2007年10月29日

毛糸

今日は日中に歯科医に検診
2時間も掛かってグッタリ、1時間も掛からないわねと思ってBrunも一緒に行ったんだけど・・・・・・・
Brun坊ちゃん車で待ちくたびれてました。
まぁ〜疲れましたわ。
でも家に戻ったら毛糸が届いたのでそんな疲れもすっ飛んでます

1-knit-1.jpg
アラン模様の小ものの本で編もうとしてる糸を購入
毛糸って色々なメーカーそして色々な種類があって目移りしちゃって
なかなか決めれないですよね
今回は本の指定と同じ物を購入しました。
「パピーのバラッロ」「パピーのブリティッシュエロイカ」
バラッロの方は帽子を
エロイカの方はケープ。
どちらもとってもいい感じ。
パピー製品はお気に入りになりそうです。

うーんロベルタリドやクイーンアニーも欲しいので後でまた見よう。

でも今までこんなに毛糸を購入した事がなかったので
気がつかなかったのですが・・・・・・・
毛糸って収納に困りますね。
これだけの毛糸どう収納しろと???
とりあえず、届いたままのダンボール箱入り状態になってますが・・・・・・
何か考えないとかっこ悪過ぎですよね。。。。。
posted by vivi at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!毛糸だぁ〜〜〜〜〜〜〜
毛糸ってみていると全部欲しくなるだよね〜
毛糸だけで同じもの作っても全然違う感じになるもん( ゝ艸<)
旦那のニット帽作った時はすぐ出来るのが嬉しくて、3つも作って結局使ってもらってないわぁ。・゚・(*ノω`*)・゚・。
昔は毛糸がたくさんあったから、籐のカゴ(バケツ型みたいな・・・)に入れて置いておいたけど(すぐ使ったからさぁ〜)今は昔の残りの毛糸はスーパーのビニール袋にまとめてクローゼットに入れっぱなしよぉ〜
Posted by べあ at 2007年10月29日 20:36
(∀`|||ノ)ノハッ忘れてた・・Brunちゃん車の中で待ちぼうけ、お疲れ〜〜
今の季節は熱中症にならないから安心だよね〜
Posted by べあ at 2007年10月29日 20:38
暖かな色合いの毛糸達がそろったね〜〜〜。
こちらの毛糸で後ろの小物を編み編みするのかな?
気分転換には小物もいいよねーーー。

viviちゃん、歯医者に行ったのね。
私も予約してて来月初めだよ・・・(-_-;)
嫌いだけど定期健診はしないとねぇ。。。
坊ちゃん疲れて寝てしまったんじゃない?^m^

毛糸の収納は今はエコクラフトのカゴに入れてるよん。
入らなくなったらころ付きケースにでも入れて
押入れにしまっとく?
ちなみに私のお気に入りの毛糸はハマナカのツイードバザールだよん♪
毛糸もいっぱい欲しくなるねーーー!!!
Posted by いのっち at 2007年10月29日 21:32
わー!毛糸がたくさんっ!
ワクワクしちゃいますね〜。
私も毛糸の収納には困ってます。
かなり嵩張りますよね…。
皆さん、どうやってるんでしょう?
私は収納下手なので、どうやっても美しく納まりませんが…。(;´д`)
編み編み作品、楽しみにしてます♪
Posted by ricura at 2007年10月30日 07:41
もうもう viviちゃんは ほんと 糸好きだなぁ〜

でも その気持ちわかるわぁ
お気に入りに囲まれると それだけで 幸せだものね

わたしも 刺繍糸 いろいろ揃えたいなぁ〜って 思ってます
刺繍糸を 収納する可愛い 小引き出しを探索中!
こんな ことばっかして ステッチを 早くしろぉ〜って 感じだわね ♪
viviちゃんの 編み物 どんなになるか 楽しみです
Posted by micco at 2007年10月30日 09:33
新しい毛糸〜♪
私は在庫が沢山あるから新しい毛糸は
ぐっと、ぐっと我慢よぉーーーっ・゚・(ノД`;)・゚・
でもね、本指定の糸が一番無駄がないのよね…
だってゲージ合わせとかいらないし!笑
編み始めたらまた見せて下さいましぃ♪

私もマフラーの次は帽子編みたいなぁと思ってるの。
この間実家に行った時に古い毛糸が出てきて、
編みたい帽子とゲージが合ったので。。

マフラーもあと100段ですわよん(・-・*)ヌフフ♪
Posted by kumiko* at 2007年10月30日 11:07
★べあたん
毛糸って色々な種類があるんだ!と初めて知ったよぉ
どれを選べばいいのか分からないので、ついつい色々欲しくなる。
でも収納って困るよね。
やっぱりダンボールに入れたままにしとく?(笑

そうなのさ、もう熱中症の心配がないので、一緒にお出掛けしたよ
おうちに置いておくと凄く泣くからね。
窓からすぐに見える場所が駐車場だったし。でもさすがに待ちくたびれて寝てたよBrun(爆

★いのっち
うんうん!
この後ろの本のやつを編むの♪
本指定の糸だとなんか初心者は安心だよね
これで糸足りるのかな?とかそんな心配いらないもん。
本がもっと欲しい

歯科医!そうなのさ〜やっぱり歯周病検査とかもしないといけないしね。
頑張って行ったご褒美?歯周病菌はいなかった!!!!
いのっちも来月検診?
私は来週も歯科医、小さい虫歯があった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

エコのかごか〜でもさ持ってる毛糸全部は無理よね?残りはどーしてる?
やっぱダンボール入ったまま?
そしてそのまま押入れが一番ベストだよね。

★ricuraさん
そうなんですよっ
編み物をするようになって、この毛糸どのしょうにしまえと???疑問
凄い嵩張るし、私はまだまだ少ない毛糸ですが、ニットをたくさんしてらっしゃる方はどのように収納してるか、気になります。
でもそんな事より編み物しろよって話ですが・・・・汗

★kumiko*ちゃん
kumiちゃん在庫たくさんありそうだもんね。
私はまだまだ糸が少ないので買い物中〜
いっぱい欲しくなるよ
でもそうなのよ、初心者にはゲージ合わせとか面倒だし・・・・・
なんで和書の本指定まんまがいいかなと思って・・・・・・・
でも糸は指定の本数で足りるよね?
まんまな本数を買ってるけどよいのかな?

何〜〜〜〜もう残り100段なの?
kumi奥さん早いってば!
早くてキレイだし。。。。。
その手ちょうだい( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by vivi at 2007年10月30日 18:19
本が欲しいってviviちゃん、いっぱい持ってるやん!!(爆
ってか、私もまた今日1冊買った・・・(^_^;)
近くにクエストが出来たんでヤバイ・・・

毛糸はね、在庫は今作ってるストールやポンチョのと
あとちょこちょこっとあるだけだからまだカゴに入るの^m^
でも、これから増えるだろうね〜〜〜。
その時は衣装ケースに虫除けや除湿剤を入れて保管だね〜!
Posted by いのっち at 2007年10月31日 00:35
★いのっち
や!手編みの本は持ってるの数冊だもん
色々欲しいんだけどね・・・・
って何?クエスト?どこに?そっち方面はセバスも行かないから何処に?って感じ。
例の所の大きなクエストじゃないよね?

毛糸はさ〜刺しゅう糸みたいにはいかないね・・・・・
刺しゅう糸でも収納に困るのにさ・・・・
でもでも糸大好きなんやも〜ん

最近編み物を習いたいとまぢで思うよ
Posted by vivi at 2007年10月31日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63285014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。