2007年11月21日

ハンドウォーマー完成

1-knit-hand-4.jpg
参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー グランメリノ 324

出来た!
去年皆さんが編んでていいな〜ハンドウォーマーと思っていました。
でも自分では作る事なんて出来ないしな、なんて諦めてましたが、
今年は自分で編んでみよう!と思って作ってみました。
本ではもう少し長いのですが、私はショートで。
そしてフリフリ等もつけてみました。
でも色が黒なのでなんだか写真では分かりにくいですけど。

色々な縄編み模様が編んでて楽しい。
編み物ってこんなに楽しいのね、知らなかった。
「出来ない」じゃなくて、「しないだけ」の事なんですね。
問題は上手か下手かって事だけで・・・・・
でもきっと沢山編んでるうちに上手になれると信じて、
今宵も編み物の神様と御一緒です。

ハンドウォーマー同じ物をもう一個作らなくちゃいけない・・・・・
同じ物続けてだと飽きますけど。。。。。
posted by vivi at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁおーーー!!!

帽子にハンドウォーマーが完成してる!!!
どっちもアラン模様なんだね〜〜〜。
viviちゃん、すごいよぉ。
もうしっかりマスターしちゃって。

私はかぎ針しかできないけど(笑
編み物は楽しいねぇ〜〜〜。
今年はどっぷり編み物にはまっちゃってるよん。

さぁ〜て、私も今からまた編み編みしようーーっと!
Posted by いのっち at 2007年11月21日 22:40
★いのっち
なんだかアラン模様にハマって色々やってるよぉ(笑
小さいものはすぐに出来るからいいよね。
大物はなかなか出来ないけど(汗

いのっちも確か過去にマフラーとか編んであげた事なかった?
棒針もやろうよぉ〜
かぎ針も凄く楽しいもんね、あれはあれで凄く好き。
編み物がこんなに楽しいなんてね、今まで単にメリヤス編みしか出来なかったので楽しさ知らなかったよぉ
しばらくはお互いマイブームは編み物だよね(*^-^)
Posted by vivi at 2007年11月23日 00:00
着々と完成ですねー。おめでとうございます♪
私は編み物の神様がどこかに行かれてしまったようで…。(^^;)
ハンドウォーマー、自転車に乗っていると『欲しい!』と思うのです。
手袋は指先の感覚が鈍るのが嫌なんです。
あー。編み物も頑張らなきゃ!とviviさんの作品を見て活力頂きました。
Posted by ricura at 2007年11月23日 08:06
編み編み、お楽しみでいらっしゃいますね☆
そう、ちょっと集中してみると何となく出来ちゃうものですよね♪
viviさんは何でもお上手だから、
編み物もスイスイでしょう?
私も今日からこっそりハンドウォーマーを編み始めました。
意外にお役立ちなので、今年ももうひとつ・・・。
Julietさんがあともうちょっとなのに、
太い糸が慢性腱鞘炎な手に堪えるので、
細めの糸で遊んでみたくなって。→ただの口実?

Brun坊ちゃんのご機嫌はいかがですか?
寒くなって来て、お家で丸くなっているかしら?
Posted by メルモ at 2007年11月23日 15:14
viviちゃん 完成 おめでとぉ

お手手は 大事だもんね
ハンドウォーマーで いたわってあげねば・・・

あ〜 冬って 作りたいもの多しで困るね
ほんと 千手観音したいです <笑
Posted by micco at 2007年11月25日 08:22
viviさんすごい、もう編み物パーフェクト
ですね、
これで寒い冬もへっちゃら、次は(((・・。 )( 。・・)))ナニナニを編みますか、
後マフラーがあったらお出かけは完璧だけど、ちょっと請ったものでも作りますか?
私も編み物が終わったら春からは刺繍に挑戦したくなりました、
そのときはわからないこと教えてくださいね、
何でも素敵に作れてうらやましいです。
Posted by きじとらにゃん at 2007年11月25日 09:10
★ricuraさん
あらあら、ricuraさんちの神様が我が家にいらしてる?(笑
私は今、編み物にドップリハマってしまってます。
指先!そうなんですよね、手袋だと小銭を取り出す時とかでも、外さないとなんか変な感覚ですよね。
ハンドウォーマーは自分で作ってみてなるほど便利だわと思いましたよ。

★メルモさん
なんでもやれば出来る!と言うのは本当ですよね、興味があるものであれば出来ちゃうものだと・・・・ただ!!!まだまだ下手なのはご愛嬌って所です(笑

メルモさんもまたハンドウォーマー作成中ですか?これ本当にいいですよね。
去年のメルモさんのやつヨダレを垂らして見てましたもの(笑
Julietさん休憩モードなんですね、でもでしょっでしょっ、太い糸って手にきますよね、同じく腱鞘炎気味の手なので分かります。

Brun君は最近お出掛けが多くなんだか嬉しそうです。そのお陰で夜はぐっすり寝てます(笑

★miccoたん
手って油断するとすぐに荒れて最悪なのよね。
ハンドウォーマーは便利なもので凄く気に入ったよ
冬は編み物にハマる方が多いのが分かって来た今日この頃
でも次々に作りたいものが増えて困る
私も千手観音の手が欲しい〜〜〜〜〜

★きじとらにゃんさん
なんとか本と睨めっこ状態で出来てます(笑
こんなに楽しいのなら、もっと早くからハマれば良かったと思います。
次は洋服を編みたいのですが、洋服はまた難しいかな?
刺繍からちょっと遠のいてしまってますが、私も春からは刺繍も復活します。
私でお役に立てるならいつでもどうぞです。(あまり役に立たないですけど汗)
Posted by vivi at 2007年11月26日 00:12
viviがメールするの?
Posted by BlogPetのJETER at 2007年11月28日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。