2008年02月12日

冒険カラー

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-2.jpg
↑丸ヨークのプルを編もうとしてます。
でもこの色
私にしては???何故この色合いを買ったのか未だ本人も分からず(笑
持ってる洋服にはこの色合いは全くない。と言うか我が家にはこの色合いは存在しないのでは?と思う色。
ダイヤグローブファインアルパカ
アルパカ30%・ウール70%
編んでゆくといい色合いなのかしらと思って編み進めてますが・・・・
編めば編むほど自分には似合わないような気がしてます。

違う色合いの毛糸が欲しいと密かに思ふ・・・・・・・・・
誘惑に負けるなviviさん!!!(爆)

そしてもう一つ
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6.jpg
パピーアルパカリミスト
アルパカ80%
ウール20%
こちらもセーターにしようと思って買ったもの。
ちなみにこのカラーを選択したのは夫である。

そちらも派手?
なんだか淡い色合いの毛糸が欲しいな〜・・・・・・・・

丸ヨークプルはこれから前身頃と後ろ身頃、更には袖!!!!
出来るかな・・・・・・・・・

それにしても編めば編むほどカラーは秋カラーだな(汗
もうすぐ春っつーのにね。
posted by vivi at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
viviちゃん アミアミ熱 衰えずだね
毛糸は アースカラーなのかしら???
とっても 温かみのある お色に見えるけど・・・

なんだか 最近 ガンガン 編み物の本でてるし 以前は 冬のクラフトだったけど 年中できそうだよね・・・

これでは viviちゃんの 編み物熱も きっと 冷めないね〜 
Posted by micco at 2008年02月13日 11:40
ハァ〜ァ(;´Д`)=з viviたんぽく無い色だよね〜
セバス様のセーターにしたら!?今さらだけど・・・下の毛糸の方が可愛いかも(*‐艸‐) フフッ
でも↓の初めニット帽かと思ったΣ ・Д・´三(   ノ)ノ マヂデェェ!?
よ〜く見たら襟が付いてた・・・カワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!! ね〜
また×A縄編みが複雑に・・・見ているだけでパニックよっ!!!
その毛糸もセーターじゃ無く、ボレロとかマーガレットとかカギ編みでチュニックとかにしても良いかもd(o゜◇゜o)ネッ!
Posted by べあ at 2008年02月14日 19:37
★miccoたん
なんだかね、アースカラーと言うより・・・・
なんか派手なんだけど、地味・・・・
なんとも言えぬカラー

編み物の本でしょぉ〜
昨日買ってしまったよ
なんだかステッチより編み物の方が今年は作品が多くなりそう

★べあたん
だよね?私のカラーではないよね
なんでこの色買ったんだろう?
皆に何故?と言われつつもなんかヤケクソで完成させようとしてるよ(笑
セバスにも絶対に似合わないカラーだわよ壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
なので私の部屋着にでもするわ・・・・
ちなみにセバスの選んだのは、うーむしばらく寝かせておくわ(笑

プ(='m') ウププ帽子にも見える!
大きさが分からないものね。
縄編みは楽しいわよぉ
Posted by vivi at 2008年02月15日 09:22
編み編み、進んでいますか〜?
私ももっと編み物したいモードなのに、
なんだかもう初夏の陽気でxxx

ところで、先日の輪針の収納方法ですが、
久しぶりに覗いてみたショップのブログで
また違ったのを見つけましたよ。
これは、クリアファイルが綴じられるようになっている
バインダーを使う方法ですね。。。

http://www.purlbee.com/the-purl-bee/2008/1/29/whits-knits-circular-needle-organizer.html

ご参考まで☆
Posted by メルモ at 2008年02月15日 16:43
冒険カラー。。。
うん、たしかに今までのviviちゃんにはない色だよね〜。
でもさ、案外形になって着てみると似合ってたりするものよ!!
そんなに自分がピンと来ないものって選ばないもの〜。
viviちゃんなら上手に着こなすよぉ〜!きっと!!
もしかして、もう完成してるのでは?^m^

しかしさ〜〜〜
雪!!すごかったねーーー!!!
うちさ、坂があるから昼過ぎまで外に出られなかったんよ(-_-;)
それにさぶいわぁーーー!!!
Posted by いのっち at 2008年02月15日 23:20
★メルモさん
進んでますよぉ〜こちらはまだまだ寒いので大丈夫♪
でも、もうボチボチSummerの本も出てますので、サマーツィードなんかでキャミもいいですよね。春夏毛糸に目がクラクラしてます(笑

バインダー式もいいですね!!!情報ありがとうございます。
持ち運びにはこちらの方が便利かもですね。
このショップ、見てるだけで楽しい=*^-^*=

★いのさん
降ったね雪
でもさ我が家のまわりはすぐにとけて汚かったよぉ〜
今年はでもこの雪だけで終わりだよね、きっと。
一度でいいから大雪っつーのを体感してみたいわ(笑

この色はね絶対に似合わないって。
なんかさ〜編み進んでゆく程笑いが出るよ。
でもいいの、部屋着で着るもの、流石に外には無理だわよヾ(T∇T)ノ彡☆
Posted by vivi at 2008年02月17日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。