2007年11月20日

久々の更新

ちょっと更新を怠ってました。
この時期になると何かと多忙です。
お歳暮の手配等に追われてました。毎年の事ですが何にしよう?
と迷ってしまします。はぁ〜疲れた。
年賀状とか、もう皆さん購入しました?
そろそろ準備しないといけませんよね。

さて、刺しゅうの方は刺しゅうの神が何処かにお出掛けなご様子でして、代わりにKnitの神様が私の傍にどうやら居座ってます。

先日のバラッロの帽子は出来上がってます。
1-knit-cap-2.jpg
はじめてのアラン模様だったのであまり上手には出来てませんが、本人は納得してます。ハイ
回数をこなしてゆくともっと上手になりであろうと信じて頑張ろう(笑

そして
1-knit-hand-2.jpg

参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー グランメリノ 324

ハンドウォーマーを作ってます。
奥の方に片方出来上がってるの分かります?
もう片方ももう少しで完成。
このパピーのグランメリノもかなりお気に入りになりました。

ポンチョの方はどうした?とお思いかしら?(爆
今は20cm程まで編んでます。
でも洋服で編みたいな〜と思う物があって・・・・・・・・・
こういう時手がいっぱいあったらな〜千手観音だったらいいのに。
でもアレだけ手があるとちょっと怖いですけどね(笑
posted by vivi at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのJETER at 2007年11月20日 10:37
viviちゃん 元気でよかったよぉ

またまた ダウンしてるのかなぁ〜っと 心配しておりました
編み物の神様と ご一緒だったのね <笑

いいなぁ 神様のお友達は いませんか!?
ご紹介 お願いしま〜す♪

Posted by micco at 2007年11月20日 18:10
凄い!!!出来あがっている〜〜〜〜
頑張った(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
縄編み頑張っているね〜っていうか。。。縄編みばっかじゃんクスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス

私は編み物をいっぺんにしすぎて、肩こり&眼精疲労で編み物自粛につき、あれから全く進んで無いぞぉ〜〜〜
今年中に出来上がりそうに無さそうだよ!!
ハンドウォーマー、もう少しぽいから|'艸`)。o○(* Figнт *)
Posted by べあ at 2007年11月21日 08:18
★miccoたん
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)マンだけど一応元気よ〜
心配りがとっ

う〜ん神様の友達?
買い物の神なら居るわよぉ
いつでも引き取りに来て〜(笑

★べあたん
出来たよ帽子。
これはセバスのだから自分のも編まないといけないよぉ〜
うふふふっそうなの、縄編みが楽しいのでついついね(*≧m≦*)ププッ

あらあら大変!
肩こりは私ないんだけどさ〜眼精疲労はかなりキテル。
ブルーベリーをたくさん食べないと駄目かそら?

私はポンチョが今年中は無理っぽいよ・・・・トホホホ
Posted by vivi at 2007年11月21日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。