2008年11月13日

Brun's Knit- Cable Dog Sweater -犬のニット

自作パターンで作ろうとしていた、Brunのニットが出来上がりました。

Brun's Knit  - Cable Dog Sweater -
Pattern: Original
Yarn : Dia E-no straight COL 506
Needle : 5mm 4.5mm
Yardage: 161.7yards

1-brun-knit-1-2-1.jpg
相変らずのやる気ゼロモードのモデルさんです。
何故か写真を撮られるのが大嫌いなBrun君。

1-brun-knit-1-2-2.jpg 

本当はセーターにするつもりだったのだけど、どうも胸の辺りが上手くいかず、キャミタイプに変更。
1-brun-knit-1-2-3.jpg

お腹の部分は丸くカーブをつけて
1-brun-knit-1-2-4.jpg


試行錯誤でやってみましたが、なんとか形に出来ました。
パターンは生地で作る洋服のパターンを参考にしながら編みました。
でも本音を言うと、
出来上がって良かった!!!
生地で作る洋服の方が、簡単でサイズの調整等も簡単に出来るのにな、と言ったところです。
次回はもっとすんなり編めるようになるかな???

posted by vivi at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいなレッドのセーター、編みあがりましたね。
とっても可愛いですね〜
しかし、Brunちゃん、こっちむいて〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちのサラも同じです。
出来上がったから写真を写そうと思っても
なかなか止まってくれないし、
お座りしてくれないし、
こっち向いてくれません
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


編み物はサイズの微調整が難しいですよね、
私も四苦八苦しています。
Posted by きじとらにゃん at 2008年11月14日 20:21
きゃーーーーーん、かわゆすぎやーーーん!
坊っちゃんこっち向いて〜〜〜。
よく似合ってるよ〜。
すごいわ〜〜〜。
お腹の部分ってあんなんになってるんだ〜。
全然想像つかん。

私にはまだまだ遠い世界だわ〜。
まずは手袋か靴下で頑張る!!
準備はしてるけどなかなか取り掛かれないのが残念。
なにかと用事が多い・・・
来週ぐらいチャレンジかな〜。
Posted by いのっち at 2008年11月15日 09:44
★きじとらにゃんさん
Brun・・・・・写真が大嫌いで、いつもこの伏せをしてしまうんです。
しかも絶対に顔をあげない(笑)
他の物を撮る時はちゃっかり、被写体に入ってくるのに、困ったものです。

編物はサイズの調整がこんなに大変なんて・・・・・
きっとでもそのうち上手になるだろうと、信じて頑張ってます!!!

★いのっち
Brunはねオヤツでつっても一瞬だけしか顔をあげない・・・・・
シャッター押す間もないっつーのよ(ノ◇≦。)

お腹の部分はさ〜洋服と同じで丸くカットしたような形にしないと、濡れてしまうからね。
真っ直ぐな形でも短くすればOKなんだけど、なんか好みではなかったのさ〜

手袋か靴下が編めたらこんなの簡単に出来るよ
靴下は引き返し編みさえ、コツを覚えたらいけると思う。
と言う私も練習中よん
来週から???いいね〜いいね〜編物は楽しいよぉ
刺しゅうは最近全くだけどね(爆)
Posted by vivi at 2008年11月15日 22:20
才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ 良いじゃん!!
普通のセーターより可愛いわっ♪
みんなと同じが嫌だから、他に無いデザインはヽ(・∀・ヽ)トッ!! (ノ・∀・)ノテモ!!.*゚・。ヾ(* ・∀・)ノ゙.*゚・。 イイ!!
一気に寒くなったから、丁度良いね〜
Posted by べあ at 2008年11月20日 08:56
★べあたん
本当はね、ハートとかさ柄で編みたかったけど、なんか、マイブームがアラン模様だったから・・・(笑)

確かに、他の子は絶対に着てないからいいかも?
でも色々編んでるとそのうち、コツも分かっていっぱい洋服編めるかもしれないよね。
Posted by vivi at 2008年11月20日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109628640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。