2008年12月14日

ゴールは程遠い・・・・・

1-knit-ryc-1.jpg

ショールをひたすら編む日が続いております。

Pattern RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS
リッチモアベストアイズコレクション101号のP4のスカート
左前部分のパターンを編み数を増やして使用 
Needle size  US 6 / 4 mm
Yarn    Rowan RYC Cashsoft DK /Color 513 Poison 

このショール実は自分の物ではないのです。
早く仕上げないといけないけれど、丁寧に編んでいるので
かなり時間が掛かります。
そうでなくても、編むのが遅いのに・・・・・・
いつ出来るかな、トホホホホ

早く完成させて、この本に載ってるケープが編みたいよぉ

写真に写ってるのは随分前に、Cartonnageで作った糸くず入れ。
これ大きさ的に大きくて使用していなかったのですが・・・・
糸ホルダーに丁度良い事に気が付き、使ってます。
糸がコロコロする事もなく、また残り少なくなってきた糸が
グシャグシャになる事もなく、なんともまぁ〜便利。
もっと早く気が付けばよかったです。

posted by vivi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカートがショールに変身するんだ〜。
すご技だよね〜〜〜。
私が思ってた本と違ってたわ・・・

viviちゃんは編むの遅くないよーーー。
かなり早いと思うんですけど・・・チガイマスカ?(笑

こんな素敵なショールpresentを頂ける方、
うらやましすぎーーーーーー♪
きっと相当、喜ぶよ〜〜〜。

ゴミ入れ!! いい考えやん!
私もこれ見て以前作ったカルトナージュのゴミ入れ、
viviちゃんのとは比べもんにもならんけど(^_^;)
あれがあったわ〜〜〜っと私も使ってる。
いい感じよねーーー。いとも汚れないしさぁ。
まぁ、教室には持っていけないのが残念だけど。
(荷物になるから)

viviちゃんのアイデアいただき〜〜〜♪
Posted by いのっち at 2008年12月15日 19:59
またまた 可愛いのできそ〜だね

ところで 毛糸が すんごい可愛いとこから 出てるんですけどぉ〜 <笑
ネコがよく じゃれてる絵あるけど これなら
じゃまされないね〜
もしかして 坊ちゃんが 防止策とか??
とにかく viviちゃんの作り出す 手芸グッズは可愛さと アイデアにあふれてて 好きだぁ〜
Posted by micco at 2008年12月16日 08:36
★いのっち
ただ単に模様編みの部分を拝借しただけなので、技はないさ〜(笑
でもショールでかいよぉ、編んでも編んでもちっとも進まない・・・・・・
他のがすごい編みたい!!!!
これね、お姉様のさ〜。日頃の感謝を込めて編んでるよ。

ゴミ入れいいよね!
なんかさ〜ちょっと動くとコロコロするし、残りの玉が小さくなってきたら、なんかグシャグシャになるし
このグシャグシャが凄くイライラする感じだったので、ちょうどいいよね。
こないださ〜パン君の缶があったやん、あれにも他の糸入れてつかってるよ。
缶でもいい感じよ。

★miccoたん
自分の物ではないのでかなり丁寧に編んでるつもりなので、進まない〜(泣

カルトナージュで作って、使用してない物がこんな時に役立つなんてね!!!!
Brun坊ちゃんはね、手芸材料等は一切触らないのよ〜
自分の物以外は触らない良い子なので、Brun対策と言うより、糸のグシャグシャ対策なの。
でも猫ちゃん対策にはいいかもぉぉ
Posted by vivi at 2008年12月20日 21:24
パン君の缶(笑)あれも使ってるんだ〜。
そうやね、缶とかでも代用きくよね!

ところでさ、viviちゃんのこの輪針はちなみに何センチの使ってる?
ショールだったらかなり長いよね?
viviちゃんが輪針の方が編みやすいって言ってたやん!!
だけさ〜今度買う時は輪針にしようと思ってね。
セーターとかさまた編むしショールも編みたいし^m^

号数は糸によって違うから・・・長さがどのくらいの
買っていいかな〜って。
よかったら教えてね〜。
Posted by いのっち at 2008年12月23日 20:20
viviさん、遅ればせながら新年おめでとうございます☆

編み物パワーに吹き飛ばされそうになりながら、
素敵な作品の数々を拝見しています。
ショール、年末年始のお休みでだいぶ進みましたか?
ROWANと見ると俄然やる気になる私は、
いったい何玉あるのか?な大量ROWAN画像に、
めまいがしそうでした。

私は相変わらず小物ばっかりで、
縄編みに飽きるとレース模様に行ってみたり♪
どんどん複雑で可愛いデザインに挑戦されている
viviさんにまた刺激されちゃいました。
Posted by メルモ at 2009年01月08日 09:15
viviちゃ〜ん 元気ですか?
ブログ お引越ししてますので また よろしくね〜 今は 何に 夢中になってるのかな!? また 見せてくださいね〜
Posted by micco at 2009年02月13日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。