます。
で!ずっと悩んでる本が・・・・・・・

Ponchos (Vogue Knitting on the Go)


Wrap Style

この2冊が欲しい・・・・・
でも洋書は日本のような編み図がない・・・・・
編み方を文章で明記してあるパターンのよう。
初心者の私に理解出来るのか?
ううーむ、でもどうしてもポンチョが作りたい。
買っても理解不能で挫折するかも?

すみません、どなたかこの2冊のどちらでも構いませんが、お持ちの方いらっしゃいます?

また本で悩むのかviviさん・・・・・・トホホホッ
posted by vivi at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

Brunごめんね・・・・・・

昨日ショックな出来事が・・・・・・・・
Brunをいつもの美容院へ
そこでBrunは耳を切られてしまいました。
切られたと言うより、なんて言ったらいいんでしょうか、こそぎ落とされてる。
幅は1cm程度ですが、深く取られてます。
人間でもこのキズはかなり痛かったはずです。
薬をつけてますので・・・・・・何かあれば病院へ費用は持ちますので
と言われても・・・・・・・

故意にした事ではないし、美容院の先生を責める気はありませんが・・・・・・・・

キズを見た瞬間にBrunごめんね、痛かったね、怖かったねと涙が・・・・・・・・

時期が時期なので化膿したりすると大変なので、病院へ連れてゆきます。
おうちで消毒するのもかなり痛がるので、病院でもきっと大変だろうけど、我慢してねBrun。


とてもよくして下さる先生だっただけに・・・・・・
この事でBrunが美容院嫌いにならないかな?
今までずっとお世話になって来た先生だけど、でもまた同じ事があるかもしれない。
と言う気持ちが・・・・・・・・・・
美容院は変えようと思います。

ちょっぴり元気のないBrunを見るのは悲しい。
いつも甘えっ子なBrunだけど、今日はいつも以上に甘えてくるので余計に悲しくなってしまいます。

なんだかショックが大きくて。
Brunに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんね、Brun。
早く傷口が治りますように・・・・・・・・・
posted by vivi at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ダウン・・・・

風邪をひいてしまって、熱がずっと続いておりました。
最近、暑いのか?ちょうど良いのか?肌寒いのか?
な日が続いてたせいでしょうね。。。。。。
身体ダルダルダルメシですわ。
抵抗力が弱くなってるのか、すぐに発熱してしまう。
私ってば結構ひ弱だったのか?(笑
気温の変化には皆様十分にお気をつけを。

そんなわけで、ネットのコメントも付けてなくてごめんなさい。亀レスですが後ほど書きます。

ステッチ等、何も進展がないのですが・・・・・
あっ!そうだった!
1年越しのTatting Laceをやろうとしてた!
そうなのよ、なにせ1年も途中放棄してた物ですので、すっかり忘れてしまってて、本を読みながら勉強しました。
で!脳みそ使い過ぎたのが発熱の原因か?(爆
1-tatting-lace-1.jpg
大外の輪の部分が今回作った部分。
たったこれだけかよっ!(爆
なんか脳が噴火しそうなので、またしばらくTattingは見なかったBOX行き。

ネタ不足ですので・・・・・・
ブラン坊ちゃん黄昏るの図
1-brun-1.jpg
Mommy〜ラビットスイカ美味しでしゅね〜早く頂戴でしゅっ
と本人は言っております。
(発熱中、食欲が無かったので、スイカを食しましたの)
posted by vivi at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ボッサリーノBrun

昨日は姉上さまが我が家に入り浸っておりましたので(笑)
作業が何も出来ず。。。。。。。
で!本日は午前中はYankees観戦をして午後から
坊ちゃんの洋服のパターン作りに専念してました。

布地でボーダーを探してて、
「そういえばC&SでNIMESのボーダー可愛いのあったな」
と思い出し購入しました。
多分届くのはちょっぴり先だろうから、リバの布がもう届いたので
そっちを先に作る予定です。

先日の『チョーカー』
坊ちゃん装着図をと思って一応写真撮ったけど・・・・
坊ちゃんボッサリーノ気味なのでクルクル毛に完璧に埋まっております
1-brun-collar-3.jpg
このくらいの毛の長さの時が一番可愛いと思う親ばかですが・・・・
でもチョーカーやっぱり埋もれてるよ・・・汗


暑くなったのでラグを止めてフローリングのみにしたら
坊ちゃんが滑るので、坊ちゃん用のプレイマットとでも言うのか?
それを敷いてあげたら・・・・
1-brun-collar-3-1.jpg
『ここボクの場所!』
と言いたげな感じで寝そべってます・・・・・・
しかし。。。。このマット・・・
ピンクのキティちゃん・・・・・・
や!可愛いんだけど、我が家ではかなり浮きまくってるんですけど・・・
と坊ちゃんに言うと『文句ある?』と言う顔をされました。。。。
ハイハイ、いいのよ貴方さえ気に入ってればね。。。。トホホホッ
でもこのマット我が家でもう何年も使われず、梱包されたまま眠っていたシロモノなので
坊ちゃんが使ってくれると、きっとキティちゃんも喜ぶわよね。

でもでも。。。。。。ヤッパリアワナイヨー(/ー ̄;)シクシク
posted by vivi at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お疲れ気味?

ちょっと休憩してお茶しませう?

vivi-1-9-5-6-4.jpg

viviさんはあまりに素敵な物を見てしまった為、只今ぼぉ〜としております。
センスの良い方の作品を拝見するのは目の保養になります
そして同時にいっぱい刺激を受けるのでとっても良いです。

そしてわたくしの、今のマイブームはワンコグッズ作成!!!
坊ちゃんに洋服をと思って布地探し。
私のお気に入りのShopのbee+beeさんのお洋服と同じ生地を発見したのですが、うーんBrunには似合わないなと言う事で却下
やはり探すのはボーダーニット
またストライプかよっ!と坊ちゃんに文句を言われそうです。

そして去年からお手手が止まってるTatting Lace
crochet-1-5-3.jpg
去年の今頃だった?これ買ったの・・・・・
DMC ART.19スペシャルダンテル#80でカラフルなTatting Laceを作ろうと買ったのに・・・・・
プププッまだ包装紙に包まれたままぢゃん(爆
夏に向けてやはりCrochet laceやTatting Lacewやりたいなと
密かに妄想しております。

注*でもあくまでも妄想です。うぷぷぷっ
posted by vivi at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ぐっば〜いシンガー!Hello蛇の目ちゃん

vivi-1-9-5-4.jpg

夕方5時過ぎにピンポーンとやって来た。
Hello蛇の目ちゃん、GOOD-BYシンガーちゃん

ウキウキワクワクしながら梱包をバリバリと開ける
おおぉぉぉぉ!蛇の目ちゃん、これから仲良くしようね(笑
前のもコンピューターミシンだったので使い方はメーカー違っても
変わりはないけども、でも今度のは使い方が簡単だし、いいわ♪
それにワイドクリアテーブルがあるのでこれは確実によろしいです。

早速、Brun坊ちゃんのスリングの途中を!
と思ったけど・・・・・・・
前回シンガーちゃんぜっ不調ながらも頑張って縫ってた部分が
どーも気になる。。。。。。。。。。
ちょっぴり縫い目が汚いな

天使のviviさんと悪魔のviviさんが耳の横で
大事な坊ちゃんのだから、やり直しするべきよ by天使viviさん
まぁ〜このままでもいいかも。 by悪魔viviさん


そだね、やっぱりキレイに仕上げてあげたいもの
ここは、ほどいてやり直すべきだわ

と天使のviviさんが勝ったので、やり直しです。
でも縫うよりも、縫い目ほどく方がシンドイし時間掛かるのよね

まぁ〜でも少々時間掛かってもいいか、週末には出来上がるだろうからね♪


追伸、本日のYankees戦観ました?
JETERがヨカッタのは当然ですが(笑
久しぶりに松井くんのライナーのHRがヨカッタですよね。。。。。
まだまだ先はある、頑張れYankees!!!!!
posted by vivi at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ミシンがっ( ̄□||||!!

Brun坊ちゃんの「スリングキャリー」
やリードなんかを作ってる最中に悲劇はおきた!!!

ちょっと前から調子が悪かった私のミシンちゃん

とうとう動かなくなった・・・・・・
何故?コンピューターがいかれたのか???
はぁ〜最悪だ・・・・・・・・・

おにゅーなミシンを購入しようか散々迷う事になるviviさん

うーんどーしよっ
Brotherにするかジャノメにするか?
はたまた工業用のミシンにするか

今、ネットで色々なミシンを見て迷っております、ハイ
お手頃価格のミシンちゃんをスパ〜ンと買うべきかしらね??

皆さんはどんなミシンをお使いかしら?

ミシンで悩んで手芸どころではないviviさんでした。
Brun坊ちゃんが
『Mommy早くミシン買ってスリング仕上げて〜〜〜』
と横で言いたげです。(笑
posted by vivi at 16:25| Comment(7) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

サボってます

うわぁ〜久々にパソの電源を入れました。
前回の更新から2週間近くサボってる(汗
頻繁に更新したいな〜と思いつつ・・・・・・
電源入れない日々が続いてました。

更新してない間さぞかし、手芸モード全開だった
と言いたい所ですが
それがさっぱりです。

キルトの方はもう少しでキルティングに取り掛かれそう。
ステッチの方はびみょーにしか進んでません。

カルトナージュの方もしたいので・・・・・・・・
あ〜時間がいっぱい欲しい〜〜〜♪

週末はカルトナージュしたいな〜。
posted by vivi at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

寒い( ̄‥ ̄)=3

寒い寒いよぉ〜風が冷たくて痛い感じですよね・・・・・・

200701032119000.jpg

↑(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッフッ
わたくしとBrun坊ちゃんの『お年玉』
毎年もらえるこの瞬間がたまりません!!(笑
いくつになってもやはり嬉しいものですね。


やっと手芸のスイッチが点火致しました。(笑
連休明けに注文してたブツが届くので、そろそろスイッチOnしないとね

カルトナージュはカルトンをカットした段階でストップ
その先に進むスイッチがOFFになってしまった。

はぁ〜今年もまた私の手芸スイッチは、途中でブレーカーが落ちる状態なのかしら〜〜〜
posted by vivi at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

Bonne Année !

brun-1-4-7-1.JPG

今年最初の更新です!

年末に美容院に行ったのに何故か1週間でボッサリーノ気味なBrun坊ちゃま
寝起きなので尚更ボッサリーノですね(笑

明けましておめでとう♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

そろそろ、手芸モードのスイッチをいれたいな〜
と思いつつ・・・・・
なかなか入らないスイッチ
コンセントがはいってないのかしら?
手芸モードのスイッチはOFFなのに、買い物のスイッチはON!
今年も買い物過多になるのか?
今年は買ってそのままにはしないように頑張ろう
買い物してもお正月だから届くのは来週だわね・・・・・・・
残念・・・・・・・・・

届くまでは手芸のスイッチOFFなので

本日はカルトンカットしますわ・・・・
Photoスタンド作りたいの♪
久々のカルトンカット!頑張ろう!
posted by vivi at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年一年ありがとう

200612251531000.jpg

今年最後の更新になります。

今年もなんだかんだと言いながら、とても充実した一年でした。

ブログを通じて知り合った皆さんのお陰でもあります。

色々な方と知り合えて、いっぱいいっぱい刺激を受けて
あれもしたいこれもしたい!!!
と創作意欲がいっぱい湧いて、楽しい一年でした。

皆さんどうもありがとう。
そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します。

ではまた来年お会い致しましょう。

Je vous souhaite à tous une très bonne année 2007 !
posted by vivi at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

