2008年11月25日

Neckwarmer ネックウォーマー完成

1-knit-neckwarmer2.jpg



Pattern  Celtic Cable Neckwarmer by Lindsay Henricks
Needle   US 8 / 5.0 mm
Yarn    Dia E-no straight ダイヤ イーノストレート Color506
How much? 1 skeins = 95.1 yards (87.0m)

1-knit-neckwarmer3.jpg

画像は明るめRedで写ってますが実際はもっとDarkRed
寒くなって来たので、Neckwarmerを編みました。
英語パターンですが、とても簡単なのでサクサクと編めてしまいました。
ボタンは2.8mm ステッチっぽい飾り?がある真っ黒ボタン。

お気に入りなのが出来上がって大満足。

あっちなみに・・・・・
この糸Dia E-noは、Brun用に購入した糸の残りです。(笑)
なので、Brunとお揃い
後、一玉残ってるので何か出来るかな?
ハンドウォーマーは糸足りるかな???
posted by vivi at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっわいぃ〜
あったかそうだね
三つならんだ ボタンが良い感じ
それにしても viviちゃん 今年は 大作揃いだね

坊ちゃんと 何気におそろってのも 素敵!
寒さを 楽しんでるね〜
今年は なんだか 例年より寒そ〜
湯たんぽが 欲しい 今日この頃
湯たんぽカバーぐらいだったら 編めるかなぁ
っと もくろんでます
Posted by micco at 2008年11月26日 19:43
このパターンが簡単って早く言えるようになりたい・・・
昨日の編み編み教室では、はじめて縄編み?見たいな物をして終って
残りは宿題とか言われたけど
今日広げてしようと思ったらいきなり間違い・・・
元に戻そうと思ったら編み目が落ちた・・・(爆
誰かに拾ってもらわんといけん。

しかし、viviちゃん!
おそろでかわいいよぉ〜。
ハンドウォーマーも編めるんじゃない?
きっと揃ってお散歩行ったら
あの近所じゃぁ有名人よ〜〜〜!!!
おしゃれさんが、トイプー連れてるよ!!って♪
Posted by いのっち at 2008年11月26日 21:26
すげ〜〜〜!!めちゃくちゃ早く編めるね〜viviたん♪
羨ましいなぁ〜
私が編むと全然進まないんですけど〜
下のベストも可愛いし!!!
今年そっち寒そうだし、丁度良いよね。
まァ〜家も朝からストーブ&ホットカーペット全開で作動してますけどっ!!
私も足のやつ(なんて言うか分かんない!!)欲しいから作りたいんだけど・・・完成する自信が無さ過ぎ( ゝ艸<)
Posted by べあ at 2008年12月02日 07:43
★miccoたん
ボタン選びに悩んだよぉ
小さいものよりデカイ方が可愛いよねボタン

今年はね、編物熱が凄いのよ。
と言うか、手芸は編物しかしてないからさ・・・・
なので編みまくってるよ(笑

湯たんぽカバーよいよね。私も編みたい!
でも毛玉チックになるんじゃあるまいか?と心配なのさ。

★いのっち
これはね、簡単だよ真っ直ぐ編むだけだもん、しいて言えばボタンホールくらいだよ。
とは言うものの、私は編み方がまだまだ全然駄目だけどね(泣)
でもほら、編めば編むほど上手になれると、信じてね・・・・・・(爆

Brunとオソロイってのがね、でもまぁ〜余り糸無駄にするよりいいもんね。

★べあたん。
早くないよぉ〜結構時間掛かってるよ(泣)
でも今年は手芸は編物一筋だから、時間は全て編物に使ってるから、結構出来てるよぉ
今年は寒い!!!!
今日は夜、雪かもって!!!こっちにしては珍しいよ
こっちはまだストーブはつけてないよ

足???レッグウォーマーの事かな???
あれも可愛いよね〜、一応編むリストに入ってるよぉ
Posted by vivi at 2008年12月05日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110190639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。