2008年02月08日

Poncho完成

1-knit-poncho-1-5-2.jpg


Books: Ponchos (Vogue Knitting on the Go)
Yarn: ROWAN YorkshireTweedCHUNKY


これと格闘する事数ヶ月。
思えば長かったような短かったような・・・・・・・・
やっと完成しました。

英語表記にチンプンカンプンで
まずは記号の意味を覚え、暗号のような文章を必死で読み
やっとやっと出来た。
私にとってはエベレスト登頂したような気分(大袈裟?笑)

今まで編み物と言えば帽子だとか小物しか編んだ事がなかった私
こんな私なのに大きな物を作れたなんて!凄い感動
でもPonchoなので袖があるわけではなく、簡単と言えば簡単なのですが・・・・

すっかり気分を良くしたviviさんは只今編み物熱にかかっております。
今度はレベルUPでセーター。
出来上がるかどうかは謎ですが、でもやってみなければ分からない!
週末は編むわよ〜♪

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-1.jpg
ちょっと余談ですが・・・・・・
↑これ輪針、いつの間にかこんなに増えてます。
この収納に困ってます。
巻いてしまうのはイヤなので、今はハンガーにぶら下がってます
なにか良い収納方法ありませんか?
と言うか皆さんはどうやって収納してます?
ご意見をお聞かせ下さい♪
posted by vivi at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいです、
あの暗号のような、読解不明の記号を
解いて作品を仕上げるなんてすばらしいです。
私には到底手が出ません。
viviさんいっそのこと翻訳本でも出してください。
よろしくお願いしますm(。._.。)mペコッ
このところ日本中雪が降って寒い日が続くので早速お出かけにはもってこいですね。
出来たら羽織った姿を見せていただきたいです。
この次はセーターですか
楽しみにしていますね。
Brunちゃんが僕のって聞いてますけど。
o(^。^*)。。oO

輪針の収納は大変ですか、
私使ったことが無いものですから
1本も持ってません。
Posted by きじとらにゃん at 2008年02月10日 16:08
わぁ、素敵なポンチョ♪
襟のところ、いいですね〜☆
ぬくぬくととっても温かそうでいいわぁ。
これをまとってBrun坊やと一緒にお散歩に出かけたら、お洒落!!

ところで、輪針の収納、
去年作った収納ハンガー(?)がなかなか気に入っております。
http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-547.html#more

http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-557.html#more

どちらも画像が悪くてごめんなさい。

唯一の弱点は、携帯には適さないこと、でしょうか?
Deniseなどの携帯用の輪針セット(付け替えが出来る。)もいいなぁ、と思うのですが、
出来るだけスルスル編みたいので
そうすると接合部分が少ない方がいいかな?、ということで、
結局普通の輪針がどんどん増えましたxxx

お次のセーターはどんなのかしら?
Posted by メルモ at 2008年02月11日 02:46
きゃーーー!!!
素敵よ〜〜〜viviちゃん。
完成したねーーー。おめでとっ!
今度はセーター?
今度は何色かな〜〜〜?
赤?むふふふっ。楽しみ♪

輪針の収納!!
メルモさんの素敵ーーー!!!
すっごくおしゃれでいいアイデアだわ〜。
飾っててもおしゃれよぉーーー。
viviちゃんも作ってみて〜。
同じ赤だからいい感じ♪
こちらも楽しみだわ〜。
Posted by いのっち at 2008年02月11日 12:18
★きじとらにゃんさん
長かったですよね、完成まで
あと少しの所で編み間違えて、やり直すハメになったりとなかなか手強い相手でした。
英語の文章、と言うよりあれは記号の意味さえ覚えていればなんとかなるものです。
記号を覚えてしまえば、日本語のやつよりいいかもしれませんよ〜♪

Brunの洋服はまだまだ編めないのでそのうち作る方の洋服を作ろうと思ってますよ

棒針で編むより輪針の方が楽なのですが収納に困りますハイ。。。。。

★メルモさん
やっとやっと出来ました。
襟の部分私も凄く気に入ってます。
散歩時に着用しようと思ってますが、今こちらは上着がこれだけでは寒い〜〜〜〜もう少ししたら着れる感じです。

編み針!増えますよね!!!
棒針で編むより輪針で編んだ方が凄く楽なので私も輪針ばかりを買って増えてます。
付け替えの出来るやつは繋ぎ目?の部分が多分編んでて気になるし引っかかりそうで私も敬遠してます。
メルモさん式収納だといいですよね。
画像ありがとうございます。
じっくりメモして作ってみたいと思います。
でも生地選びで悩みそうです(笑

次は丸ヨークのプルですよ〜
マーガレットも少し編んでます。

★いのっち
出来たよぉ〜やっと(笑
なんだか編んだりほどいたりだったけどね。
着て散歩に行こうと思ったらこの寒さ、これ一枚じゃ寒かったよぉぉぉ
やはりまだまだ夕方にはね・・・・・・

次はねびっくりカラーさ(爆
見たら何故?と思うかもよ

収納って本当に悩む
輪針は巻くと形がね・・・・・・
さっそくメルモさん式収納を作ってみようと思ってるよぉ
生地選びしないと!!!
Posted by vivi at 2008年02月12日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。