2008年02月17日

輪針の収納

輪針の収納で何かいい方法ありますか?
とお尋ねした所、メルモさんがとてもいい方法を教えて下さいました。
メルモさんの輪針収納↓
http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-547.html#more

http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-557.html#more

メルモさんの素敵な物とは大違いですが、私も作ってみました。
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-3-1.jpg


4番から上は多分使わないだろうと思い番号を入れてません
買ったとしても上の部分に入るしまぁ〜いいかと省略

全部の輪針を入れてみると・・・・・・
ちょっと動かすと風鈴?のような音が(笑
でもこの収納方法はとてもいいです。
輪針のコードの部分を巻いてしまうのはイヤだわ!と言うお方には
オススメかと思います。

小さなハンガーが我が家にはなく、どうしよう?!
と思いましたが、ありました!
べあちゃんから頂いたBrunの洋服ハンガー
ピンク系のビーズの可愛いハンガーなのでストライプの生地とぴったりでした。
べあちゃん、洋服ではなく収納の為に使わせて頂いてるけど許してね。

そうそう、巷ではニットの新刊がチラホラ出てますよね。
最近出掛けついでに、本屋さんに寄って1冊買ってまいりました。
かんたんニットワードローブ(はる・なつ)
Brunを抱っこしてたので、中を見ずに買ってしまいました。
ううううぅ〜悲しい事にかぎ針編みが多いかな。
でも表紙みたいに可愛い感じの物が多数載ってます。
ちなみにhand made愛しのニットも同じ感じですが、私はこちらの本の方に編みたいかもと言うのがありました。

あっ!本を見ると春夏の毛糸が買いたい!と言う衝動に駆られるかも??
私だけですかね????(笑

posted by vivi at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃあ〜、もう生まれてる〜(@@:)!!
しかも家のところどころ曲がっている不細工な子とは違って、
viviさん家の子はとっても美人さん♪
すっきりしますよね、これって。
クローゼットの中にかけっ放しでも良いですし。

viviさんの編み編み光線が眩しいわ☆
Posted by メルモ at 2008年02月17日 08:05
そうでした。メルモさんのところでこのすてきなポケットを見たんだった〜@@
とてもすてきに完成していますね。
ニットも新作が生まれてますね。
そうそう、ポンチョの着心地はいかがですか?私も三角ストール完成してさっそく
使っています。とても薄いのですが、さすがモヘアだけあって軽くて暖かいのです!
お友達にも大うけで、^^*
気をよくした私は色違いでもう一枚・・・。うふふん
 あ、そして先日viviさんに教えていただいた針はあの後すぐに購入!
→愛用しております。特に40ctや細い糸のときにgood!また追加を頼みたいわ〜。
viviさん、すてきな情報ありがとうございます。
Posted by hiyo at 2008年02月17日 23:39
今更ですが、リンクをさせていただきました。もっと早くしたかったのですが・・。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by hiyo at 2008年02月17日 23:43
はふっ♪もう完成しちゃってる〜〜〜♪

それもまたとってもかわゆく仕上がっちゃって!!
この収納はほんとよさげ〜〜〜。
ストライプの生地がドンドン生かされてるね!!
気に入った生地に出会えるといろいろ作りたくなるよね〜。
ベアちゃんのビーズハンガーとピッタリ。
コラボだね〜〜〜(^_-)-☆

新刊・・・そんなにいいの出てる?
もうもう、見に行きたくなるじゃな〜い^m^
毛糸、欲しくなるねぇ〜〜〜。
でもさ、ほんと手芸用品の収納ってすごくない?
ドンドン増えてるもん・・・(-_-;)
Posted by いのっち at 2008年02月18日 23:29
★メルモさん
はいもう生れております!!!
がっがっがっと作ったので私のは結構よれてますよ・・・・トホホホッ
でも!!!今までかけてあるだけの時とは大違いで本当に助かってます。
ハンガーだけに掛けてあると短いのはすぐに落ちたりで大変でしたもの。
いつもいつもナイスな情報をありがとうございます。

編み編みモードの熱にうなされて手が多少痛いです・・・・・・

★hoyoさん
メルモさん家のとは大違いですが、私も作ってみましたよ。
輪針にはとっても良い収納方法です。

Ponchoでしょぉ〜着ようと思えばこの寒さでまだ外には着てないのですが、部屋での着用ではとってもよいですよぉ
でもチャンキーの毛糸は極太なので重いですよ(笑
hiyoさんのように軽いのもいいですよね。

針、あれいいでしょ。私はほとんどこれ使ってます。小さなステッチには便利ですよね。
リンクどうぞどうぞ♪

★いのさん
いえ〜い出来たよ
あの引っ掛けてある状態の輪針からやっと脱出よ(爆
輪針の方が編みやすいのでどんどん増えるもん、この収納は本当に良いよ♪

新刊、結構あったと思うよ、Brunと一緒だったからさ〜よく見てないけどあったよ
和書は春夏物はかぎ針が多いからいのっち好きだと思うよ、可愛いよぉ
海外物も新刊がチラホラだから、物欲を抑えるのに必死さ〜(笑
手芸用品の収納ってさ本当大変、まぁ〜色々手を広げるのがいけないのかね?(爆
わたしぁ〜今年は編み物に専念しそうだわよ
Posted by vivi at 2008年02月19日 01:29
油断してメチャカワイイッ(*оゝω・)о))収納入れだなぁって思っていたら・・・
上の方に見た事の有る物が・・・(∀`|||ノ)ノハッ
こんな可愛い物と一緒に写っていて良いのかしら!?
でもviviたんの近くに居る皆さんは、色々考えて作っていて凄いなぁ〜
ただただ尊敬。。。私には出来ません
でもスキー行ってて、ニット帽が欲しくなったので今度行くまでに帽子2つ作らないとっ!!
旦那は『毛』だと頭がチクチクするからイヤなんだって〜変でしょ( ゝ艸<) フフッ
Posted by べあ at 2008年02月19日 19:32
わぁぉ!!!
しばらくご無沙汰していた間に色々出来上がってる〜ヾ(≧▽≦)ノ
まずポンチョの完成、おめでとうございます♪
エベレスト登頂?いえいえ、大袈裟じゃないと思います(笑
私はまだポンチョ位の大きさの物は編んだ事がないので、
viviさんの完成度の高さに感動&尊敬ですわよっ!
仕上がりも、糸の色もすっごく素敵☆

輪針の収納も、目からウロコ!
なるほどぉーこういう方法もあるのね(。_。)φメモメモ
ひと目で号数も分かるし出し入れし易そうだわ〜。

セーターの方は進んでいるかしら?
実は私も夏物のプルオーバーで編みたいのがあるの。
私の場合、今ぐらいから始めないと絶対夏に間に合いそうもないけど(汗
まずは糸探しからだわーーー。
Posted by kumiko* at 2008年02月25日 08:34
べあちゃん
とっても可愛いハンガーなのに輪針の収納に使わせてもらってますわよ。
もうすっかり春になったので毛糸の帽子どうなったかな?
旦那さんのやつ出来たかしら?

★kumiko*ちゃん
はいご無沙汰〜って私もかなりのご無沙汰なんで・・・・(汗
輪針はさ〜しまう時にコードが曲がってるとクセが付いちゃいそうだし、イヤだわと思ってたの。本数がかなり増えてもこれなら便利だわよ奥さん♪

セーター?出来たわよ。
でも編んでた糸ではなく違う糸でね(爆
Posted by vivi at 2008年04月12日 14:41
初心者・女性も安心して楽しめます。☆-(ゝω・ )ノ☆ http://movie.64n.co
Posted by このみ at 2012年09月27日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84345066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。