2008年11月07日

Brun坊ちゃんのknit

BrunにKnitで洋服を編んであげたいなと、思いまずは糸を捜してました。
犬の洋服には、どんな糸かいいのかサッパリ分からず、とりあえず自分が好きそうなもので構わない?と思って↓これにしました。
一緒に写ってるのは愛用の「カチャカチャミニU」私はどうも首からかけれるのが好きみたいですね(笑)
1-brun-knit-1-1.jpg 

パターンは本を購入しようかな?とも思いましたが、生地で作る洋服のパターンを参考にしちゃったらいいんじゃない?
と無謀にも自分で作成。
アラン模様にしたのはいいけれど、もっと簡単なやつにすればよかった?
画像は背中部分。
胸の部分もアラン模様の方がよろし?
面倒なのでシンプルにメリヤスでとも思ってたけど・・・・・
後々それは考えよう
1-brun-knit-1.jpg

 Yarn : Dia E-no straight COL 506
 Needles : 5mm


こちらは↓は自分用のやつの途中。
後ろ身頃が完成、今は前身頃の片方までは出来てます。
色合いは画像よりももっとダーク
1-knit-sweater-merino1.jpg



Pattern : アランもようのウェアと小もの 日本ヴォーグ社より
         前あきのベスト
 Yarn : プロヴァンスメリノ COL 4 
 Needles : 5.7mm

これが完成したら、LOVAGEに着手する予定
その前に小物もあったけど(汗)
posted by vivi at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉっ!着々と色々進行中なのね〜♪
お犬様のアラン模様がとってもキレイで
ホレボレするわよ奥さんd=(´▽`)=b
背中側が可愛いのでお腹側はシンプルに
メルヤスでもいいと思うけどな〜。

アランもようの本は私も持ってて、
編みたいと思うのがいっぱいあったよー。
問題はサイジングだけなんだけど、、
年内はもう無理、絶対無理な状況だわ。
LOVAGEは解読すら始めてないよ↓汗
どちらも完成楽しみにしてまーす☆
Posted by kumiko* at 2008年11月08日 17:53
おぉーーー!!!

なんとセレブな坊っちゃんセーターが!!!
いやぁ〜坊っちゃん喜ぶよ〜。
おこちゃまでさえ着てないのに〜〜〜(笑
お腹のメリヤスだってゴージャスだわよん♪
完成したら着せたとこも見せてねー。

viviちゃんのも素敵!
いいよな〜親子揃ってアラン模様でゴージャス!!
また今度、実物見せてね〜〜〜♪
Posted by いのっち at 2008年11月09日 00:35
★kumiko*ちゃん
クゥーq(T▽Tq)坊ちゃんのやつ、背中の方出来たけど、なんか小さい・・・・・
なのでもう一度、編み図から変更して編み直してるよ
なので前はメリヤスのみにするかも〜

アランの本はいいのがいっぱいあっていいよね。
結構気に入ったよプロヴァンスのメリノ!!

LOVAGEはどうかな〜難しいかな?袖がない分いけるんじゃないかと一人妄想モードよ(爆
kumiにヘルプーってなるかも?!

★いのっち
去年もさ、作ってあげたいな〜と思いつつ、難しいん違う?と思って諦めてたのさ。
でも今年は、頑張って編んでみようと思ってね。
今度遊びに来た時に見てね♪

いのっちもワンコのやつ編もうよぉ〜
小さいからすぐに出来そうだわよ。
と言いつつ私は、編み直ししてます(汗

Posted by vivi at 2008年11月09日 20:30
才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ 可愛いわぁ〜
アラン編みって何段編んだのか分からなくなるから、時間かかるのよね〜!!
って言うか・・・10数年前から編み物やっているから、坊ちゃまの編み棒って・・・どー使うのかわからんわー
道具の進化は凄いよね〜私は昔ながらで頑張ってますよー
viviちゃんのセーターも凄い良いわぁ〜こんなの売って無いしっ、買ったら高そう!!!
可愛い過ぎ(●`ゝ艸・)~。+
Posted by べあ at 2008年11月10日 07:23
★べあたん
アラン模様、確かに「あれ?どこだった」ってなるなる!
なので、ニッティングカウンターは必須アイテム!!

編み棒?
ああ〜!!!これはね輪針よん
刺してあるからなんだか、よく分からないよね(汗
私は棒針で編むのは苦手と言うか、なんでも輪針を使うの。楽なんだもん。

セーターまだ出来ない〜
今日は絶対自分のを編む!!!!
Posted by vivi at 2008年11月13日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109240013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。