2008年08月05日

完成

ε-(´o`;A 暑い・・・・・・・・
ウダルヨウニ暑いデスネ
これだけ暑いと、お風呂上りに食べる嫌いなラビットスイカでも、美味しく感じます。
でも食した後に、なんだか「カブトムシやクワガタ」になったような気分がするのは私だけでしょうかね?(笑)

前回、何かを作ろうとしてた物がやっと完成しました。

1-handmade-1-2.jpg

なんてことない、巾着だったんですけどね・・・・

1-handmade-1-2-1.jpg

キルト綿を使用しているので、丸い形が崩れる事無く
コロンコロンしてます。
結構、収納力があって、刺しかけのステッチの糸やハサミその他諸々
を詰め込んで移動するのに、いいかなと・・・・・

1-handmade-1-2-3.jpg
サテンステッチのイニシャルを刺すのが大好き♪
1-handmade-1-2-3-1.jpg
何故かアイレットワークをしたかったんです。

なんとか形に出来たので、個人的には満足です。


夏休みの課題と題した「Whitework」
ユキ・パリスさん著のHEDEBOから、アンティーク物の図案を参考にして図案を写したまではいいけど、そこから先が進まない。

何故かって?また違う事をちょっとやり始めたからです。。。。。。
もちろん、目的は在庫布消費!!!
この夏は在庫布消費が私の任務なのか???

posted by vivi at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

何が出来るのか?はたまた出来上がるのか?

1-handmade-1.jpg

いつか形にしたいと思ってた生地を使って、何やら作ろうとしております。

果たしてきちんと出来上がるのかは、本人にも分かりません。

1-handmade-1-1.jpg

キルティング等もしております。
ただ表側が柄があるのでハートが分かりにくいのがね・・・・
裏側のストライプの方はちゃんとわかるんだけど。



そして只今わたくし、夏休みの課題と題してWhiteworkの大物に挑もうとしてます。
でもこれも出来るかどうか謎です。


そして只今我が家では事件がっ!!!!
夫、セバスが『ぎっくり腰』
全く動けないLevel5な状態なんです。
トイレに行くのも這ってゆく、その時はバスタオルでハーネスにして介助してます。
食事も座っては無理なので、Brunのような感じで・・・・・・(笑
我が家に大型のワンコが増えた感じです。
viviちゃ〜ん喉が渇いた〜
viviちゃ〜ん何か食べたい〜

ハイハイ!!!!すぐに持ってゆきますわよ!!!!!
日頃全く逆なので、こんな時くらいは仕方ないわね。
でも!!!viviちゃ〜〜んと声が聞こえると、張り倒したくなる今日この頃です(爆)
posted by vivi at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

オフ会

先日は久しぶりに、いのっちとオフ会でした。

これ見て下さい。いのっちからのプレゼントなんですけど、
viviって名前が入ってる!!!!
1-zakka-2-1.jpg
箱を開けた瞬間にとっても感動。
viviって、viviってあるぅ〜
1-zakka-2-2.jpg
開けるとこんな感じ
小銭入れ、このタイプの小銭入れってとても使いやすいのよね。
うーんでも小銭を入れると汚れちゃう
汚したくないよぉーと言う事でキレイな小銭を入れよう(笑
そうそう、開けた所(私の人差し指の先の方の所)にもちゃんとviviってあるの。
いのっち、ありがとう。大事に大事に使わせて頂くね。

オフ会と言ってもただのおしゃべり会だけど(笑
お互いに、最近はクロスステッチにはちょっぴり飽き気味・・・・・
なんだか違うことしたいよね〜と・・・・
お互いやりたい事がいっぱいで時間が足りない。
あーそうそう、
1-stitch-02.jpg
これパソコンのカバー。
一応出来上がってはいたのですが、梯子に織り糸抜いてかがってあるんだけど、
この梯子にサテンリボン通すかどうか迷っていたのです。
いのっちにどっちがいいと思うと聞いて、通した方がいいよって
事だったので通す事にした。
意見を聞けるのってありがたい♪

お友達と過ごす時間は本当にいいものだな〜と思った一日でした。

いのっち今度は一緒にハーダンガーしようね
posted by vivi at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

かなり久しぶりのステッチもの

暑い・・・・・暑過ぎるぅ
直射日光大嫌い!!!!!
毎日、アイスコーヒーをガブ飲みして、水分摂り過ぎ状態です・・・・

さて本日は、布の消費で色々作ろうとしていますが、今回は久しぶりの
ステッチものです。

もう随分前にステッチしておいた物。
一体何を作ろうとしてたのか、本人も謎な物・・・・・
1-stitch-1vivi.jpg
Monsieur Lapinさんが一人ぼっちで寂しそうだったので、
文字をステッチ。
久しぶりのステッチ、なんだかとっても新鮮に感じ楽しかったな〜
でも刺しながら、一体これは何を作ろうとしてたの?と悩む
あれもこれもたくさん、やりかけのブツを作ってしまうと、たまにこう言う事があるのよね・・・・・・・
なので形にしようと裏布を選んでみたものの・・・・・・
そこから作業が進みません。

なんか違うことしたい・・・・・・・
posted by vivi at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

Isabelle Haccourt-Vautier

1-stitch-i-01-1.jpg

Vive l'année nouvelle !
Isabelle Haccourt-Vautier

新しいものに着手
ちょうどよいステッチバンドが手元に無かった為、バンド風に作ってみました。ステッチよりこっちの方が手間が掛かる。。。。。。
がっ、使用糸のブルー・・・・・・赤にしたいと悩む
赤だと変かな?色々悩む
悩んでいたら手が進まないのでとりあえず、3865番の所だけでも
先に刺しつつ決めよう。

今年に入って手芸のスイッチがずっと入りっぱなし。
こうなると、坊ちゃんは退屈そうです。
↓「ボク暇なの・・・・・」
1-brun-7.jpg

ステッチをしつつも他の事が気になりそちらを・・・・・
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-5.jpg
なんだかカルトナージュで作りたい物がありまして、そちらをしてます。
サイズを決めたり線を引いたり、消したりの作業で時間は深夜になってゆく。
そうして夜な夜な深夜にカッターで切るキラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)
posted by vivi at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ハートのサシェ

1-stitch-red-08-1-4-3-3-1.jpg
Pochette ciseaux Rose Grille gratuite

去年の暮れに「いのさん」から頂いた(強奪に近いけれど笑)
イチゴのフレッシュセンツ、とってもいい香り
イチゴ大好きな私にはたまならい感じ。
(この匂いでイチゴが食べたくなるけれどねうふふっ(*゜v゜*)

これを入れる物を作りたくて、チクチクと頑張りました。
1-stitch-red-08-1-4-3-1.jpg
裏側はポケット仕様にしてあるので詰め替えOK!

サシェは何個あっても可愛いしいいですよね。
サシェ作りになんだかハマりそうです。
と言うか「小物作り」が今プチブーム♪

そして、久しくやってない物にも手を出してます。
ricuraさんが素敵なカルトナージュを作ってらしたので、刺激を受けまして・・・・・・・・

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-4.jpg
カルトンをカットしました。
久しぶりで手が痛かったΣ(>д<) イテッ!!
去年カットしたままの物を作ればいいのに、何を思ったか違う物を
作ろうとしてます。
一体何が出来上がるのか?はたまた出来上がるのか?
はナゾですけどね・・・・・・・
posted by vivi at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

小さな物をチクチク

1-stitch-red-08-1-4-3.jpg

毛糸が届いてそちらに心奪われそうになりつつも
何故かステッチをしてます。

小物を色々作ろうと密かな野望があるからか?(笑
でも、小物だけではなくちょっぴり大きな(私にとっては大きい)
物を刺し始めてます。

小さな小物を作り出すと結構ハマってしまいますよね。
やはり、小さな物はすぐに出来るからかしら?

今はあれもこれも、こんな風に作ったらいいかな?
とか色々と思案しながら刺してます。
実際のステッチは写真よりも進んでます。
今晩あたりには完成しそう。
小さいっていいな♪
posted by vivi at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

Needlebook 赤糸刺しゅう

赤糸刺しゅうの仕立てが完了!
Author: free-du site Bien le bonjour aux brodeusess et Forum Broder ensemble
Sajou album miniature
1-stitch-red-aiguilles-1-1.jpg
愛用のPiecemakersサイズ28号専用の
Needlebookに変身しました。
みすやの針も大好きですが、その針よりも小さいこのPiecemakers28号
が私が一番使う針です。
1-stitch-red-aiguilles-1-2.jpg

ちょっと白を入れたらごちゃごちゃし過ぎ?
シンプルに赤1色でゆくべきだったかな?・・・・
サイズはW7H9.5 背表紙?の部分は1.5のミニミニサイズ

1-stitch-red-aiguilles-1.jpg

中を開くとこんな感じ
Piecemakersの文字とサイズ表示
反対側はポケットに予備が入るように・・・・・
表側はちょっぴり納得がいかない感じですが、
中は我ながら凄く気に入ってます。
なので表は変えて、中は同じで再度作ろうかしら?
ちなみに1mm.のカルトンを間に挟んであります。

出来上がって大満足な私の背後でセバスが一言!
「それって1つしか入らないぢゃん、あとの予備はどーするん?」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そうね、そうねそれは分かってるわよ
他のも全部入るようなやつを考え中だわよ〜

その前に・・・・・例の毛糸が本日やっと到着
毛糸に浮気しそう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


posted by vivi at 18:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

赤い刺繍−その後

1-stitch-red-08-1-4-2.jpg

↓のPonchoは編むがなかなか気分がのらずで進んでませんが、
こちらは何故か針がサクサク進みます。

がっ!刺し始めた頃から何か変だな?と感じつつ・・・・・・
まぁいいかと進めておりましたが、やはりどうしても気になる!
何がさ?って
使ってる布、40ctなんですが、どう見ても35ctじゃない?と
半年程前に購入してそのままだった布、届いた時はct数まではキチンと見てなかった!
40ctを買ったつもりなので、この布は40ctと思ってたけど・・・・

刺しててもなんか大きい?そして刺し進めて行って確信した。
文字の部分は1over1なんだけど、刺してて(・・?なんかちょっぴり大きい!!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
違うお店の40ctの布と比べてもやっぱり違う。

今更、買った所にも文句も言えず、(# ̄З ̄) ブツブツ
唯一の救い?は、そのお店のリネンは初めての購入だったので、どんな感じか分からなかったから、幅数×50cmで購入した事
はぁーやっぱり届いた時にキチンと何ctか確認しなきゃ駄目ね。

今週には届くと思ってた毛糸もなんだか怪しい、もうすぐ注文して
1ヶ月になるわよぉぉぉぉぉぉぉ
毛糸はやはりいつものお店で買うべしと心に固く誓う

なんだか本日の気分は
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
posted by vivi at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

色々な赤で・・・・

1-stitch-red-08-1-4-1.jpg

ちまちまと何かを作ろうとしてます。
刺しながらも仕立てはどうする?と悩み
カルトナージュでやろうと思いましたが、去年カルトンをカット
したままのブツが2つ程あった事に気がつき、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっぱり違う仕立てでいこうと思う。

でもまだまだステッチが残ってるので、ステッチが終わってから仕立ては考えよう。

去年購入した毛糸が未だ届かず、どうしたものかと思っていたけど
やっと連絡があって来週あたりに届きそう。
4週間後にやっと届いてもさ、(# ̄З ̄) ブツブツ・・・どーなのさ?
とちょっぴり言いたいviviさんです。
去年から続いてるPonchoの方を本腰やらないといけない。
完成まであと少しで間違いに気が付いて、ほどいてそのままになってるので、今日は編み物に専念せねば!!!!!
posted by vivi at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

赤い刺繍〜マカロンメジャー

年末に、いのっちと忘年会をしてご機嫌で新年を迎えたviviさん。
(いのっち忙しい中ありがとうね)
今年のおみくじは「大吉」!
うぉぉぉ今年もまた楽しく過ごせそうです。

さて、わたくし今年はステッチの方は赤等の1色刺しでいこうと思ってます。
理由は去年ハマってしまった編み物ブームがまだ去ってないから(笑
大好きな色だけで刺すのもまた楽しいし。
で!新年早々1色刺ししてました。
刺したのはこちら
1-stitch-red-08-1.jpg

マカロンメジャーとピンキープ
このマカロンメジャーはサイズが直径4cmと小さい
そんな小さいのに刺す図案って・・・・・
小さいものしか刺せないので、いつものようにアイリッシュリネンの1over1で・・・・・・
ピンキープの方も同様で・・・・・
新年早々、とっても目が疲れる事オッパジメタな〜と多少後悔しましたが、なんとか完成しました。
メジャーは片方がcm表示で裏側はインチ表示なのでとっても便利なのです。

今年は多分こういった「小物作り」が多くなりそう。
編み物の方も進み具合は遅いけれど、毛糸だけは増えそうだし(笑
でも、今年もまた皆さんからたくさんの刺激をもらって色々な
物を作ってゆきたいな。
更新が少ないサイトですが、今年はもう少し更新を頑張りたいと思います。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by vivi at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

サシェ

今月はまだ2回しか更新してない事に気がつく・・・・・
サボリ過ぎですよね。
さて、ラベンダー入りのサシェを作ってみました。
1-stitch-red-3-6-1.jpg
最初はコックリブラウンで、サテンステッチのイニシャルバージョンを
作ってみた・・・・・・
うーむ、ちょっぴり地味?そこで赤いバージョンも作ってみました。

1-stitch-red-3-6.jpg
こちらはハートサシェ
裏側はToile de Jouy
1-stitch-red-3-6-2.jpg

時間がある時には編み物をしている方が多いのですが、今回はラベンダーのポプリを使いたい気分だったので、ステッチ!
でも、もう編み針もってますけど・・・・・・
そうそう!ポンチョも残す所20段程!!!!!
ここまで来ると次が編みたい!
さっそく毛糸を購入、買った後に以前買っておいた毛糸軍団に気がつく・・・・・・
買った時はあれを編もう!と思い購入するけれど、時間経過と共に編みたい物が増え、次の毛糸へと気持ちが・・・・・・・
そして月日が流れ・・・・・「あれ?この毛糸何を編むつもりだった?」
ってなるのでしょうね、きっと・・・・・
posted by vivi at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

Appletons crewelでステッチ

ちょっぴり更新に間が・・・・・・・
さぼってる間に季節はもうすっかり秋ですね。
さぼってる間は何も出来なかった
体調がよくなかった事もあるけれど・・・・・・
唯一した事はこれくらい↓
Appletons crewelでクロスステッチ

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3.jpg

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-1.jpg

本当は赤の部分をベージュピンクで刺したかったけれど
手持ちのAppletonsのピンクはどれもイマイチだったので
赤にしてみました。

そして・・・・・
編み物!!!!!!
ちょっと???な部分に手間取ってます。
増し目にも色々な種類があってどれでやればいいのか迷う。
増し目も多分、分散で増してゆくんだと思うんだけど・・・・・
Next(inc)rnd Cont in rib as established,inc 39sts evenly arounf-203sts
増し目を39目で全部で203目になるってのは分かるんだけど、増し目は?どの方法なのかい???
日本の本の編み物だとちゃんと書いてあるのにな〜
こういう時って自分の好みでいいのか?
はぁ〜アラン模様の小ものの本の方の編み物も始めようかしらね。
だとしたら、やはり毛糸を買わなければ!!!!
とりあえず、久しぶりにネットをしてるので毛糸でも買って気分転換。
posted by vivi at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

小さな小さなシザーフォブ

1-stitch-red-3-5.jpg

前回アップし忘れた、シザーフォブ。
これとっても小さいの。
大きさは100円硬貨くらい。
中の詰め物は、「ラベンダー」
ハサミを使う度にほんのり香っていい感じです。


編み物もしたいけれど、ちょっと頼まれ物があってミシン作業が
続いてました。
日中に作業して夜は編み物と思ってたけれど、なんだかそんな気分
になれず・・・・・・
寝る前に毛糸で小さな刺しゅうする程度でした。

週末は色々やりたいな。
posted by vivi at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

小さなBag

朝っぱらから「崖っぷちYankees」を応援する為に早起きしたviviさん。
今日勝たないと後が・・・・・・・・・
なんとか無事に今日勝って明日に望みが出て一安心。

そんな事はさておき・・・・・
Yankeesを観戦しながら、プチバッグ完成しました。
1-stitch-red-3-1.jpg

前回の物よりもこちらのタイプの方が物の出し入れがしやすいです。
小さな小さなサイズなので取り出し口も小さくなるんですもの、当たり前でしょうかね

中はこんな感じ
編み物に必要な細々とした物を入れてます。
1-stitch-red-3-3.jpg

小さなポケットが2つありますが、写真では分かりにくいですね・・・・

1-stitch-red-3-2.jpg

刺しゅう部分です。
裏側はシンプルにイニシャルのみにしました。

これを作ってる間、Yankeesをひたすら応援しながらだったので
ヒットを打てばミシンの途中でも拍手して喜び・・・・
アウトになればなればで大騒ぎしながらの作業
どちらかにすれば?と横で突っ込まれながらも早く仕上げたい!と
頑張りました。
その理由は・・・・・・・
昨日書いた編み針。
なんと!休日明けだろうと思ってたら、今日もう届きました。
マッハな対応に感謝感謝!

でもこの後は用事で出来ない〜〜〜〜(泣
なので夜こそは編み物したいと願う私です。
posted by vivi at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

小さな刺しゅうで・・・・

1-stitch-red-1.jpg
編み物用品を入れる為のBagは刺しゅうしたやつで!
と思い小さな刺しゅうをしてます。
Gentle Art Sampler Threadで・・・・・・・・
ただBag自体が小さなBagなので大きさ的に刺しゅうのサイズは凄く
小さなものにしないといけません。
ですので、1over1での小さいステッチ。
目が痛い(泣)

編み物もしたいのですが、15号の輪針は60cmのやつでいいわよねと思って購入したのですが、(輪針は大きければいいって言うわけじゃなくその逆だと聞いてたので・・・)
でも、どうもそれだとギュウギュウ詰め状態
これはやはり80cmのやつじゃないと駄目じゃないかしらと思って、また注文して土曜日に届いたのはいいけれど、届いたものが、「匠の輪針ではなく普通のプラスティックみたいなやつの輪針
サイズはあってるのでこれでもいいのだけど、なんだか納得がいかない気がします。
やはりこれは交換しないとね。
でも休日なのでメールしても返事は休日明けだろうしな・・・・・
はぁ〜また2〜3日編み物出来ないわね。

その間は、刺しゅう日和としましょうか。
posted by vivi at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

Americana

1-stitch-americana-5.jpg
The Workbasket, Americana
32ct Antique white
Threads WDW

少し進みました。
白鳥?と鶏?かな可愛い色合いだと思いませんか?
花は向日葵でしょうかね?

このチャート横には凄く長いのですが、縦の長さは短いので
以外にも進み具合は早いです。
半分は刺し終えました。
この勢いで頑張って刺して行きたい。

1-brun-2.jpg
↑Brunの顔!
ちょっと呆れて私を見てます・・・・・・・
何故って?
Knitに興味を持ち始めて、毛糸等を色々探したり、本を探したり・・・・・・
「Mommy 毛糸なんてどれも同じだとボクは思うよ、いつまでそうやってネットしてるのさ、ボクと遊ぼうっ」
と言った感じです。

でもネットを色々見てると、皆さん、色々な物を編んでらっしゃるので
ついつい見入ってしまうのです。
posted by vivi at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

赤いステッチ

vivi-1-9-5-7-7-4.jpg
久しぶりにと言うか、気分転換に赤いステッチを刺してます。
色々な本を引っ張り出して、いいな!と思った物を色々刺してます(笑

これは後にある物に変身します。
先は長いのでのんびりまったりステッチします。
気分転換のステッチですもの。


さて!昨日悩んでいた本
Ponchos (Vogue Knitting on the Go)クリックしちゃいました。
両方にしようか迷ったのですが、「とりあえず1冊買ってみれば」の一言で・・・・・・ハイ
そっか、よかったらまた買えばいいんだもんね。
という事で、洋書は1冊、和書を3冊購入
洋書以外は今週末には届くかな?洋書は月末っぽい。
でもいいの、遅くたって届けばいいの。
しかし、かぎ針の本は可愛いのがたくさんあるけれど、棒針の本って可愛くないわね。なんで?

そうそう、最近Knitに気がいくようになって色々なサイトを見てたんだけど・・・・・・・
その時に可愛いチャームやビーズなんかを付けてた方が多数いらしたの。
Knit初心者な私は、あれはなんだろうと思ってたら、今日ナゾが解けた。
あれって目数リングや段数リングだったのね。
おおぉぉ!なんておしゃれ!なんでも自分でビーズなんかで作るものらしい。
私の持ってるのは某メーカさんのリング。可愛くもなんともないやつだ(笑
ビーズであー言うの作れたらいいな。
まっ私には無理だけどね、でもチャームのだったら作れる?
しかし、金具とかはどれがいいのか分からないわ。。。。。

糸とかも買わなくちゃね。
やっぱりデビーブリスとかローワンが主流なのかしら?
まぁ糸って好みだろうから、自分が好きなのかな?
本が届いてから考えればいいわね。
だってどれくらい必要なのか分からないし・・・・・・

編む事よりも(編めるのか?)、その他の材料で色々考えてどーすんのviviさんと横で突っ込まれております。。。。。。
( ̄□||||!!アハハハハハッ
posted by vivi at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今度はLady登場

1-stitch-americana-4.jpg
The Workbasket, Americana
32ctAntique white
WDW

今度はLadyのご登場ですっ。
こんな時代に生まれてこんな格好もしてみたかったな♪
Ladyもサクサク刺せました。
↓で悩んだ糸。
文字の部分を刺しているのがDolphinの糸
で、この後おうちの部分にも使用なんだけど、そこで私はおうちの屋根の部分はGunmetalでいこうと決定
Gunmetalの方が濃い色合いなので屋根にはいいかと・・・・・・・
はたまたDolphinとGunmetalのMIXでもいいかも。
刺すのは最後にしよう(笑


さて!viviさんやけにサクサク刺してるとお思いかしら?
うふふふふっじつは・・・・・・・
探していた本を入手出来るのです。
毎夜の本探しの旅もついに終わった!!!!
と言いましても、頼れるKお姉様のお陰ですが・・・・・・・
お姉様がフランスに住んでらっしゃるお友達にお願いしてくれたので
手に入るのです。
多忙なKお姉様なのに、貴重な時間を割いて、わざわざお願いしてくれて、本当に感謝ですっ
Amazon.frですでに絶版となってるらしいので、本当に嬉しい。
これで夜の本探しをしなくてグッスリ眠れると思うけど・・・・
でも今度は逆に手に入る興奮で眠れないじゃありませんか(爆
でもその寝不足は全然OKですよね♪
来月までお預けだけど、でも楽しみは後で・・・・・・・
あ〜楽しみ♪

何の本だろう?とちょっぴり興味が?
ちなみにステッチ関係の本ではありませ〜ん。
来月手元に届いたらUPします♪

今宵は悩みも解消したのでステッチをサクサク刺しつつ眠りに入ります。
但し!!!Kお姉様の住んでる方向に足は向けて寝れません!ハイ
posted by vivi at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Gentleman登場

1-stitch-americana-3

The Workbasket, Americana
32ctAntique white
WDW

やっと紳士のご登場ですっ
ここの所ちょっと探し物で忙しく?(笑)針を持つ時間がなかったので
進み具合は微妙です。

画像では分かりにくいかと思いますが・・・・・
微妙な色のグラデーションがかなりお気に入りです。

糸はWDWなのですが・・・・・・・
チャートに色指定の間違いが・・・・・
このチャート、中の部分では色名で書いてあるのとチャートの裏の部分に色名と色番号で書いてある物が2箇所あります。
糸の指定が書いてあるのですが、その2箇所に?な部分がっ
まず中の部分でDolphinと指定が。
で、裏を見るとDolphin 1298
でも色番号1298はGunmetal
どっちなの?
色の感じとしてはかなり色の濃さが違うような・・・・・・・・
もう一つ?な指定色が・・・・・・
こう言うのって一番困るのよね

こんな事態の場合、皆さんどう対処してます?
自分の好きな色の方をチョイス?
はたまたメーカーさんに聞いてみる?

うーむ!悩む!
posted by vivi at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

