2008年04月15日

Margaret!!!

1-knit-marguerite-1.jpg
暑い〜編んでて暑苦しいぞぉぉぉぉ
Margaretです!
残すは襟の部分と別糸で編んでる部分を解いて袖を編む。
でもこの陽気。
なんだか編む気が失せる〜〜〜〜〜〜〜

って事で洋服の方の型紙を写して裁断して〜♪
ロックミシンとミシンを出して後は縫うのみ!!!!
がっ!ここで息切れ状態はぁ〜はぁ〜(@◇@;)
エネルギーチャージをしなおして明日またやろう!

どこまでもマイペースな私。

あっそうそう前回編んでた丸ヨークのセーター
1-knit-sweater-1.jpg
前と後ろほぼ完成してましたが・・・・・・
1-knit-sweater-1-1.jpg
どうしてもこの色合いの服は着ないと思いこんな姿になってます。(爆
この玉、姉用になる予定です。
posted by vivi at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
急に暑くなってきましたね。
ニットを扱うにはちょっとつらいですね。
下の毛糸↓のbrunちゃんとよく似てますねー♪
Posted by hiyo at 2008年04月15日 23:39
編んでて暑苦しい?
もうそっちはあったかいんだろうな〜。
完成までもう少しっぽいのに、、
我慢して編み上げませんかーーー?
でもグランメリノじゃやっぱ暑苦しいか。。笑
じゃぁ今度は夏物編みましょうょ♪
今は縫い縫いモードの方が前回?!

そうそう渡部さんの本なんですが、
アマゾンで評価が良かったから買ってみたの。
内容はすっごく好みでステキな作品ばっかりだったんだけど、
体系的に無理!!と思ってお蔵入り寸前です≧(´▽`)≦
それにロック持ってないし。
やっぱり洋裁はロック処理した方が仕上がりがキレイだもん。
ぜひ、ぜひ。貰ってやってぇ〜。
Posted by kumico* at 2008年04月16日 08:38
viviちゃん
おひさしぶりぃ〜
元気で 良かった良かった
わたしも 3月末に引越しをして ようやく ネットも ぼちぼち 再開っという 感じです

早く 手づくりも再開したいよぉ
viviちゃんは 洋服作りにはまってるのね
わたしも 宝の持ち腐れの ロックミシンを 活躍させなくちゃ!!!

Posted by micco at 2008年04月16日 10:42
★hiyoさん
そうなの、なんだか急に初夏ですか?って感じで日中は毛糸はね・・・・・・
そうかと思うってたら今日は肌寒いし・・・
こんな時は体調に気をつけないとね。
↓のニット、Brunにそうねいいかも〜でもBrunの物は編めない(泣)勉強します〜〜〜(笑

★kumiko*ちゃん
我が家は南西向きなので日中はまぢ暖かいのよぉ〜なので辛いわよ毛糸は!!
でもこのマーガレットは完成させるわよぉ
そしてその後はイエガーで編む!!!!
待ってて〜すぐにイエガーに着手するから(笑

本!甘えちゃってよいかしら?是非我が家にカッモーンですわよ。
パンツと違ってスカートは簡単に出来そうだし、楽しみよぉ〜♪
ってでもkumiちゃん体系的に無理?え???細いのに???私にも無理かも知れないが、でも無理矢理でも作るわ(爆

★miccoたん
お久しぶり〜〜〜
引越し無事に終わったみたいで何より
そしてお疲れ様
ワンコも飼うのかな??
かわゆいぞぉ〜ワンコ♪

miccoたんロックミシン活躍させないと!!!
でもロックミシンってしまっておくとなかなか使わないのよね。私もそうだもの。
これからの時期はソーイングにはよいわよん
Posted by vivi at 2008年04月16日 19:32
おっはぁ〜♪
南西向きのお部屋いいなぁーーー。
うちのアパート、西向き&1階だから
朝〜日中は日差しが入らないからさっぶいっっo(>ω<)o

viviさんちにカッモーンしてくれるのね本(-ω☆)フフフ
今ちょっと趣味関係の整理をしてて、
いる物いらない物を思い切って分けてる所なの。
近いウチに送るので待っててね!

もうすぐイエガーに着手するのねん♪
どれ?どれ編むのぉ〜〜〜ん???
楽しみだわっ。
私のアメリーは日に10段づつしか進まないという、
超どじでのろまな亀ペースよ。笑
Posted by kumico* at 2008年04月17日 08:38
こんばんわんこ♪(笑

viviちゃん、編み編みモード続いてたんだ〜。
すごいねーーー。
もう完成しちゃってる?
次も編み物?

服は私も今年は挑戦してみるねーーー。
まずは簡単なものからいってみるよ!!
なんでも挑戦だ〜〜〜。
って、投げ出してるのもたくさんあるけどね(-_-;)

でさ・・・
ヨークのセーター、ほどいちゃったの?
Posted by いのっち at 2008年04月18日 00:08
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!暑そう・・・
でもめちゃくちゃ綺麗に出来ているね〜
さすがviviちゃん!仕事が丁寧だよね〜
完成すれば良いって思っている私とは違うわっ!!!
でも・・・丸ヨークのセーター、また玉にもどっちゃったのねっ( ゝ艸<)
Posted by べあ at 2008年04月21日 08:59
★kumico*ちゃん
南西向きだと午後からはかなりの日差しで暑いわよ。目が眩しいもの(笑

本日来たわよ〜ありがとうね
ナイスな物を頂いて興奮気味よん♪
スカートの生地なんか探そう(笑

Aqua編みたい編みたいよぉ
でもマーガレット完成まで我慢よぉ

★いのっち
はいよぉ〜編み編みはずっと継続中
ただ進まないけどね(笑
編みたい物は山程あるけど手が付いていかない状態・・・・・
毛糸だけが増えてマスワヨ(爆

服は簡単!と言うか私にも出来たので絶対に大丈夫!!!!
チュニックは簡単な物もあるのでオススメだよぉ

え?ヨークの?そう毛糸玉に変身してるよ
でも違う糸で編んで完成してるのよじつは。。。。。。

★べあたん
でしょっでしょっ〜〜〜〜
暑そうでしょ、編んでて悲しいもん(笑
でも夜はまだまだ肌寒いので編んでてもいいけど、日中見ると悲しいわ〜。
編み目もまだまだお恥ずかしい状態だよぉ(滝汗
でも編めば編むほど進歩すると信じてるぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ヨークは〜さようなら〜〜〜〜〜〜
Posted by vivi at 2008年04月21日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。