2007年11月08日

アラン模様

1-knit-cap-1.jpg
参考本 アラン模様の小もの
毛糸 パピー Varallo(ヴァラッロ)133

手の調子がイマイチで、手芸&ネット禁止令が出ていたので、
進んでませんが・・・・・
↑少しだけ編み進めている、帽子。
ポンチョの方もアラン模様なのですが、初のアラン模様なので
これはやはり和書を見て勉強した方がいいかもと・・・・・

この本にはバッグやハンドウォーマー等次に編む物が控えております。
ちなみに、このヴァラッロとても柔らかい糸で気に入りました♪

夜は少し編み進めておきたいなと思ったら横で坊ちゃんが
1-brun-4.jpg
「Mommy手痛いのに編むの?」
とっても根性悪な顔して見てます。

でも本当に根性悪過ぎな顔だなBrun・・・・・・
もうちょと優しい顔をしなさい、でも飼い主に似るって言うしね(汗
じゃ!ますますそんな顔しないでよぉ(笑
posted by vivi at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうJETERがちょこっこはお気みたいな駆け足するつもりだった。
Posted by BlogPetのJETER at 2007年11月10日 14:25
帽子進んでる(*_Д_)(_Д_*)ネー
これはまた、ややこしそうな柄。。。
絶対間違えるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜集中しないと。
手大丈夫???寒くなったし、いろんな所痛くなるから、ゆっくり休みながら作って(*・ω−)bйё☆
まァ〜私もジンマシンが出て病院に行って来たし・・・人の事あんまり言えないけど、お互い体には気をつけようね!
brunちゃんの顔、メチャカワイイッ(*оゝω・)о))
レイと同じ顔するね〜〜〜
レイも性格悪いし・・・(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
brunちゃんトリミングに行って来たのかな?
リボン付いてて可愛いよね〜レイは病院でカットだから、ここ2年ほどリボンなんて付いた事が無いよ。゚(゚つД`゚)゚。
Posted by べあ at 2007年11月11日 12:41
★べあちゃん
地味に進んでるよ〜(笑
初のアラン模様なのでなんだか楽しい。
手はね凄く痛いよぉって程ではないけど、痛い。心配ありがと。
べあちゃんは?あらららら蕁麻疹?ひどいのかな?あれも痛い場合と痒い場合とあって大変みたいだもんね。お互い本当気をつけようね。

Brunと同じ顔する?レイたん?
むぅ〜それはいかん!(爆
なんかさ、この顔の時って本当クソ根性悪〜って感じだよね(|* ̄m ̄)ノ彡

坊ちゃんはあまりのボッサリーノ過ぎにもう限界かもと思って連れてゆきました。
リボン、Brunも何年かぶりだよぉ、このリボン「なんちゃってヴィ○ン」柄で可愛いの。
Posted by vivi at 2007年11月11日 21:44
やっほーーーい!!!
帰って来たじょーーー。

帽子編んでるんだねー。
パピーの毛糸ってもしかしてツィードに似てる?
茶色があったかな感じで帽子にピッタリだね〜。
アラン模様ってこんな風になってるんだ!!
すごいよぉーーー。
棒編みができるviviちゃんに尊敬のマナザシよん(#^.^#)

坊ちゃん、ほんとそんな風に言ってるみたい^m^
Posted by いのっち at 2007年11月12日 21:43
これから寒くなるので外出には毛糸の帽子は最高ですね、手の具合はいかがですか?
やりたいのにできないなんていらいらしちゃいますよね。
私もviviさんに刺激されて編み物開始しました。
viviさんのブログに出会えたこと感謝しています。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
お年寄りの補聴器の入れ物にお花を編んでつけてあげたらとっても喜んでもらえました。
Posted by きじとらにゃん at 2007年11月18日 17:03
★いのっち
旅行楽しかったかな?

そう!ヴァラッロはツイードなの。
パピーは結構ツイードでいいのがいっぱいあっていいよね。
何故か今、パピーの毛糸にハマってしまってるよ。

Brunさ〜最近一緒に歯科医に行く時もこんな顔するんよぉ〜ヤダワ〜・・・・・

★きじとらにゃんさん
手の方は微妙なんです。手が痛くてもやってしまうのでなかなか治りません。トホホホ
きじとらにゃんさんも編み物始めたんですね!
うーん編み物が得意な方は本当に凄いな〜と思います。難しいんですもの。
こちらこそ素敵な出会いがあって良かったです。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by vivi at 2007年11月20日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。