2008年04月21日

贈り物

今日、kumico*ちゃんから素敵な物が届きました。

グレーの淡水パール+マーブル模様のチェコビーズで作ったステッチマーカー!!!
以前からいいな〜ステッチマーカーと思いつつ、私が使ってたのは某メーカーさんの可愛くないやつでした。
実際に手にして感動!!!!メチャクチャ可愛いんですもの。
1-vivi-1-2.jpg
編み針に通してみました↓
可愛い!可愛過ぎるよぉぉぉ”(*>ω<)o"クーーッ
ピアスタイプなので、これって実際にピアスでもOKだよね。
ただ被れちゃうので私は駄目だけど、でもこれ耳に付けても絶対に可愛い!うーん耳に付けたいわ。
1-vivi-1.jpg
そして・・・・・・・・・・・
渡部サトさんの本
ゴムのスカートだけどどれも可愛い〜
1-vivi-1-3.jpg
どれも可愛いので作るのに迷ってしまいます。

kumico*ちゃん、素敵な物をありがとう♪
大切に使わせて頂きます。


春になってソーイング熱にちょっぴり感染しております。
チュニックワンピを作り上げました。
着用で写真をと思いましたが、着るにはまだまだ寒いので、どう撮影しようか迷ってます。
写真を撮ったらUPします。

Brunの洋服も作ろうとしてるし、パンツもスカートも!!!
と欲張ってばかりです。
何せ今はソーイングにピッタリな季節なんですもの。
でも今晩は、マーガレットをしないとね。
次のこれが1-knit-jaeger-aqua1.jpg待ってるもの
posted by vivi at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅっ、無事に届いて安心しました〜♪
こんな拙い物をステキにup↑してくれて恐縮ですっ(←梨本風に。笑)
viviさん写真撮るの上手だわーーーー。

チュニックの着用画像もぜひっっ!!!
暖房付けて頑張って撮影してちょ(≧ω≦)b

アクアねー、私と同じ色だよー。319番。
色的にもっとカーキかと思って買ったら、
濃いぃベージュって感じじゃない?
でも編地は光沢があって上品だよん。
Posted by kumiko* at 2008年04月22日 08:20
viviちゃん 素敵な贈り物 良かったね♪
これで viviちゃんの ソーイング熱も さらに 過熱だ〜

わたしは 昨日 こちらへ来て 初めて ミシン出したけど カーテンの丈直し だったり・・・ ちっとも 心躍らないわぁ

スカートの本 可愛いね 本屋さん行ってチェックしてみよぉ

わたしも チュニック 見てみたいです
Posted by micco at 2008年04月22日 10:03
マーブルマーブルマーブルマーブル・・・・・・・チョコレート♪♪♪
と歌いたくなるくらいかわゆーーーーーい!!!
kumiちゃん、最高だわぁ〜〜〜。
viviちゃんの編み編み熱またもや上昇気流に乗るわねーーー!!!

それにスカートの本もわわゆいしぃ〜(o≧ロ≦)o ))))ズリズリ
中身、見てみたくなるよぉぉぉ。

私の去年の作りかけのゴムスカートがすごくかすんで見えるわ・・・(TдT)アウ・・・

チュニックワンピ、私も見たいよぉーーー。
ねぇねぇ、viviちゃん!!
チュニックワンピとかが載ってる本でさぁ
私でも解読できるような本、あるかな?
超初心者向けのおすすめがあったら教えてちょーーー!!
Posted by いのっち at 2008年04月22日 21:00
ひさしぶりぶりだよぉ〜ん。

春だねー。
わしも少しソーイング熱ばかりでてきて手が進まん・・・
といってもわしのソーイングはフェルトで娘のおままごとのお野菜とかだけどね〜(笑
Posted by mame at 2008年04月22日 22:34
★kumico*ちゃん
写真撮るのへたっぴなのよ(滝汗
だから何回も撮り直してこれなら大丈夫ってやつをUPしたよぉ
めちゃくちゃ可愛いの本当にありがとうね♪大事にします=(^ー^* )

着用?昨日暖かいっつーかちょうど良かったのにさ、写してくれるやつが不在だったよ・・・・・
なんとかして撮影せねばいかんね。

Aqua同じ????まぢ?
きゃ〜なんか嬉しいわね。
そうそうカーキっぽいかなと私も思ったよ〜
でもまぁ〜この色合い好き、合わせやすい色合いだもんね。
早く編みたいまぢで!!!

★miccoたん
憧れのステッチマーカーがやって来たよぉ〜
自分では作れない物なのでとってもラッキーよん

本はねいいよぉ〜
作り方も凄く簡単。
表紙のスカートが可愛いよね。
ミシン・・・・カーテンの丈も大事さ〜♪

★いのっち
やっぱその歌?(爆)私も手にして歌ったわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スカートの本はいいよ、(@_@)/ずばり!ゴムのウエストなので作るのはめちゃ簡単。
洋服の本はね、個人的には渡部さんや月居さんの本がオススメ。
作り方はいたって簡単シンプル、特別な事をしなくちゃいけないって物はないので、いいと思う。ただ型紙を写すのが面倒。本の型紙は色々な線が交わってるので・・・・・・・これがイヤなのよって場合はショップの単品の型紙の方がオススメかも。
でもチュニックは一つ型紙があるとそこから自分流にアレンジ出来ていいよ。
以前いのっちスクエアのワンピを作っていたので、どの本でも大丈夫だと思うよ。
是非、作ろう!!!!

★まめ
おひさおひさよぉ
おままごとの物を手作りか〜いいね〜
もうずいぶん大きくなったろ?
子供の成長は早いしさ、洋服とか手作りいいんでないか?
Posted by vivi at 2008年04月23日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

