2007年11月25日

プレゼント

   ★お知らせ★

インターナショナルキルトウィーク福岡2007
↑クリックすると詳細が見れます。

来月の6日(木)7日(金)8日(土)開催
場所はヤフードーム


このチケット招待券があるのですが、私は曜日的に行けないので
どなたか行ける方にお譲りします。
チケット購入をお考えの方!あげますよぉ〜!!
(このチケット1枚でお一人様ご入場出来ます)

コメントかメール下さいね。


せっかくのチケットだし、キルトだし、個人的には私自身が行きたい!
都合がつかないので残念です。
どなたかキルト展を愉しんで頂ける方、ご連絡お待ちしてま〜す。

チケットはamelieさんにもらって頂く事になりました。
                     vivi
posted by vivi at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

BOUTIS ブティ

vivi-1-6.jpg

なんですか?これは?
と言った画像ですが・・・・・
一応ブティです。
少しだけやりました。
まだよく分かりませんよね(汗

BOUTIS 中山 久美子ジェラルツ (著)
の本からです。
図案を写すのが大変でしたが、すでに図案写しは終了してたもので・・・・・
昨日ついつい、縫い縫いしてしました。

BOUTISの本はどれも作ってみたいわ!
と思えるものがいっぱい載ってて私的にはかなりグッド。
↓の2欲しいなぁ〜
中はどんなだろう〜欲しいぞぉ欲しいぞぉぉぉ



カルトナージュで、どうしても作りたい物があって
製図をしてるけど、イマイチ大きさに悩む・・・・・・
むぅぅぅぅこんな時は、違う事をして息抜きせねば〜
posted by vivi at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

便利な物があるのね・・・・

brun-1-4-7-3-1-4.jpg

Mommy、ボクのキルトはまだ出来ないの???
と坊ちゃんが言っております(笑
普段、刺繍する時はフープを使わない私、(フランス刺繍の時はします)でもさすがにキルトはフープが必要。
刺繍のフープと違って太いのね、キルト用
でも慣れないもんだから、なんか違和感が・・・・・
そのうち慣れるかな???

そして、左手にシンブル!
右手のシンブルは慣れてるけど、左もかい!って感じ
でも、今はいい物があるんですね
vivi-1-4.jpg
Thimble IteとNeedleGrip-It!!!
シールタイプのシンブル
早速購入しましたわよ
使い心地は・・・・・・
Thimble Iteはいいじゃない!
NeedleGrip-Itはまだ使ってません
でも世の中いいものがいっぱいあるのね〜
知らないと損だわね。

世間の便利さにびっくりしたviviさんでした・・・・・・・

今からviviさんは真夜中ですが、Yankees戦を観戦中
今!井川がHR打たれた・・・・・・・・・・
ガンバレ井川!
posted by vivi at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

Brun坊ちゃんのQuiltその後〜

quilt-1.jpg

ピッシリとはって四方を押しピンで止めて、しつけをかけております。
しつけの時って針をすくうの大変なので、私は必殺技?プラスチックのスプーンを使ってます。
こうすると簡単にすくえるので・・・・・
試した事のない方、是非一度お試しあれ〜♪
あっ!写真の真ん中の白い蛇みたいなのはしつけ糸です、念のため・・・(笑

ガッツシしつけをしたので、これからキルティングです。
でも思ったより大きくなってしまった、坊ちゃんのQuilt
キルティングどれくらいで終わるかな〜・・・・・・・・


あっ!そうそう!
週末頑張ってStitchの方もやりました。
ついにやり遂げましたよぉ
1over1!!!!
『Rhode Island Sampler
designed by Sally Hesketh』
stitch-05-8-7-6-4-4-5.jpg

天使ちゃんの部分の埋め尽くし・・・・・・
くぅぅぅ〜〜〜結構しんどかった。
淡い色は目が痛いです。

posted by vivi at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

一針一針に想いを・・・・

stitch-05-8-7-6-4-4-3.jpg
小野ふみえさんの『花かご揺りかご』
を週末の間にじっくり読みました。
アンティークのキルトって素敵な物が多いけれど、でもそのキルトには色々な思いがつまってるんだな、としみじみ思いました。
悲しい想いのキルト・・・・楽しい想いのキルト
どれも作った人の想いがいっぱいいっぱいなんだなと・・・・・

今年の東京国際キルトフェスティバルで、
ロス牧師へのボルティモア・アルバム・キルト
を見て素敵!と魅了されてしまってこんなキルトを作りたいと思い
今年やっと重い腰をあげてキルトをやろう!!!!と思ったのです。
ボルチモア・アルバム・スタイル
このキルト実際に作るのはもの凄く大変そうです。
今はまだまだ無理かもですがいつかは作りたい・・・・・
とりあえず、ボルチモアのミニバージョンでもいいかもですね。

そして私の色々な想いのこもったBrun坊ちゃんのキルト
Dresden plateのピーシングは完了してアップリケも終わりに近いのですが、後の6枚の分がまだまだアップリケが済んでません。
後の6枚はお花のアップリケ。
そしてラティス&ボーダーをどうしようか思案中
本当は最初から考えておくべき事なんでしょうけどね・・・・

さ〜今晩は週末針を持たなかったので今晩のお供は
ステッチですわ。

posted by vivi at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

パッチワーク

stitch-05-8-7-6-4-3.jpg

USAcotton 30'SでDresden Plateを作ろうとしてます。
このQuiltは『Brun坊ちゃん』のものなので、可愛い感じが
いいな〜と思ってUSAcottonにしてみました。
100枚近くカットした布達のピーシングも、残すはあと32枚!
本当はもっと多いんだろうけども、Brunのだから、サイズが小さいので少なめなの。
でも最初は小さいものからやってみないとね・・・・・

で!チラと写ってる本
ブティ、本当はこれが一番したいものなんだけどね。
ブティは昔からいいな〜やってみたいなと思ってたもので、でもトラプントとブティってどう違うんだろう?
と思ってたので、これはちょっとお勉強しなくちゃいけないわ!
と思い本を読んで勉強中
Brunのやつが完成したら、次はブティだ!!!!!!!

posted by vivi at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Quilt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

