2007年10月24日

むふふふふっ念願の本が今日届きました。
Kお姉様、無事に届いてますよぉ
と言ってもお姉様は本日からフランスに行ってるのですが・・・・
お教室や渡仏の準備で忙しい中、わざわざお送り頂いて感謝感謝です。

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-2.jpg
どうしても欲しかった「Accessoires en lin et Liberty」
ああぁ〜眺めてるだけでも嬉しくなってしまう。

本の中はと言いますと・・・・・
Libertyの布とリネンを組み合わせて作る布小ものです。

とりあえず、私はピンクッションを作ってみました。
本の物のサイズだとちょっぴり大きめなので、刺しゅう用の針専用
のが欲しかったので少し小さ目にしました。
う〜んでもちょっぴり中の羊毛を詰め過ぎかな?
もう少しふんわりでいいのかもしれませんね。
ついついギュウギュウに詰め込んでしまうんです。
色々なLibertyで作ると可愛いかもしれませんね。
大中小とサイズや布を変えて作ってみましょうか?
posted by vivi at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらが念願の本だったのね!
viviちゃんの大好きなリバティだぁ〜〜〜。
欲しいのわかるわぁ〜〜〜(#^.^#)

かわいいピンクッションができたねー。
ふんわりふわふわに見えるよ〜。
大中小、作って!作って!
絶対かわいいとおもうよぉ〜。
飾っててもおしゃれだよね!!
リバティとリネンのあるお部屋なんて素敵よん。
Posted by いのっち at 2007年10月24日 22:36
はじめまして、ウーマンリリースと申します。
突然の書き込みお許しください。
とても素敵なブログですね。
女性向けブログ検索エンジンを始めましたので
よかったらぜひ当サイトにご登録ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 女性向けブログ検索エンジン at 2007年10月24日 22:58
この花モチーフ、以前どこかで見かけたような・・とってもラブリー&使いやすそう!この本表紙はとってもかわいいですね。お勧めでしょうか?^^
作り方など写真で載っていたりするのかな?ステッチではなく、小物の本かな?
viviさんのお花とってもすてきです。
大中小いいですねー!
ぜひ、咲かせてくださいな
Posted by hiyo at 2007年10月25日 00:37
こりゃ 可愛い本だね〜
ピンクッション 和菓子みたい ぷっくり感が良いわぁ
また viviちゃんのセンスが みがかれるのね
洋書って 本当に手芸好きのツボを 
ついてくるから   
うらめしぃ〜
あ〜 大人買いしてみたい〜
Posted by micco at 2007年10月25日 09:21
これがviviさんが恋焦がれていらしたご本なのね☆
このお花みたいな?お饅頭型?のピンクッション、
私も作ってみたい歴は長いのですが、すっかり忘れていました〜!!
やっぱり可愛い、作ってみなくちゃ☆

編みもの、進んでいますか〜?
Posted by メルモ at 2007年10月25日 10:34
うきゃぁ〜可愛いよーーーーん!!
表紙もエレガントだけど、viviさんの作った
ピンクッションのリバティもス・テ・キo(>▽<o)(o>▽<)o
いいなぁ〜いいなぁ〜。
こんなピンクッションだったら
ハンドメイドの時間もウキウキだわね♪
もちろん本の中身も気になる、気になる!
ご近所さんだったら覗きに行けるのにな・・・・・
まぢで引っ越したいよーヾ(≧□≦*)ノ
Posted by kumiko* at 2007年10月25日 11:53
★いのっち
ねっ!ねっ!分かってもらえた?(笑
Libertyの文字につられて・・・そして表紙の可愛さに魅かれてメロメロだったのよ。

フワフワと言うよりね、羊毛詰め過ぎでちょっと固いかも(爆
でもまぁ〜自分で使うので満足よん。
大中小で・・・・これより小さいのも可愛いかもしれないよね。
作ってみるわ

★hiyoさん
このお花モチーフなピンクッションはキルターさんがよく作ってらっしゃいますよね。
以前から見かけていて作りたかったのですよ〜。
本では作り方はフランス語で説明がありますよ。
ステッチの本ではないけれど、2点程載ってます。
Libertyの布で全部作られてるので見てるだけでも楽しい本ですよぉ

★miccoたん
うふふふふっ
miccoたん好きでしょっ(笑
本が届いてリバティの布買いたい衝動になってるよ〜〜〜
私も大人買いしたいよぉぉぉ
メルメルあんがとっ、お返事書いたのでよろしく〜

★メルモさん
そうなんですっ!
この本なんです。
リバティ好きにはたまならい1冊でした。
この形って色々なパターンが出来ますよね。
パッチ系でも作れるし、私もずっと作りたい物だったんです。
メルモさんも是非!!!
うっ!編み物・・・・・・・進んでないんですよ。本が気になって・・・・・
そろそろ編み針に持ち替えないといけません

★kumiko*ちゃん
表紙と同じではつまらいわねと思って違うのでやってみたよぉ
小さい物には小さい柄でないと変だしね。
可愛いかな?ありがとぉ
でっかいの作る時は大柄でやってみよう。
中はね簡単な物が多いよ。
シンプルであ〜フランスっぽいわねって感じ。
でっしょぉ〜近所だと、編み物も教えてもらえるのにね。
残念無念よ
Posted by vivi at 2007年10月25日 16:52
表紙だけで絶対買うねっ!!この本・・・
凄いヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!
ピンクッション良い感じ( ゝ艸<)
そのピンクッションに自分が針を刺すって行動だけで、なんだか幸せな気分になるピンクッションだよね〜
表紙のピンクッションは甘い感じだけど、viviちゃんが作ったのは『viviちゃんだぁ〜』って1目でわかる布だよね!!
ギューギューに綿を詰めたくなる気持ち分るよ〜〜〜〜
また次の作品も見せて、私の心を癒して(☆ゝω・)b⌒☆NE!!
Posted by べあ at 2007年10月26日 08:27
★べあちゃん
でしょぉ〜表紙を見ただけでメロメロだよね
私もそうだったもの。
ピンクッションはいっぱい家にあるのに、ついつい作ってしまうんだけどね(笑
布、うふふふっそうかな?私って分かるかしら?(笑
べあちゃんもギューギュー派?
なんかこう詰まってないとイヤだよね

また作ったらUPしますわよ〜
Posted by vivi at 2007年10月26日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62247967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

