2005年10月26日

きっつーーーーー

週明けから凄くダルダルモードなんですっ
パソどころか、Stitchする元気もないわぁ〜
そんなワケで2日程お休みしますわ。。。。。。。。。。
posted by vivi at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

また一つ・・・・・・

お誕生日でした。
今回は姪っ子『さくら』(仮名)がケーキを買ってくれました。
夕食は毎回恒例の『カニ』さん
部屋中がカニ(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、一日でした。

しかし1年が過ぎるのって早いわ〜
このままだとあっと言う間におばあちゃまになってしまいそうだ(爆
posted by vivi at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

連休明けはダルダル

みなさん連休どうでした???
ワタシはどっぷり疲れた連休デシタ(笑
我が家は連休の間『旅館』化してましたわ・・・・・・・・・

でもその間、姉様の相手をしながらチクチクしてましたけどね。。。。。
ふふふふっ出来上がったものもあるのです!!!<( ̄^ ̄)>
でも中には失敗も・・・・・・・
over1で刺してるものを1段間違えて刺してしまって泣く泣く解く事に・・・・・・
しかし敵はover1.。。。。。。
まだ解ききってないの(泣)
もうそれは捨てようと思う今日この頃・・・・・


出来上がった物をUPしたいけど
なんだか風邪なのか鼻水は垂れるは身体は┌┤´д`├┐ダル〜
明日明後日くらいにUPしよう・・・・・・・・

今日は連休の間に溜まってたmailのお返事作業で手一杯だもの
その後はゴロゴロしながらstitchで身体を休めよう。。。。。。。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こないだのカウプレのお楽しみ袋はこれでした
写真を撮ってないオバカなワタシの為にまりさんがペッたんしてくれたので・・・・
ありがとう!!!!
75_1.jpg

******************************************

夕方、坊ちゃんのお散歩に行った夫が郵便を持ってあがって来た
はて?何か注文したっけ???
まだ注文したやつは届かないはずだわ???
???と思ったら
素敵なプレゼントが!!!!
なんと!まりさんからハーダンガーと糸が送られて来ました。
とってもいい色合いのハーダンガー
見た瞬間に『凄い!!!!!可愛い』
こんな風にやりた〜〜〜〜い
でもワタシに出来るかしら?とかなり不安だけど(笑)
ちょっと上にサボテン等を置いてみました。
ね!素敵でしょ〜
DSCF0004.JPG

でもって部分UP
かなり素敵なんですけどぉぉぉぉぉぉ

D-SCF0005.JPG

う〜〜ん、まりさん素敵なものをありがとう♪
この秋はハーダンガーにはまりそうなワタシよぉぉぉ
posted by vivi at 17:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

stitch進行中

DSCF0003.JPG
ずっと眠っていたBAHMANNのDas Schützenfestをやっと刺し始めました。
と言っても他にも色々刺しかけがあるので、これはボチボチ刺してゆこうと思ってます
でも久しぶりの花糸はやっぱりいい感じ。
ずっと刺していなかったので花糸の1本取りは新鮮な感じです。
はたしてこれはいつ完成するでしょう(笑

そして今一番はりきって刺してるのがこれ
DSCF0001.JPG
さてこれは何でしょう?
ある意味ハロウィンでもオッケーかしら????
ハロウィン図案こないだ買ったんだけど・・・・・・
これ刺したらしないかもね〜〜〜〜〜

でもってもう一個!
これは着手して日にちが経過してるけどナカナカ進まないわね(;゜(エ)゜) アセアセ
DSCF0002.JPG

あ〜でも他にも作りたい物がぁぁぁぁっぁ
小物作りが最近楽しくって・・・・・・・・・・
あれも作ろうこれも作ろうになってしまって
そしてまたチャート探しの旅に出てしまう今日この頃であった・・・・・・・・・・・・
posted by vivi at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

カウプレ品

こないだのカウプレ
早く発送してあげなくちゃ!!!!
と思い焦って発送したワタシ。。。。
写真を撮ってなかったのでUPしようにも出来なかったんだけどね・・・・・・(/ー ̄;)シクシク
まめをさんが画像ペッたんしてくれたので
UPできたぁ〜サンクス!!!
布小物のカウプレはこちらデシタ
67_1.gif
posted by vivi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

Stitchオフ会でした

昨日土曜日はStitchオフ会でした。
いやぁ〜楽しかった♪
楽しい時間と言うのはすぐに過ぎてゆくのね〜と毎回思ってしまいます。
最近小物作りに励んでいるので、今度は何作る?
あれもいいわぁ〜これもしたいよね〜
そんなお話で大盛り上がり!!!!
お陰様で本日、あれを作る為にこの図案がいいわよね?と一人思案しながらまた買い物に走ってしまったヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
最近なんかチャートがめちゃ増えな状態ですが・・・・・・・・・・
そんな事は頭の片隅に置いておこう。。。。。。。。。。。。。

そうそう、昨日のオフ会で『タッセル』なるものを作ってみました
と言うより、『いのっち』に作ってもらいましたと言うのが本当デスガ・・・・・・
どうもワタシにはこのタッセル作りは苦手だわ
途中でイライライライラ!
タッセルは今後いのっちさまに作ってもらおうと心に固く誓った?私です(笑
いのっち作ってくれてありがとう♪

で!日頃お世話になってるいのっちに感謝の気持ちをこめて
プレゼントしたのがこちら
medallion-sampler-1.JPG



現在進行中のStitch作品は
BAHMANNと物語り物2点に八角形のピンクッション
うーむあれやらこれやら大変だ
明日はBAHMANNの画像をUPしよう。
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

カウプレの商品!当選した方の手元に届くまで画像はUPしないほうがいいわね
なんたってお楽しみカウプレだもん
しか〜〜〜〜し早く発送してあげたいと思ったワタシは金曜日の夜にもう発送したのね
で、バタバタしてたもんだからカウプレの商品写真撮らずに発送してしまったオバカちゃんです。
ううぅ〜画像をUP出来ない・・・・・・・スマソ
まりさん、まめをちゃん、明日くらいには届くと思うんだけどな〜
早ければ今日にも届いてるかな????????
無事に届くことを祈ってます。
posted by vivi at 19:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

マカロン

makaron-3.JPG

マカロンを作ってみましたよぉ〜
大きな写真はStitchのページの布小物2にUPしてますっ

凄く簡単に作れてしまったマカロン
はじめて見た時どーやって作ってるんだろう?
と思っていたけど・・・・・・・・
こんなに簡単に出来てしまうなんてびっくり!
メジャー自体も小さいのでStitchも小さいものですむのですぐに出来ちゃうのがいいわぁ〜♪
また作ろう!!!!!
posted by vivi at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風

いやぁ〜〜〜今回の台風!
長かったね〜〜〜〜〜
でも近所?に来た時には勢力も弱まってた感じだわ
遠くにある時の方が雨風激しかったわ・・・・・・・・・・・
窓を閉めてても風の音が凄くやかましくて、TVをつけてても音が聞こえない一日デシタワ
でも幸いな事に我が家は何も被害なく終わりました・・・・・・・・・

今日は朝から台風が来るとの事だったので一日ニュースチェックしながら
ずぅ〜〜〜とチクチクしてました(爆
その成果は!!!
マカロン用の図案を刺し終えた事
物語ものが少し進んだ事
次に刺すものを決めた事
これくらいかな〜〜〜〜
マカロン用のやつはマカロンになった状態で写真を撮ろう!!!!
何を刺したかはヒミツ(笑

次回に刺すもの。。。。。。
これは迷った〜〜〜ハロウィンものにしようか?
サンプラー系にしようか?
Long Dog Samplersにしようかと思ったんだけど・・・・・・・
ずぅぅ〜〜〜と見て見ないフリをしてたBAHMANNに決定
でもこれ大きいのできっと道のりは長いわね・・・・・・・・
途中いっぱい浮気しながら完成させたいと思ってるわ〜〜〜〜
posted by vivi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

Aiguille et fil

このところ毎日、私の手には
『Aiguille et fil』が・・・・・・・

暇さえあればステッチステッチ

でもってよくやく完成
ニードルケース

perrette-samouiloff-5.JPG

はじめて作ってみたけど・・・・・・
うーむまだまだ勉強だわ
もっと違う感じのニードルケースも作りたいわ
でもいいの!これと同じタイプのケースをもう一個作ってあるの
それは日頃とってもお世話になってるお友達へのプレゼントなので
お友達はじかに見たいだろうから、写真はUPはしないの
しかし・・・・・・
サイズがでかいかも・・・・・・・
友よそこは勘弁してちょーだいね(;゜(エ)゜) アセアセ
私の分のニードルケースはクロスステッチのページで大きく見れますよぉ〜
ちなみに、ボタン!これもトリコカラーでステッチしてあるのよ
posted by vivi at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

カウプレ

突然ですが。。。。。。。。
カウプレです!

詳細は( ̄m ̄* )ムフッ♪┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフなページに書いてあります。
さて?どこに書いてあるのでしょうか?
見つけられましたか???

ヒントはMenuのページのどこかにあります。
たまに出現するページです
Click hereです(o ̄ー ̄o) ムフフ

では!ご応募お待ちしてます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お友達にあげる物を日々Stitch中
もう少しでそれは刺し終わるの
でもその後に、今度はお仕立て作業しなければ!!!!
今週中には作り上げたいな〜〜〜〜♪

今週はネット徘徊してないので、ちょっぴりお買い物熱が冷めた感じかな〜(爆
(━_━)ゝウームでもそうでもないかも。。。。。。。。。。
やっぱり欲しいわぁ〜本!

(*。◇。)ハッ!でも今はそんな事考えないでステッチステッチ!!!!!
posted by vivi at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ステッチ爆刺しちゅう

ただ今、ステッチ熱が大騒ぎちゅうです

よってネット徘徊怠ってます(;゜(エ)゜) アセアセ

ステッチで完成させたい物があるもので、そっちを必死に刺してます!!!!

こんなワタシですが・・・・・・・

日頃わたくしのHPに足を運んで下さってる皆様に感謝の気持ちを込めて
カウプレをしたいな〜と考え中

プレゼントの品は(@_@)/ずばり!

お楽しみ袋!!!

画像はあえて載せないよーにしようかな〜と思案中です
刺繍の布アイーダ数点チャートや小物等をと・・・・・・・・
来週にでもカウプレを始めますね、お楽しみに〜〜〜〜〜

さて!
こないだのオフ会の時にいただいたおみやげ!
スクロールバー2組!!!!(上に乗ってる2組のやつね)
このバー!凄いんですわよ、持ってるやつと同じ材質の木で作ってあるのよぉ〜〜〜
コダワリノ1品なのっ。いのっちじじさまが作って下さいましたよ
こんなものを簡単に作って下さるなんて感謝感謝♪
z-15.JPG

その他にもいっぱ〜〜〜〜い、もらっちゃったのよね〜
いつもいつもありがとう♪

posted by vivi at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

Stitchオフ会

本日は『いのっち』とStitchオフ会デシタヨ!
いやぁ〜楽しかったな
いつものようにお話で大盛り上がり!!
おみやげをたくさんもらっちゃって大感激♪
めちゃくちゃ嬉しいおみやげだったのです
Stitch完成品もいっぱい見て満足満足
やっぱり人のを見るって楽しい〜〜〜〜〜
ラナーテの作品の細かい事!!!!!!
最近ほとんどベタ刺しのような図案ばかり刺してる私には凄く新鮮で刺激になりました
ネットを見ながらこんなのもいいよね〜とかこれ買う??とかそう言うのって楽しいわぁ〜

おみやげの品々を写真に撮ってUPしたいけど・・・・・・・
とりあえず、それは明日UPしよう!!!!!
でも凄いのよぉ〜このおみや!わたくし感激しまくったのですっ

今からもうお風呂に入らなくちゃいけないんですもの♪



posted by vivi at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8角形ピンクッション

image.jpg

刺繍用のリネンではなく、普通のリネンに細か〜〜くStitchしました。
8角形ピンクッションなるものを作ってみました。
色は赤1色にしようかと色々悩みましたが・・・・
大好きな赤と青で作ってみました。
大きな画像はStitchのページにアップしてます。
裏側の部分もしっかりUPしてます。
トリコカラーで可愛く仕上がったと本人は大満足でしっ
でも、もっと全体に刺繍があればヨカッタかな〜???
32ctで刺したらもっと刺繍部分が大きかったはずよね(;゜(エ)゜) アセアセ
むぅーーーカラーはトリコが好きだからこれでいいとして〜
今度は32ctで刺そう!!!!!
図案がね〜いいのがないのが悩みだわさ、どっかにいいのないかな〜???


s1.JPG
でもって、こちらは『お話シリーズ』
今度はなんのお話かしら?????( ̄m ̄* )ムフッ♪

サンプラーを刺そうと思うんだけど、サイズがでかいので1overで刺そうかなと思案中
でも1over細かいよね
お目目痛くなるかな〜????
あ〜でもハロウィンもの刺したいし。。。。。小物も作りたい
したい事だらけですね。。。。。
とりあえず1個1個仕上げてゆくことにしませう
posted by vivi at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

刺繍にはまってます

チクチクStitch楽しいな〜
ワタクシは今、Stitch爆刺し中です。
よってHP徘徊を怠っております。
何かをすれば何かが犠牲になってしまう・・・・・・・
両立って言うのが出来ない、不器用な人間ですから(健さん風:注!高倉健さんね)

Stitchしたはいいが、この刺したやつってどーするよ?
壁に飾るって言ったって限度があるぢゃん。
てなわけで、今までは刺したやつ
姉様のうちに行くか我が家でそのままファイル入れに入っているかのどちらかでした
ですが、リメイクすればいいのね!
と最近気がついたワタシ
缶にリメイクしたり、色々な小物作ったり出来るぢゃん
ばかよね〜〜〜こんな事早く気がつけよって話よね〜
でもってその作った小物等をプレゼント出来るしさ・・・・・・
もらった方は迷惑かもしれないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マカロンメジャーに使うテープがないわね
テープ買わなきゃいかんね〜
どっかにいいものがないか物色せねば・・・・・・・・・・・
posted by vivi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

調味料バトン

調味料バトンがhitoちゃんからまわって来た
回答に苦しむ・・・・・・
何故か!好き嫌いが多い私なので答えが(;^_^A アセアセ・・・

5人にバトンは渡せそうにないのでバトンはスルーします。

調味料バトンの詳細はこちら
posted by vivi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

書くネタがないので・・・・・

z-1.JPG

本日は、書く事がない(爆

一日Stitchしてたからネタがないんです(*≧m≦*)ププッ

なので本日は!!!

セバスのお弁当の写真等を・・・・・・・・・・

セバスは日頃何も文句を言わない、それは出来た夫なのだが・・・・・・
ただ一つ!お弁当のおかずには注文をつけるのです
冷凍物のおかずが嫌いなんですっ
レンジでチ〜〜ン!
これぞ主婦の味方のレンジでチン
これがお弁当に使えないのでーすっ
なのでお弁当の中はいつもこなん感じで仕上がります
ワタシはこれを
『おっさん弁当』と呼んでます
本日のMenu
海老の甘辛煮
いりこのじんだ煮(糠みそ煮)
春雨の酢の物
ウィンナー
卵焼き


一押しなのは、いりこのじんだ煮z-2.JPG

糠みそを使って作るやつです
ちょっと見た目悪いけど、ご飯のおかずには凄く合うのよぉ〜
普通は鰯とか鯖でじんだ煮するけど、いりこでもいいんじゃないの?と思い作ってみたら
絶品でした!


posted by vivi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

例のものは・・・・・・

まめをhiyokoちゃんが気になっているみたいなんで・・・・・

お盆に見た者は!!!!
例の霊?

寝ててね、何か人の気配がするな〜?
セバスが起きて何かしてるんかいな?
と思い起き上がる
そしたら、白いワンピースみたいな物を着た女性が、セバスが寝てるのを覗き込んで見てたわ
一瞬うっそぉーーーーと思ったけど・・・・・・・・・

『まっいいか!セバスを見てるんだし・・・』


と思ってまた寝ましたわ。でもその後何日か身体が重かった┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
あれは誰だったんだろうか?
うちの母?それともセバスの母?
いまだ謎よん♪

****************************************

話は変わるけど・・・・・・・
クロスステッチの方のStitch日記を止めようかと思案中
ブログは今、このブログとBrunのとStitchので3つ!
大変なんで、Brunのとこれとの2つでいこうかな〜と思っちゃってます。
で!Stitchの話!
MIBがやっと終了したので、今度は何刺そう?
新たに入手したものは、凄く可愛いんだけど、サイズがデカイ
MIBが大きかったから、今度は小さいのにしたいな〜
と!思い
今、ちまたで噂のマカロンやピンクッションでも作ってみようかと・・・・・・・・
でもぴったりの図案がなかなか決められないわ
posted by vivi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

お盆休みも終えて・・・・・・

みなさま、こんばんは♪

お盆休みどーでしたか????
まったりと過ごせましたか?
ワタクシはお盆に見えなくてヨイものを見てしまい、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
な思いシマシタヨ(爆



さて・・・・・久しぶりに、Stitchの針を持つ事ができました。

でも針を持つ→目新しい物はないか?→チャート等の物色の旅

に少し旅立っております。
当然その間、針は進まず・・・・・・・・・・・・・・

しかし、欲しい物と言うか、物欲と言うものは果てしないものだな〜といつも思うワタシ
物欲は限りなくなるが、財布の中は限りがある(ノ_-;)ハア…
欲しい本もあればキットもある、どれもこれも欲しいーーーーーーーーーー
しかし、刺繍に限らずこういう類の書籍ってどーぢてこんなに高いのよぉぉぉぉぉぉぉ〜
しかも高いくせに、中には、とんでもなくハズレな本もあるのよね。

はぁーこんなアホな事考えてないで、針持って進めよう。。。。。
今晩中に仕上げたいのだ!!!!
posted by vivi at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

おなか( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

P252i0005439730.jpg
ぶるーでお腹( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・・・・・・・
夏のブルーデーは苦になるよね
後何年、こんな思いせんといかんとかいね?
と毎回思うワタシ

アイスがむしょ〜〜〜に食べたくなり、アイスを買いに・・・・・・
すぐ近くにコンビニがあるって便利だあ〜〜〜〜

セバスは白熊、ワタシはグリコの抹茶アイス
このアイス小さいから大好きさ〜
もうちょい甘さが控えめなら、もっといいかな〜〜〜♪
だったら食うな?ってかっ(爆
posted by vivi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

似てる?

ただ今、某ローカル番組を見ながらφ(・ω・ )かきかきちゅう〜〜〜〜〜

100人に聞きました、似ている有名人は?っていうものやけど・・・・・・・・

これって今まで何回も見てるけど・・・・・

どれも似てない〜〜〜〜〜
え?どこがっ?って思うのは私だけ?
でも『がちゃぴん』は似てました。
緑の服きてからナオサラでした・・・・・・・・・・
見てた人、同感ぢゃありませんか?????

はい!ローカルな話題はここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時期的なものなんでしょうか?
夜にTVを見たりパソをしてたりすると・・・・・・・・
ついつい食べたくなる物がある!!!
それは
   『えだまめ』

あれってさ〜結構大変なんよね。。。。。。。。。

なので最近、冷凍のえだまめを常備してある我が家

生のえだまめの方が、めちゃくちゃ美味しいのは十分分かってるけど・・・・・・

でも冷凍はいつでもすぐに食べれるのが、今一番のオキニイリなのでーす

豆は身体にヨイって言うしね〜

あっ!ちなみに、ビールのつまみにしてるわけではアリマセンヨ・・・・・
だってワタクシ、アルコール1滴も飲みませ〜ん( ̄0 ̄)
posted by vivi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

