2008年04月12日

ご無沙汰です。

1-brun-9.jpg
前回の更新からかなりの日数が、思えばもう桜も終わりが近い。
Brun坊ちゃんもわたくしも元気です。
ただ、ネットをしない分だけちょっと色々と脱線をしてました。
編み物はずっとしてまして、毛糸も買ったはいいのだけれど、もう春ぢゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
冬用の毛糸を編むのは、あと少しで完成のマーガレットで終わり。
後は秋まで毛糸には寝ててもらいましょうね。

春になるとミシン作業に目覚めてしまい、月居良子さんの新刊の
「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」を購入
彼女の本は大好き。
だってリバティを使ってるんだもの。
それからパンツが作りたくて渡部 サトさんの「おめかしパンツで行こう!」も購入
渡部さんのはときめく黒い服で大ファンになってたので迷わず買った。
どちらもオススメ本ですよ。

ハトロン紙がもう残りが少なかったのでそれもしっかり購入。今は幅が狭いロールのやつがあって便利ね♪
布ももちろん購入済み
後は型紙を写して・・・・・・・・・
なのだけど、何故か進まない。
したい時にやればいいか〜とマイペースなもので(笑

長いお休みでしたがまた今日からボチボチ更新しますのでよろしくです。
posted by vivi at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私もやりたいこといっぱいで
ブログおさぼり気味です。
たぶんviviさんも作品作りに励んでいるんだろうと想像していました。

ワンピースにチュニックですか(o^-^o) ウフッ
アップ楽しみにしてますね。
Posted by きじとらにゃん at 2008年04月12日 19:24
viviたん、久しぶり〜〜〜!!!
最近全然UPしてなかったから、心配してたんだよね〜来週にでもメールしようかと思ってたんだっ☆
私も最近まで毛糸でバック作っていたんだ( ゝ艸<) フフッ
もう暑いよね〜さすがに・・・
今度はミシンなんだぁ〜、私はクロスステッチかなぁ。
お互い|'艸`)。o○(* ガンバロ〜 *)
Posted by べあ at 2008年04月13日 18:20
わぁ〜い、復活待ってましたっ!!
体調でも悪いのかと思って心配してたけど、
viviさんも坊ちゃんも元気そうで良かった(*゚▽゚)ノ
編み編みも進んでたみたいで、、、完成作品upされるのかなぁ〜?
私も未だに編み物熱冷めずチマチマペースで編んでますわょ。

そうそう渡部サトさんの本を最近買ったんだけど、
どうも私にはテイストが合わなかったのよねん。
「ウエストゴムのすっきり見えスカート」って本。
viviさん持ってる?
まだ持ってなかったらいりませんかぁー???
Posted by kumico* at 2008年04月14日 08:30
やっほ!!

坊ちゃん、気持ちよさげね〜。
うちの4ワンは寝てばかりだけど
坊ちゃんも?(笑

リバティで、ワンピ?チュニック?
楽しみ〜〜〜。
viviちゃんのリバティ使いって好きなんだ!!
とっても参考になるもの〜。

服も作りたいと思うけど、型紙おこすのって面倒でしょ?
きっちりが苦手な私には無理かな〜?(-_-;)
Posted by いのっち at 2008年04月14日 23:28
★きじとらにゃんさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
そうなんです、ネットはオサボリで趣味に遊びに・・・・・・・
でも何故か完成したのは数点ですが(汗

もう少しでUP出来そうです。一気に完成とまでなかなかいかないです。

★べあたん
突然ペースダウンしてしまうものだからね・・・・・・・
でも元気よぉ〜心配あんがとっ

毛糸バッグ作ったの?可愛いの出来たでしょ
後でゆくわ!!!!!
でももう毛糸暑いのよね、私もちゃっちゃと完成させねば!!!!!

レイたんは元気かな?狂犬病の注射の時期だけどもうやった?うちはもう済ませたよ〜

★kumiko*ちゃん
体調はねすこぶるいいの、ちょっと今日から腹痛だけど(笑
心配ありがとうね〜
kumiちゃんはどう?相変らず忙しいかな?

編み物ってさ夏もあるのよね、コットンの糸を購入してるから私もまだまだ編むわよ〜(笑

で?渡部さんの本、ウエストゴムのすっきりスカート?
持ってないわどんな感じかな?ウエストゴムだからすぐに出来ちゃう感じかしら???

★いのっち
この寝姿見るだけでも癒されるよね〜寝てる時が一番おとなしくていいよね(爆

リバティでワンピを作ろうと思ったけどさ、ほらリバは生地が薄いから裏地がいる?って感じなので却下。もう少し生地が厚ければいいんだけどね〜リバのニット生地の方が洋服作るにはいいかなと個人的には思う。

型紙はさハトロン紙に写すのが面倒だけどでも大丈夫、ただ写せばいいだけだもん。
自分でおこすとなればかなり大変だけどね。
↑の本は7号から11号のサイズまであるのでいいよ。
縫い方も簡単なのでオススメ是非!!!!
Posted by vivi at 2008年04月15日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93105516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

