2008年12月14日

ゴールは程遠い・・・・・

1-knit-ryc-1.jpg

ショールをひたすら編む日が続いております。

Pattern RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS
リッチモアベストアイズコレクション101号のP4のスカート
左前部分のパターンを編み数を増やして使用 
Needle size  US 6 / 4 mm
Yarn    Rowan RYC Cashsoft DK /Color 513 Poison 

このショール実は自分の物ではないのです。
早く仕上げないといけないけれど、丁寧に編んでいるので
かなり時間が掛かります。
そうでなくても、編むのが遅いのに・・・・・・
いつ出来るかな、トホホホホ

早く完成させて、この本に載ってるケープが編みたいよぉ

写真に写ってるのは随分前に、Cartonnageで作った糸くず入れ。
これ大きさ的に大きくて使用していなかったのですが・・・・
糸ホルダーに丁度良い事に気が付き、使ってます。
糸がコロコロする事もなく、また残り少なくなってきた糸が
グシャグシャになる事もなく、なんともまぁ〜便利。
もっと早く気が付けばよかったです。

posted by vivi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

大物?

rowan-ryc-cashsoft-dk513.jpg

Rowan RYC Cashsoft DK 513 Poison
なんだかエンジ色に写ってますが、実際はまさにPoison色!かなり気に入ってます。
これを使って、ある物を編む!!!!
ある物と言っても大した物ではなく・・ストールなのですが。

大物って言う程の物でもないけれど、だって真っ直ぐに編むだけだものね。
でも、大きさがデカイのでやはり大物??(笑)

↓のCasquetteは姪っ子に強奪されてしまったので、自分用にまた編んでます。
RYC Cashsoft DK517 Donkeyで編もうか?それともFilatura Di CrosaのZARAにしようか、迷った末にZARAで編んでます。
色はBlack!

でも同じ物を続けて編むと言うのは・・・・・・
飽きてしまいますよね。今飽きてます(笑

なので何かいいのないかな〜と本と睨めっこ状態。
編みたい妄想はまだまだ続く!
posted by vivi at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬空にあうニット小物-Casquette完成

1-knit-yarns-3.jpg

大物を編む前に、小物作りに励んでおります。

で!冬空にあうニット小物よりCasquette完成しました。
1-knit-Casquette-1.jpg


Pattern  
published in Knit Accessories for the Winter Sky (冬空にあうニット小物)
Needle size  JP 7 / 4.2 mm
Hook size 3.5 mm
Yarn    Anny Blatt Queen Anny Color966
How much? 2.8 skeins = 296.7 yards (271.3m)

色合いは↑の方が近いです。

1-knit-Casquette-2.jpg
着用した感じです。顔を写さずに撮るって言うのは大変ですね・・・・

この本を見た瞬間に、この帽子が編みたい!!!!
でも結構大変かな?と思いましたが、意外にも簡単でした。

Anny Blatt Queen Annyは今回初めて使ってみました。
感想は・・・・・ほんの少しチクチクするかな・・・・・
むぅーチクチクがりの私には長時間の着用は無理かな〜?
でも凄く凄く!気に入った帽子が出来たのに・・・・・・・
違う毛糸でリベンジしちゃう???
RYC Cashsoft DK の517 Donkeyではどうかな?(一番上の写真)
少し茶が薄いからな・・・・・・・・
悩む!!!!!!

でもこのこの帽子、個人的にはとてもお気に入りです♪
posted by vivi at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Neckwarmer ネックウォーマー完成

1-knit-neckwarmer2.jpg



Pattern  Celtic Cable Neckwarmer by Lindsay Henricks
Needle   US 8 / 5.0 mm
Yarn    Dia E-no straight ダイヤ イーノストレート Color506
How much? 1 skeins = 95.1 yards (87.0m)

1-knit-neckwarmer3.jpg

画像は明るめRedで写ってますが実際はもっとDarkRed
寒くなって来たので、Neckwarmerを編みました。
英語パターンですが、とても簡単なのでサクサクと編めてしまいました。
ボタンは2.8mm ステッチっぽい飾り?がある真っ黒ボタン。

お気に入りなのが出来上がって大満足。

あっちなみに・・・・・
この糸Dia E-noは、Brun用に購入した糸の残りです。(笑)
なので、Brunとお揃い
後、一玉残ってるので何か出来るかな?
ハンドウォーマーは糸足りるかな???
posted by vivi at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

アランもようのウェアと小もの 日本ヴォーグ社より-前あきのベスト

1-knit-sweater-merino3.jpg



Pattern :  j. front opened vest (前あきのベスト) by Jun Shibata(柴田淳)  
 Yarn : プロヴァンスメリノ COL 4 
 Needles : 5.7mm

完成しました。
色々難しい事もなく、案外簡単に出来ました。

写真は本当は着用した所をと思いましたが、セバスの撮影したのは
ボケボケで使い物にならず・・・・・(汗)
なので脱いで床置きにして撮影しました。

本日の北部九州は寒い!!!!!
着用した時、凄く暖かい〜〜って実感
やはり毛糸っていいですね。

今晩も冷え込みそうかな?
ネックウォーマーの編み掛けが、あるので今晩はそれを編もう。
posted by vivi at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Brun's Knit- Cable Dog Sweater -犬のニット

自作パターンで作ろうとしていた、Brunのニットが出来上がりました。

Brun's Knit  - Cable Dog Sweater -
Pattern: Original
Yarn : Dia E-no straight COL 506
Needle : 5mm 4.5mm
Yardage: 161.7yards

1-brun-knit-1-2-1.jpg
相変らずのやる気ゼロモードのモデルさんです。
何故か写真を撮られるのが大嫌いなBrun君。

1-brun-knit-1-2-2.jpg 

本当はセーターにするつもりだったのだけど、どうも胸の辺りが上手くいかず、キャミタイプに変更。
1-brun-knit-1-2-3.jpg

お腹の部分は丸くカーブをつけて
1-brun-knit-1-2-4.jpg


試行錯誤でやってみましたが、なんとか形に出来ました。
パターンは生地で作る洋服のパターンを参考にしながら編みました。
でも本音を言うと、
出来上がって良かった!!!
生地で作る洋服の方が、簡単でサイズの調整等も簡単に出来るのにな、と言ったところです。
次回はもっとすんなり編めるようになるかな???

posted by vivi at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Brun坊ちゃんのknit

BrunにKnitで洋服を編んであげたいなと、思いまずは糸を捜してました。
犬の洋服には、どんな糸かいいのかサッパリ分からず、とりあえず自分が好きそうなもので構わない?と思って↓これにしました。
一緒に写ってるのは愛用の「カチャカチャミニU」私はどうも首からかけれるのが好きみたいですね(笑)
1-brun-knit-1-1.jpg 

パターンは本を購入しようかな?とも思いましたが、生地で作る洋服のパターンを参考にしちゃったらいいんじゃない?
と無謀にも自分で作成。
アラン模様にしたのはいいけれど、もっと簡単なやつにすればよかった?
画像は背中部分。
胸の部分もアラン模様の方がよろし?
面倒なのでシンプルにメリヤスでとも思ってたけど・・・・・
後々それは考えよう
1-brun-knit-1.jpg

 Yarn : Dia E-no straight COL 506
 Needles : 5mm


こちらは↓は自分用のやつの途中。
後ろ身頃が完成、今は前身頃の片方までは出来てます。
色合いは画像よりももっとダーク
1-knit-sweater-merino1.jpg



Pattern : アランもようのウェアと小もの 日本ヴォーグ社より
         前あきのベスト
 Yarn : プロヴァンスメリノ COL 4 
 Needles : 5.7mm

これが完成したら、LOVAGEに着手する予定
その前に小物もあったけど(汗)
posted by vivi at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

編みたい物、妄想は続く〜

Rowan Purelife - The Organic Wool Collection
rowan-book.jpg

この本には編みたい物が3点程あります。
中でも今一番編みたくて、と言うか無謀にも編もうとしているのが
こちら↓

rowan-book-1.jpg

LOVAGE!!可愛い、是非完成させたいと、只今
英字?記号と奮闘中
この記号はこうだったわよねとか、この記号なんだった?
そんな時は、Knitting Help!!!!で調べる。
編むまでに訳で精根尽き果てそうだわ。

posted by vivi at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

編み物の季節

1-knit-ROWAN-feltedtweed-148.jpg
ROWAN Felted tweed COL.148 で何やら編んでおります

前回更新から、かなりの日数が経過しておりますね。
私の方はと言いますと、前回更新の後にパッチワーク等をしておりました。2つクッションを作ろうとしていましたが、もうあと少しで、キルティング終了かと思ったのも、束の間「右手腱鞘炎」にてあえなくダウン。久々にきっつ〜〜〜い腱鞘炎でした。
しばらく針を持てない日々が経過
それと同時に、GOOD-BY夏!Welcome秋!!ってやつで編み物の季節到来ですね。
と言うわけで毛糸購入♪

今年はちょっぴり靴下編み等をしようかなと
Regia Galaxy Colors COL.1559
Fjord-Look COL.716
JACQUARD SUPERWASH COL.4531
1-knit-yarns-1.jpg


そしてセーター等を編もうと・・・
手前から
ROWAN Designer DK Wool COL.656
ROWAN Felted tweed COL.142
puppy グランメリノ COL.342
内藤商事 ZARA COL.1404
内藤商事 ZARA COL.1730
横田 プロヴァンスのメリノCOL.4

1-knit-yarns-2.jpg

去年買った毛糸の在庫があるもの忘れ(忘れたフリ)買い込んでしまったが・・・・・・
編めるのか?編むのかviviさん!?

そうそう!Debbie blissさんのマガジンの中に2〜3いいな〜と思うものが!
Rowan Purelife - The Organic Wool Collectionの本にもあるのです!
私的にはこの2冊かなりお気に入りで買って正解でした。
Kim HargreavesさんのThrown TogetherのCATEとFLOがいいな〜と思いつつ、この本だけは未だ購入しようか迷い中

英語と格闘しながら編むのって大変よね。
奮闘しないでサクサク編めてる方が羨ましい〜
靴下編みもお勉強しなければ、なりませぬ。

あっ!そうだ!去年から編んでたマーガレット完成しました。
写真どうやって撮ろう、撮ったらUPします。

・・・・・でも更新はめっちゃ亀ですけど・・・(-"-;A ...アセアセ
posted by vivi at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Margaret!!!

1-knit-marguerite-1.jpg
暑い〜編んでて暑苦しいぞぉぉぉぉ
Margaretです!
残すは襟の部分と別糸で編んでる部分を解いて袖を編む。
でもこの陽気。
なんだか編む気が失せる〜〜〜〜〜〜〜

って事で洋服の方の型紙を写して裁断して〜♪
ロックミシンとミシンを出して後は縫うのみ!!!!
がっ!ここで息切れ状態はぁ〜はぁ〜(@◇@;)
エネルギーチャージをしなおして明日またやろう!

どこまでもマイペースな私。

あっそうそう前回編んでた丸ヨークのセーター
1-knit-sweater-1.jpg
前と後ろほぼ完成してましたが・・・・・・
1-knit-sweater-1-1.jpg
どうしてもこの色合いの服は着ないと思いこんな姿になってます。(爆
この玉、姉用になる予定です。
posted by vivi at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

輪針の収納

輪針の収納で何かいい方法ありますか?
とお尋ねした所、メルモさんがとてもいい方法を教えて下さいました。
メルモさんの輪針収納↓
http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-547.html#more

http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-557.html#more

メルモさんの素敵な物とは大違いですが、私も作ってみました。
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-3-1.jpg


4番から上は多分使わないだろうと思い番号を入れてません
買ったとしても上の部分に入るしまぁ〜いいかと省略

全部の輪針を入れてみると・・・・・・
ちょっと動かすと風鈴?のような音が(笑
でもこの収納方法はとてもいいです。
輪針のコードの部分を巻いてしまうのはイヤだわ!と言うお方には
オススメかと思います。

小さなハンガーが我が家にはなく、どうしよう?!
と思いましたが、ありました!
べあちゃんから頂いたBrunの洋服ハンガー
ピンク系のビーズの可愛いハンガーなのでストライプの生地とぴったりでした。
べあちゃん、洋服ではなく収納の為に使わせて頂いてるけど許してね。

そうそう、巷ではニットの新刊がチラホラ出てますよね。
最近出掛けついでに、本屋さんに寄って1冊買ってまいりました。
かんたんニットワードローブ(はる・なつ)
Brunを抱っこしてたので、中を見ずに買ってしまいました。
ううううぅ〜悲しい事にかぎ針編みが多いかな。
でも表紙みたいに可愛い感じの物が多数載ってます。
ちなみにhand made愛しのニットも同じ感じですが、私はこちらの本の方に編みたいかもと言うのがありました。

あっ!本を見ると春夏の毛糸が買いたい!と言う衝動に駆られるかも??
私だけですかね????(笑

posted by vivi at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

冒険カラー

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-2.jpg
↑丸ヨークのプルを編もうとしてます。
でもこの色
私にしては???何故この色合いを買ったのか未だ本人も分からず(笑
持ってる洋服にはこの色合いは全くない。と言うか我が家にはこの色合いは存在しないのでは?と思う色。
ダイヤグローブファインアルパカ
アルパカ30%・ウール70%
編んでゆくといい色合いなのかしらと思って編み進めてますが・・・・
編めば編むほど自分には似合わないような気がしてます。

違う色合いの毛糸が欲しいと密かに思ふ・・・・・・・・・
誘惑に負けるなviviさん!!!(爆)

そしてもう一つ
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6.jpg
パピーアルパカリミスト
アルパカ80%
ウール20%
こちらもセーターにしようと思って買ったもの。
ちなみにこのカラーを選択したのは夫である。

そちらも派手?
なんだか淡い色合いの毛糸が欲しいな〜・・・・・・・・

丸ヨークプルはこれから前身頃と後ろ身頃、更には袖!!!!
出来るかな・・・・・・・・・

それにしても編めば編むほどカラーは秋カラーだな(汗
もうすぐ春っつーのにね。
posted by vivi at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

Poncho完成

1-knit-poncho-1-5-2.jpg


Books: Ponchos (Vogue Knitting on the Go)
Yarn: ROWAN YorkshireTweedCHUNKY


これと格闘する事数ヶ月。
思えば長かったような短かったような・・・・・・・・
やっと完成しました。

英語表記にチンプンカンプンで
まずは記号の意味を覚え、暗号のような文章を必死で読み
やっとやっと出来た。
私にとってはエベレスト登頂したような気分(大袈裟?笑)

今まで編み物と言えば帽子だとか小物しか編んだ事がなかった私
こんな私なのに大きな物を作れたなんて!凄い感動
でもPonchoなので袖があるわけではなく、簡単と言えば簡単なのですが・・・・

すっかり気分を良くしたviviさんは只今編み物熱にかかっております。
今度はレベルUPでセーター。
出来上がるかどうかは謎ですが、でもやってみなければ分からない!
週末は編むわよ〜♪

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-1.jpg
ちょっと余談ですが・・・・・・
↑これ輪針、いつの間にかこんなに増えてます。
この収納に困ってます。
巻いてしまうのはイヤなので、今はハンガーにぶら下がってます
なにか良い収納方法ありませんか?
と言うか皆さんはどうやって収納してます?
ご意見をお聞かせ下さい♪
posted by vivi at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

Poncho

1-knit-poncho-1-5-1.jpg

Books: Ponchos (Vogue Knitting on the Go)
Yarn: ROWAN YorkshireTweedCHUNKY

この本と格闘して早3ヶ月が過ぎてます。
がっ未だ完成まで行かず・・・・・
途中、帽子やハンドウォーマー等に浮気してしまったからだけど。
でもそろそろ本腰入れてやらないといけません。
間違いに気が付き編みなおす為にほどいて、そこからやろうと
思いつつ↓の赤シリーズが気になって、そちらばかりで全然進まない。
今日こそは編もうと思いつつ、何故か針はステッチ針を持つ
そのお陰?で赤シリーズは進んでます!!!

でもねでもね、本当はこのPoncho、襟の部分間近まで出来てたの
でも間違ってたからやり直し。

「おおおおぉぉぉあと少しで完成ぢゃん!」
って気分になってたから、余計にテンション下がってしまってるのです。

今晩こそは匠の針を持つわ!!!!と心に固く誓うviviさん。
posted by vivi at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

耳あて付き帽子♪

更新をオサボリ中の私ですが・・・・・・・
夜、時間のある時にチマチマと編んでた帽子完成しました。
1-knit-cap-6.jpg

参考本 「ニットのぼうし」日本ヴォーグ社
糸 パピーのRavenna(ラヴェンナ)COL202
7号輪針

どうしても耳あて付きの帽子が編みたくて編みたくて・・・・・
本では太い糸で10号針使用だったけれど、私はラヴェンナを使いたくて
編み針も7号で変更。
針が小さくなると編む幅というか編み目も増える、その編み目を増やして編むのが大変でした。
うまい具合に編み目を計算して増やす作業、編み物上手な方だったら簡単なんだろうな。
私の場合は、少ない脳みそをMAXで使い切った感じです(笑
ちなみに、「ひも」の部分は三つ編みのひもに変更。

でもなんとか出来上がったブツは、なかなかいい感じです。
模様編みです
1-knit-cap-6-1.jpg
編み目が揃ってなくキレイではないのですが、そこはご愛嬌と言う事で・・・・(滝汗
散歩の時なんか、『耳』が冷たいので活躍しそうです。

この帽子でワンコ連れで歩いている人がいたら
それは私です(爆)
posted by vivi at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ハンドウォーマーその2

1-knit-hand-5.jpg
参考本 アラン模様の小もの
毛糸 ハマナカ リッチモア SILK A LA MODE(シルクアラモード)COL3

ハンドウォーマーその2
さすがに同じ物を編むのは少し飽きてしまいました。
前回の黒は模様が写真ではあまり分かりませんでしたが、今回は分かりやすいかも?
片方が出来上がって少し休憩。
今回はパピーの毛糸ではなく気になってたリッチモアを使用。
なかなかいい感じの糸です。

休憩しながら次の物を物色。
1-knit-cap-5.jpg
私らしいと言われた毛糸は
「パピーのRavenna(ラヴェンナ)COL202」
赤とうす〜〜いピンクのこの毛糸で自分用の帽子を編もうとしてます
参考本にするのは(@_@)/ずばり!
「ニットのぼうし」日本ヴォーグ社
さすがにタイトルがぼうしなだけに、色々な帽子が載ってます。
棒針とかぎ針の両方載ってます。

さぁ今から帽子に着手。
と言いたい所ですが、その前にポンチョを少しやろう。
第2段階の模様編みに突入!!!!!
ふぅーでも編んでて思った、個人的に太い毛糸は苦手だと・・・・・
せめて10号針までだわね太さも。
ざっくり編めていいかもぉ〜と思ってましたが、5〜8号針で並太や合太くらいが一番いいわと感じてます、ハイ。
極細になると編んでてきっと気が遠くなりそうだけれどね。
でもきっと繊細で可愛いわよね、細いと。
posted by vivi at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ハンドウォーマー完成

1-knit-hand-4.jpg
参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー グランメリノ 324

出来た!
去年皆さんが編んでていいな〜ハンドウォーマーと思っていました。
でも自分では作る事なんて出来ないしな、なんて諦めてましたが、
今年は自分で編んでみよう!と思って作ってみました。
本ではもう少し長いのですが、私はショートで。
そしてフリフリ等もつけてみました。
でも色が黒なのでなんだか写真では分かりにくいですけど。

色々な縄編み模様が編んでて楽しい。
編み物ってこんなに楽しいのね、知らなかった。
「出来ない」じゃなくて、「しないだけ」の事なんですね。
問題は上手か下手かって事だけで・・・・・
でもきっと沢山編んでるうちに上手になれると信じて、
今宵も編み物の神様と御一緒です。

ハンドウォーマー同じ物をもう一個作らなくちゃいけない・・・・・
同じ物続けてだと飽きますけど。。。。。
posted by vivi at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

久々の更新

ちょっと更新を怠ってました。
この時期になると何かと多忙です。
お歳暮の手配等に追われてました。毎年の事ですが何にしよう?
と迷ってしまします。はぁ〜疲れた。
年賀状とか、もう皆さん購入しました?
そろそろ準備しないといけませんよね。

さて、刺しゅうの方は刺しゅうの神が何処かにお出掛けなご様子でして、代わりにKnitの神様が私の傍にどうやら居座ってます。

先日のバラッロの帽子は出来上がってます。
1-knit-cap-2.jpg
はじめてのアラン模様だったのであまり上手には出来てませんが、本人は納得してます。ハイ
回数をこなしてゆくともっと上手になりであろうと信じて頑張ろう(笑

そして
1-knit-hand-2.jpg

参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー グランメリノ 324

ハンドウォーマーを作ってます。
奥の方に片方出来上がってるの分かります?
もう片方ももう少しで完成。
このパピーのグランメリノもかなりお気に入りになりました。

ポンチョの方はどうした?とお思いかしら?(爆
今は20cm程まで編んでます。
でも洋服で編みたいな〜と思う物があって・・・・・・・・・
こういう時手がいっぱいあったらな〜千手観音だったらいいのに。
でもアレだけ手があるとちょっと怖いですけどね(笑
posted by vivi at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

アラン模様

1-knit-cap-1.jpg
参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー Varallo(ヴァラッロ)133

手の調子がイマイチで、手芸&ネット禁止令が出ていたので、
進んでませんが・・・・・
↑少しだけ編み進めている、帽子。
ポンチョの方もアラン模様なのですが、初のアラン模様なので
これはやはり和書を見て勉強した方がいいかもと・・・・・

この本にはバッグやハンドウォーマー等次に編む物が控えております。
ちなみに、このヴァラッロとても柔らかい糸で気に入りました♪

夜は少し編み進めておきたいなと思ったら横で坊ちゃんが
1-brun-4.jpg
「Mommy手痛いのに編むの?」
とっても根性悪な顔して見てます。

でも本当に根性悪過ぎな顔だなBrun・・・・・・
もうちょと優しい顔をしなさい、でも飼い主に似るって言うしね(汗
じゃ!ますますそんな顔しないでよぉ(笑
posted by vivi at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

毛糸

今日は日中に歯科医に検診
2時間も掛かってグッタリ、1時間も掛からないわねと思ってBrunも一緒に行ったんだけど・・・・・・・
Brun坊ちゃん車で待ちくたびれてました。
まぁ〜疲れましたわ。
でも家に戻ったら毛糸が届いたのでそんな疲れもすっ飛んでます

1-knit-1.jpg
アラン模様の小ものの本で編もうとしてる糸を購入
毛糸って色々なメーカーそして色々な種類があって目移りしちゃって
なかなか決めれないですよね
今回は本の指定と同じ物を購入しました。
「パピーのバラッロ」「パピーのブリティッシュエロイカ」
バラッロの方は帽子を
エロイカの方はケープ。
どちらもとってもいい感じ。
パピー製品はお気に入りになりそうです。

うーんロベルタリドやクイーンアニーも欲しいので後でまた見よう。

でも今までこんなに毛糸を購入した事がなかったので
気がつかなかったのですが・・・・・・・
毛糸って収納に困りますね。
これだけの毛糸どう収納しろと???
とりあえず、届いたままのダンボール箱入り状態になってますが・・・・・・
何か考えないとかっこ悪過ぎですよね。。。。。
posted by vivi at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

