2008年10月23日

くまさん

更新をオサボリしてた時に作った物2点です。

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
くまさん、出来ました。

色々な布をチョイスしてみたものの、なんかイマイチ
むぅーここは2種類のみでとこんなん出来ました。

1-a-kuma-1.jpg

初めて作ったくまさん。
結構楽しく作った。色々なくまさんを時間がある時に作って行きたいな。

そしてパッチワークをしていると、ちょこちょこハサミを使うので
カットワークはさみを首から下げれる「シザーケース」を作りました。

1-sewing-1-2.jpg

どちらも同じ生地?みたいに見えますが、シザーケースの方はハーフリネンでアイボリーっぽい色合い

ちょっぴり花柄がマイブーム!!(笑

posted by vivi at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クマ完成したよね〜可愛いね〜♪
やっぱりパッチワークのクマの方が可愛いじゃん!!
私もviviちゃんのブログ見て、毛糸の方注文して送ったけど・・・微妙。
デザイン自体可愛く無いじゃん、毛糸の人形。
でもパッチワークの人形は完成しないと思ってね!!
viviちゃんらしく、可愛いくて優しいお顔になったよね♪
シザーケースも良いね〜最近忘れっぽくて、ステッチやっている途中で何処にハサミ置いたか忘れるのよね〜〜〜自分の周り20cm以内に有るんだけどねっ。
首から掛けれるなんてヽ(・∀・ヽ)トッ!! (ノ・∀・)ノテモ!!.*゚・。ヾ(* ・∀・)ノ゙.*゚・。 イイ!!
Posted by べあ at 2008年10月23日 19:25
お久さ〜〜〜。

腱鞘炎だって!!
夢中になるとなっちゃうのよね・・・

クマちゃん完成したね〜。
色合いが優しくていい感じ。
こんなクマちゃんなら欲しいなぁ〜〜〜。

シザーケースを首からかけるとは!!!
肩、こらん???

靴下編み、想像しただけでかわゆそう〜〜〜!
カギ針じゃなかなか靴下はかわいいのないもんねぇ。
Posted by いのっち at 2008年10月23日 21:42
viviちゃ〜ん 待ってました 

今日は どうかな?
ポチっ で いきなり ラブリーなくまちゃんが 目に飛び込んできて 
目 覚めましたぁ <笑

わたし モハモハ ベアたんよりも
こういった シンプルな子に好み 移行中だよ
モハベアも ボロクタだったら 好きだけどね・・
 
Posted by micco at 2008年10月23日 22:46
おぅぅッ、花柄ベアたんですか♪
色合いと柄で上品な感じに仕上がったのねん。
綿はパツパツめに詰めた?
その方が座りがいいよね??

私も2体目作りたかったんだけど、
お披露目展示には間に合わなかったわ〜。
最初の子もまだ送ってないし・・・
最終締切は年明け3月位なので、
それまでにもう2、3体は作りたいな♪
Posted by kumiko* at 2008年10月24日 08:41
★べあたん
私はべあたんとは逆だわ(笑)
毛糸の方は作れないと思ってパッチにしたよ
結構、簡単に出来るものなのねとびっくりだった。
でも綿詰めが凄い難しいよぉ

ハサミ!!!なんかさ〜刺しゅうとか色々してると、「あれ?ハサミ何処行った?」状態になるなる!!!!!
それがさすごぉぉくイヤで、だったら首から下げてればいいぢゃんって作ったよ。
これ結構いいよ、べあたんも是非!

★いのさん
うふふふふっこのハサミカットワークハサミだけど、刺しゅう用の糸きりハサミと大きさは変わらないので小さいの、なので肩はコラナイよん
あ〜でも肩こり症の方は小さな物でも、肩がこるのかな?私はこり症じゃないので、大丈夫だよ

靴下編みさいいよね、ちょっとお勉強中よぉ
かぎ針編みでもルームシューズは可愛いよね♪

★miccoたん
おひさですわよ
更新おさぼり気味だから、ごめんね。

クマさんってさ、オンボロのやつ私も好き好き!!!
でもあれってなんか管理が大変そうだよね、でも可愛い♪

自分で作る布べあも楽しいって知ったよ(*^-^)

★kumiko*ちゃん
や〜なんかサボリ過ぎで、ちょっとなんか変な感じだよぉ
でも出て来ても更新は相変らず遅いけど(汗

くまさ〜kumiちゃんが綿はパンパンに詰めた方がいいって言ってたから、結構パンパンに入れたけど、頭の方がちょっぴり足りない感じ
なので次回はもっとパンパンに。。。。。
でもあんま、入れると縫い目が裂けそうだよね(笑
Posted by vivi at 2008年10月27日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。