2008年05月13日

チュニック

またまた更新をサボってますね・・・・・・
お久しぶりです。

さて前回出来上がって、残すは写真を撮るのみとなっておりました
チュニック。
本日やっと撮る気になりました。
で!夫に撮影をしてもらったのだけどボケボケ写真だったので
着用ではない写真に変更

1-sewing-1.jpg

参考本は「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」より
前の切り替えしの部分なんかがかなりのお気に入りです。
1-sewing-1-1.jpg
本ではボタン無しだったけどちょっぴり変更して花のボタンを・・・
スカラップレース生地を使用。
袖にもレースの部分を使おうか迷いましたが、やめてフレアな袖に変更。


最近はミシンをカタカタしてる時間が多い。
頼まれてたバッグ等があったのでそちらをカタカタ・・・・・
気分転換にBrunの洋服を作ろうとしたり、自分のパンツを作ろうとしたり・・・・・・
バッグ製作があるので、まだ裁断までしかしてないけれど(汗
Brunの服くらいは今日仕上げたいな〜
posted by vivi at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵!
花のボタンをつけたり、袖の変更したり
すごいです。
私にはとってもできません(ノ_∂。)クスン
それにレースの部分が素敵、
できたらviviさん着用の写真が見てみたかったな。
brunちゃんのお洋服も作るんですか
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
アップ楽しみにしてます。
Posted by きじとらにゃん at 2008年05月13日 20:42
いい!!いい!!
素敵ーーー!!!
スカラップのレースがおしゃれよーーーん。
今度、着てるとこ見せて〜〜〜。

viviちゃん、いいなぁ〜〜〜。
チュニックを自由自在に作れて・・・
私も早く服を作れるようになりたいなっ!!
今年の目標は服つくりをマスターするに変更だわっ!!
って、今年の目標はなんだったっけ???( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

viviちゃんはカタカタに夢中なんだね〜。
坊ちゃんの服もみたいな〜。
キャミかな? なんだろぉ〜。
Posted by いのっち at 2008年05月14日 00:05
うひょっ!ギザカワユス〜('▽'*)♪笑
白色といい、裾のスカラップといい、お花ボタンといい、
乙女心擽られるテイストが満載だね☆
まぢ売り物みたいだわよ奥さん!!!
こんなに上手に作れたら楽しいだろうなぁ…

最近はずっとミシンモードなのねー。
私も1つ作りたいバッグが控えてるけど、
形になるのはずっと先になりそうだゎ。
それにAMELIEも全然進んでないし(TεT)
どうも飽きっぽくてダメね。。。
Posted by kumiko* at 2008年05月14日 09:06
凄いっ!!!カワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!!
私好みの洋服だわぁ〜〜〜
最近、体のラインの出ないチュニックが大好きで、お尻が出ない丈を探して着ていま〜〜〜す( ゝ艸<) フフッ
作れるviviたんって、尊敬
チュニックって簡単ぽいけど、作ると芸が細かくて難しいだよね〜〜〜
brunちゃんの洋服も楽しみだわぁ〜
夏になったから、私もレイの洋服ぐらい作ろうって気だけは有るんだけど( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
Posted by べあ at 2008年05月14日 09:14
viviが使用するの?
Posted by BlogPetのJETER at 2008年05月14日 09:28
かっ かっわいぃ〜
全てが すっごい 好みだよぉ

着用したら また ラインが可愛いんだろうね〜
ぜひぜひ 着用写真を お願いしま〜す

我が家のミシンは 修理に出してたんだけど 昨日 戻ってきたよぉ〜ん

viviちゃんみたく チュニックに挑戦しようかな♪
Posted by micco at 2008年05月15日 09:20
★きじとらにゃんさん
スカラップレース最近流行りなのか、色々な布地であるのでいいですよ。
チュニックは一つパターンを覚えてしまえば箇所の変更は簡単なんですよ(汗
着用・・・・・・写真に撮ってみたけれど本当にボケボケでなんだこれ?みたいだったんですよ。
今度また機会があれば撮ってみますね。

★いのさん
いのっちは写真でなく生で見れるものね!!!
セバスの撮影は本当駄目駄目だわよ、普段写真撮らないもんね。。。。。。。

チュニックはいいよぉ〜簡単だもん。
難しい箇所はないもん、いのさんも是非!!!!
覚えると色々変更も出来て楽しいよん

Brunのはね、キャミ!
後でUPしますわよ

★kumiko*ちゃん
色はね白と黒で迷ったんだけど・・・・
私にはない清楚な感じの白にチャレンジさ〜(爆
チュニックは作ってて楽しいけど、家中チュニックだらけになりそうだわよ

ミシンカタカタはいいけれど、私も飽き性だわよ
なんかあれもこれも中途半端
kumiちゃんAMELIE休止中?
うふふふふっ他の編んでたものね。
昨日久々に編みものしたけど、やっぱ楽しい〜

★べあたん
や!チュニックは案外簡単に出来るシロモノなのよ
っつーか私に出来るので・・・・(滝汗
べあたんだったらすぐに出来ちゃうよ
チュニックは丈の長さを変更しても雰囲気が変わっていいよね。
Brunのはいつものキャミ。
だって簡単なんだんもん(笑

★miccoたん
真っ白なチュニックも、なんかいいよね。
機会があれば着用を撮っておくね〜

miccoたんのミシンは修理に出てたのね。
おおぉ戻って来たから、miccoたんもチュニック作りしよう!しよう!!
Posted by vivi at 2008年05月17日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

