2008年10月23日

くまさん

更新をオサボリしてた時に作った物2点です。

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
くまさん、出来ました。

色々な布をチョイスしてみたものの、なんかイマイチ
むぅーここは2種類のみでとこんなん出来ました。

1-a-kuma-1.jpg

初めて作ったくまさん。
結構楽しく作った。色々なくまさんを時間がある時に作って行きたいな。

そしてパッチワークをしていると、ちょこちょこハサミを使うので
カットワークはさみを首から下げれる「シザーケース」を作りました。

1-sewing-1-2.jpg

どちらも同じ生地?みたいに見えますが、シザーケースの方はハーフリネンでアイボリーっぽい色合い

ちょっぴり花柄がマイブーム!!(笑

posted by vivi at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

Knitting bag

オサボリ期間中に出来上がった物が多数あるので、ブログネタに困らない今日この頃(笑
本日のUPは、Toil de Jouyを使ってKnittingBagを作ってみました。

1-bag-1-5.jpg
持ち手は金具を付けて他のBagに取り付け出来るようにしました。
これ開くとこんな感じ
中央はかぎ針編みが数本入ってます。
1-bag-1-1.jpg

こちら側には目数リングや段数リング
1-bag-1-3.jpg

そしてこちらには、縄編み針やニット針、棒針キャップ等
1-bag-1-2.jpg

そして編み物の途中の物を入れるBagも大きいバケツBagを作ってみました
1-bag-1-4.jpg
このBag、口の部分を巾着にしたので中がポロリとならなくていい!!
移動の際は上のKnittingBagを引っ掛けて移動〜!!
編みかけなのはイエガーのアクアを使って何やら編もうとしてます。
もうすぐ後ろ身頃が終わる♪

今回の布消費大作戦、結構色々と消費に頑張ってるでしょ(笑
posted by vivi at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

こんな物も作ってみました

1-zakka-1-2.jpg
バッグな形のピンクッションです。
あなたはどちらがお好み?
リバティ?ルシアン?

1-zakka-1.jpg
そしてこちらはコースター
最初は手前のリバティのみを作ったんだけど、なんかイマイチどうなの?って感じだったのでギンガムやle petit jardinの生地でも作ってみた。
で、字体も変えてみたり・・・・・・・
文字は最初刺しゅうにしようかと思ったけど面倒だったのと、ゴロツク?かしらと思ってFabricoで。

今の私のブームが小物作りのようで、細々とした物が増殖中なんです。
布の消費と言う理由もありますが・・・・(汗
しかし久しぶりにネットをすると、布を買いたくなる今日この頃
(*。◇。)ハッ!いかん!!いかんよviviさん、今は在庫消費が先決じゃ〜
でも欲しい〜トホホホ
あ〜そうそう!7月から毛糸が値上がりだったんですってね。
もう!なんでもかんでも!!!
刺しゅう糸とかはどうなの?最近ショップを見てないから分からないけど・・・・・・
毛糸が値上がりしたから上がりそうだわよね。
この高騰ぶりはしばらく続きそうでイヤですね・・・・・・・・・
posted by vivi at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久しぶりのわんこ服〜キャミ

Brun坊ちゃんのキャミが出来上がってました。
例によって更新オサボリ気味なのでUPが遅くなってますが・・・(汗
1-brun1.jpg
いつものように、モデルになる気全く無しのボッサリーノBrunお坊ちゃまです。
カドラーの中に寝てます・・・・・・トホホホ
これじゃキャミが分からないっつーのさ

ですので着用無しの写真を
1-brun1-1.jpg
レインボーカラーどうでしょうか?
夏〜〜〜って感じですかね?
縁を紺にするか赤にするか、迷いましたが赤の方が可愛かったので赤に。

エッフェル塔のタグを付けてみました
1-brun1-2.jpg

そしてもう一つ
1-brun1-3.jpg

これは針抜き(接結ニット)
色合いは↑の写真の方が実際の色に近いかな
淡いブルーグレーです。
1-brun1-3-2.jpg
可愛らしく大きなフリフリを付けたかったのですが・・・・
たまたまちゃん無しなBrun坊ちゃんですが、一応男の子なので
フリフリは控え目な小さいやつにしました。
シンプルなキャミもいいかもと思いました。

しかし、Brunの服は最近、キャミやホルターネックキャミが多いわね
たまにはTシャツも、と思いましたが、キャミが簡単なのでついついね。
簡単だけど、一応愛情だけはタップリ込めて作ってますわよ、坊ちゃん♪
posted by vivi at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

チュニック

またまた更新をサボってますね・・・・・・
お久しぶりです。

さて前回出来上がって、残すは写真を撮るのみとなっておりました
チュニック。
本日やっと撮る気になりました。
で!夫に撮影をしてもらったのだけどボケボケ写真だったので
着用ではない写真に変更

1-sewing-1.jpg

参考本は「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」より
前の切り替えしの部分なんかがかなりのお気に入りです。
1-sewing-1-1.jpg
本ではボタン無しだったけどちょっぴり変更して花のボタンを・・・
スカラップレース生地を使用。
袖にもレースの部分を使おうか迷いましたが、やめてフレアな袖に変更。


最近はミシンをカタカタしてる時間が多い。
頼まれてたバッグ等があったのでそちらをカタカタ・・・・・
気分転換にBrunの洋服を作ろうとしたり、自分のパンツを作ろうとしたり・・・・・・
バッグ製作があるので、まだ裁断までしかしてないけれど(汗
Brunの服くらいは今日仕上げたいな〜
posted by vivi at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

むふふふふっ念願の本が今日届きました。
Kお姉様、無事に届いてますよぉ
と言ってもお姉様は本日からフランスに行ってるのですが・・・・
お教室や渡仏の準備で忙しい中、わざわざお送り頂いて感謝感謝です。

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-2.jpg
どうしても欲しかった「Accessoires en lin et Liberty」
ああぁ〜眺めてるだけでも嬉しくなってしまう。

本の中はと言いますと・・・・・
Libertyの布とリネンを組み合わせて作る布小ものです。

とりあえず、私はピンクッションを作ってみました。
本の物のサイズだとちょっぴり大きめなので、刺しゅう用の針専用
のが欲しかったので少し小さ目にしました。
う〜んでもちょっぴり中の羊毛を詰め過ぎかな?
もう少しふんわりでいいのかもしれませんね。
ついついギュウギュウに詰め込んでしまうんです。
色々なLibertyで作ると可愛いかもしれませんね。
大中小とサイズや布を変えて作ってみましょうか?
posted by vivi at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

毛糸入れBag

vivi-1-9-5-7-7-6-4.jpg

毛糸を編む前に、その毛糸を入れる物が必要。
籠とかカルトナージュで作ってもいいけど、バッグにしてもいいかも。
(カルトナージュだと時間が掛かるので却下)
と思った私は、さっそく大きさを決めてあーでもない、こーでもない
とブツブツ言いながら型紙作り。
大きなサイズにしようとしたけれど、
全部の毛糸を入れるつもりでいたけれど、それだとかなり大きなサイズ
むぅ〜3〜4個の毛糸が入ればいいかな?と変更に。
布はカルトナージュ用にと買ってあった物。ご覧のように大きめな図柄なので、カルトナージュに使うのに持て余してた物。
やっと使われて布も満足な事でしょう(笑

vivi-1-9-5-7-7-6-4-1.jpg
形はこちらの写真の方が分かりやすいかもですね。
この形、口が広いのでかなり物の出し入れが楽です、個人的にオススメです。
持ち手の部分のカーブの所の型はコンパス等で丁寧に型を取るのがポイントです。
また持ち手の部分は結び目でとも思いましたが、私は今回
ボタンタイプにしてます。リボンは飾りで付いてます(笑

しかし・・・・こんなのばっか作って毛糸編みはどうしたの?
と思いますが・・・・・
今はプチBagの製作中。今週はミシンの週のようです。
posted by vivi at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

Daddy's Room Shoes

vivi-1-9-5-7-7-5-5.jpg

夫のルームシューズ完成。
vivi-1-9-5-7-7-5-5-3.jpg
アッパーに「Daddy」の文字をアウトライン・Sで刺しゅうを・・・・

セバスの要望は
「Libertyの布はイヤ」「あまり可愛くしないで」
との事だったので。
では!シンプルに、グレーのニットにトリコロールカラーのチェックの組み合わせで。
サイドにはテープを・・・・
vivi-1-9-5-7-7-5-5-4.jpg

最初は刺しゅうも何もせずにしておこうかな?
と思いましたが、何もないと
かなり「爺っぽい」
これはちょっと私には耐えらない爺さだわ
と思って変更

ニットは本当に形良く仕上がってくれるので、内側もニットを使うと
もっといいかもしれませんね。
次回はそうしてみましょう。

そろそろ、ミシンとおさらばして針を持たなくてはいけませんね。
ミシンもやり出すと楽しくって止まらないんですけどね・・・・・
posted by vivi at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

RoomShoes-2-LIBERTY

vivi-1-9-5-7-7-5-3.jpg
今度はMatildaの綿ジャージとカラーリネンの濃紺で
内側はもっとピンクが濃い色なんだけど、写真ではうまく撮影出来なかったです。

綿ジャージの方がキレイに仕上がる感じがします。
vivi-1-9-5-7-7-5-2.jpg
アッパーと底裏部分を待ち針でとめてる所です↑
結構たくさん待ち針を打ってます(笑)


参考本は家にいるときはいつもルームシューズをはく。
アッパー部分の先の方が上向きに設計されてて歩きやすさ等
色々な部分にこだわってるのがいいですね。
型紙も200%に拡大等の面倒もなくそのまま使えます。
サイズも子供からファミリー、男性等があって便利です。


今宵は夫のRoomshoesを作ってます。
posted by vivi at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

RoomShoes-LIBERTY

vivi-1-9-5-7-7-5.jpg

今日は以前から作りたくてずっと考えてた物を作りました。

Roomshoesです。
LibertyのEdenhamを使って、秋っぽい感じな柄なのでいいかな?
後ろ部分なんかもピンクと淡い緑色をチョイス。

結構簡単に出来てしまって自分でもビックリでした。

なので調子にのってもう1足作ってます。
もうすぐ出来上がるのでまた明日UPします。
posted by vivi at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

Brunの洋服その3

NIMESのボーダーで、ホルターネックキャミ。


1-brun-wear-1-4-2.jpg
坊ちゃんのポーズ。。。。。
イヤなの〜やめて〜みたいな足が笑える
1-brun-wear-1-4-1.jpg

NIMESのボーダー・・・・・
じつはこれ私の部屋着のショートパンツ&キャミを作ろうと考えてるもの。
Brunとお揃いか、むぅぅぅー
と思いましたが、まぁ〜外に来てゆくわけではないのでいいかな。
さすがに外へは恥ずかしくて着れない、結構シャイなの、わたくし。

しかし、ボーダーとかチェックとか大好きですが。。。
布を縫い合わせる時にしっかりボーダーの柄が合うように縫ったりカットしたりとやたらと大変なのがね〜・・・・・・・
坊ちゃんの洋服だからってまぁいいかとはいかないし。
なのでちゃんとサイドのボーダーもしっかり柄が合ってます。(当たり前っつーのにね。。。笑)

家族の間でこのホルターネックが大人気。
普通のキャミよりこっちの方がいいよ。
とのことなので、姉からもらった生地もやはりホルターネックで作ってます。


そうそう!佐藤ちひろさんのやさしい刺しゅう
いいですね、表紙の男の子が可愛い、欲しいかも。


週末は洋服作りを休憩して、カルトナージュがしたい!!!
でも、違うのもしたい。
毎日こうやってあれがしたい、これがしたい、と言いつつ何も出来ない
場合が多いのは何故???
posted by vivi at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

Brunくんの洋服その2

ヴィレッジジャージ(タナジャージ)のStellaで。。。。。。
今度はキャミ
1-brun-wear-1-3.jpg
またまたBrun君ちょー緊張気味でソファにじっとお座りポーズです(笑
写真じゃなくただお座りしてて!って言うのには緊張もせずに座ってるのに、カメラを向けると・・・・・・・
写真嫌いなのどーにかならんか?とも思いますが・・・・
まぁー犬だもんね、人間の思うようには行きませんことよ。

1-brun-wear-1-3-1.jpg
ホルターネックではなく普通のキャミタイプにしてみました。
Stella、この柄って菊かな??
大柄な模様って大好き!

なんかかなりシンプル?
女の子用はフリルやスカートが付いていいな〜
あー言うのもいいなぁ〜とよそ様のブログを拝見していたら
横から
『このスカート付きなのは止めてね』
だって(笑
分かってるさ〜一応男の子だもん。
でもたまに、このフリフリな感じにかなり憧れるviviさん。

Brunの洋服(キャミのみだけど)作りが楽しくて色柄を変えてまだまだ
作り中
いったい何着作る気?と突っ込まれてますが、そんな事は気にしない(笑

あーでも姉と知人にカルトナージュを作ってね、と頼まれてるのでそっちもしないといけないわね。。。。。。。
うーんでも今は無理!
だって作業台にはロッキー(ロックミシン)が出てるも〜ん
今は、ハンドメイドがプチブーム♪
自分の部屋着のショートパンツ作りたいのもあるもの。
どこかにいい型紙あったかな??うーむ探すの面倒だから自分で作る?
posted by vivi at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

Brun坊ちゃんの洋服

1-brun-wear-1.jpg
坊ちゃんの洋服を作りました。
リバティの綿ジャージ、Matildaで作ってみました。
このMatildaはタナローンのやつも持ってて大好きな柄なんです。
ちなみに、この綿ジャージ、薄くて今からの季節にピッタリですよ。

1-brun-wear-1-1.jpg
坊ちゃんに着せてると分かりにくいのですが・・・・
ホルターネックタイプのキャミになってます。

縁取りを共布でやるか?
生地に使われてるピンクかオレンジにしようか?
散々迷いました。
ピンクとオレンジにすると、「Brun女の子?」と夫が言うので・・・
そっかやっぱそだよね・・・・・・・

共布バージョンはまた作ればいいぢゃんと思い、じゃ〜濃紺でいくか?と濃紺に決定。
引き締まった感じだしいいかな?
ちょっぴり女の子っぽいけど、濃紺だからなんとかいいかしらね??
まっ、いいのよ坊ちゃん「おたまちゃん無し」だもん(笑

ちなみに我が家のお坊ちゃまは、写真を撮られるのが大嫌いです。
おやつや色々な物を使っても最近はヤダヤダ〜みたいな感じ
で!最初に撮った写真はこれ
1-brun-wear-1-2.jpg
写真を向けると決まってこのポーズ。。。。。。
いつもこんな写真しか撮れませんトホホホッ


リバティのヴィレッジジャージ(タナジャージ)のStellaで、もう一つ作ってます。
こちらはキャミタイプ。
C&Sさんのはまだだけど、今日は姉が買って来てくれた他の生地があるのでそっちでもキャミ作ろう!
キャミは袖がないから作るの簡単なのでオススメです。
posted by vivi at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

これってなんて言えばヨイのかしら?

ここ2日程、地震で揺れてます。。。。。。
小さな震度でも建物によっては揺れが違いますよね、我が家は揺れが大きいような気がします。
地震は嫌い!!!!


昨晩、兄がやって来ました。
Brun坊ちゃんは身内でも男が苦手。。。。。
10分ほど、兄に抱っこされてようやく、
『あっ!兄かよっ』と気がつくオバカさんです。

さて、ワンコグッズにひたすらハマりつつあるわたくし。
今回は、お気に入りのお店である物を見て・・・・・・

『これってわたしでも作れるんじゃあるまいか?』
と妄想しておりました。
その妄想がだんだん『よしっ作れるかも!』になって
早速作ってみました。
1-brun-collar-1.jpg

カラーではなく、なんて言えばいいのかしら?
チョーカー???
カラーをしない時なんかにいいし、ネームタグをつけるにはナイス
そのお店では皮で作ってましたが、私はスエードで。。。。。
赤のスエードがちょうどあったし、皮だと痛いかな?
と思って・・・・・・・
ちなみに、この赤いスエード、色が豊富だったと思います。
スワニーさんで買いました。
凄く感触もいいし、発色もキレイで個人的にはオススメです。
チョーカー?作るのは凄く簡単ですよ。



うししししっ。。。。。
昨日、兄からお小遣いをもらったviviさん。
やはり、歳の離れた兄や姉を持つのは最高だ!と思う今日この頃
兄や姉は父母代わりなので、私はいくつになっても可愛い小さな妹なんでしょうね。。。。。。


で!さっそく、今日、Brunの洋服作る為の布を買いました。
ありがとう〜お兄さま♪

posted by vivi at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

リード&カラー出来ました

ちょっと用事があってバタバタとしておりました。。。。。。。

そんな中、やっとブラン坊ちゃんの、カラーとリード完成です

リードの方は持ち手の部分を縫い付けてしまおうか、とも思いましたが
バックル付きの方が何かに繋ぐ時に便利なので、そちらにしました。

vivi-1-9-5-7-1.jpg
メルモさ〜ん↓で分かります?G用の糸です。
でも写真だとあまり分かりませんね。。。。。
vivi-1-9-5-7-3.jpg

こないだの、スリングキャリーの時に使ったAmy Butlerさんのリネンの生地で作ってみました。

vivi-1-9-5-7-2.jpg

思えばBrunのリードなんか今まで購入したものは、ストライプばかり
今回自分で作ったのもやはりストライプ(笑

もう1本別の生地でこちらはキャンパス地で作ったんですが・・・・
なんと!カシメの在庫切れデシタ。
あるあると思ってたのに、3ヶ月ほど前に買い足したはずだったんですが、買い足した物は足の長さが短いものだったのをすっかり忘れておりました。
オバカさんですよねトホホホッ
2箇所しか留められなかったので、もう1本はカシメ到着後です
あっ、もちろんもう1本もストライプです(爆


追伸〜と言うか私事ですが・・・・・・
「のりべえさん」読んでましたら、メール下さいまし。
メアドが分からなくなってしまってメールが差し上げられないんです。。。。。。
お手数お掛けしますが、お願い致します。
posted by vivi at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

犬のスリングキャリー出来た♪

Brun坊ちゃんのスリングキャリー!
本当の名前は『だっくすりんぐ』
メルモさんに教えて頂いたお店SausageDog Caféで型紙購入しました。
vivi-1-9-5-6.jpg
Amy Butlerさんの生地2種類で作ってみました。
vivi-1-9-5-6-1.jpg
ん?この生地???とお思いでしょっ(笑
そうですこの間、作った座布団カバーの色違いバージョンです。
お座部と色違いの生地はしっかりしてる生地だけど、ボーダーの部分の生地はリネンなのでちょっぴり薄め(汗
全部を同じ生地にすべきだったかな?


Brunが入って無い時はこんな感じです。
vivi-1-9-5-6-2.jpg

ボーダー部分の口には綿が入ってるのでBrunが首なんかを置いても
痛くないように設計されてる、この型紙
ショルダー部分も幅広でこちらも綿入りで痛くないんです。

作ってみても、Brunがおとなしく入るかな〜?
と思いましたが、心配無用でした。
おとなしく入ってます。
『お出掛け!』と言うとスリングを持って来るように仕込まないと
いけませんね♪
うーんでも、また違うバージョンでスリング作りたいな。
今度はどんな生地にしようかな?


さて本日は午前と午後忙しかったので、写真を撮るだけで精一杯
リードやカラーを作りたかったのですが・・・・・・
今晩はそれをしませう

posted by vivi at 19:25| Comment(16) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久しぶりなハンドメイド

椅子のクッション(座布団とも言う(笑)のカバーが
どうも気に入らず、久しぶりにミシンをカタカタしました。
と言っても、本格的ハンドメイドとは言えませんけど。
vivi-1-9.jpg

去年買ったAmy Butlerさんの生地を使ってみました。
去年の秋だったかな?買ったの・・・・
春なのに春っぽくないですよね・・・・・
どちらと言うと秋????
春な感じなのもあったんだけど、そちらはカルトナージュで使いたいな〜と思いこちらをチョイス
でも新しいAmy Butlerさんの生地も欲しいな〜
春っぽいのがいっぱいデシタよね。

でも先日スワニーさんで春っぽいのを買ったので、ちょっぴり我慢。

今日こそはカルトナージュの大きさをしっかり決めよう!!!
そうそう!こないだカウプレを頂いて思ったのですが。
私ってばカウプレってずっとしてないわ〜と・・・・・・
メモパッドなんか、どうかしら?
どう思います?
posted by vivi at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Joyeux Noël.

皆さん楽しいChristmas過ごしてますか?

年末も押し迫り、色々とやる事が山積ですが・・・・・
本日は気分転換だぁ〜
と思い縫い縫い等をば・・・・・・

リネンで作ったティッシュBOXです。
200612251735000.jpg
そしてコースター
200612251737000.jpg
ちょいちょいっと出来てしまう小物はやっぱり作るのも楽しいですね♪

夜、寝る前に今は編み物等をしてますが、やはりどうにもステッチのスイッチは入りません(笑
(下の糸入れBOX作ってもスイッチは入らずみたいです)
どうやら今年はステッチは打ち止めみたいです。
来年はいっぱいステッチしようかなと思います
意気込みだけですが・・・・・(笑

さぁ〜小物作りでRefreshした所で・・・・・・・
明日は大掃除最後です。
電球を替えたら今年の掃除は終了♪
その後はまったり編み物三昧で新年を迎えるわ。

その前に・・・・
今日7時半から『ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方』
がありますね!!!絶対に見なければ!!!

posted by vivi at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ブラウス

y-2-3-3-2.JPG
リネン70%コットン30%の生地で半袖ブラウス作りました。
袖はゴムシャーリングにしてみました。
ピンタックを中央にいれたのはいいけどもう少しあってもよかったかな?
でも10本ピンタック入れるのは結構面倒だったわ〜

なんだかどれも同じ洋服ばかりだわよね(汗
今はまた少し違う感じの洋服作ってます。
↑でも本人は違う感じと思ってるけど、夫曰く・・・・・
『どれも同じみたい』
うーん確かにね・・・・・生地がどれも同じようなものだものね・・・・

さ〜今夜はこれからPerrette Samouiloffさんをラストスパートといきたいわ
(無理だろうが一応目標ね)
posted by vivi at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

