2008年10月21日

編み物の季節

1-knit-ROWAN-feltedtweed-148.jpg
ROWAN Felted tweed COL.148 で何やら編んでおります

前回更新から、かなりの日数が経過しておりますね。
私の方はと言いますと、前回更新の後にパッチワーク等をしておりました。2つクッションを作ろうとしていましたが、もうあと少しで、キルティング終了かと思ったのも、束の間「右手腱鞘炎」にてあえなくダウン。久々にきっつ〜〜〜い腱鞘炎でした。
しばらく針を持てない日々が経過
それと同時に、GOOD-BY夏!Welcome秋!!ってやつで編み物の季節到来ですね。
と言うわけで毛糸購入♪

今年はちょっぴり靴下編み等をしようかなと
Regia Galaxy Colors COL.1559
Fjord-Look COL.716
JACQUARD SUPERWASH COL.4531
1-knit-yarns-1.jpg


そしてセーター等を編もうと・・・
手前から
ROWAN Designer DK Wool COL.656
ROWAN Felted tweed COL.142
puppy グランメリノ COL.342
内藤商事 ZARA COL.1404
内藤商事 ZARA COL.1730
横田 プロヴァンスのメリノCOL.4

1-knit-yarns-2.jpg

去年買った毛糸の在庫があるもの忘れ(忘れたフリ)買い込んでしまったが・・・・・・
編めるのか?編むのかviviさん!?

そうそう!Debbie blissさんのマガジンの中に2〜3いいな〜と思うものが!
Rowan Purelife - The Organic Wool Collectionの本にもあるのです!
私的にはこの2冊かなりお気に入りで買って正解でした。
Kim HargreavesさんのThrown TogetherのCATEとFLOがいいな〜と思いつつ、この本だけは未だ購入しようか迷い中

英語と格闘しながら編むのって大変よね。
奮闘しないでサクサク編めてる方が羨ましい〜
靴下編みもお勉強しなければ、なりませぬ。

あっ!そうだ!去年から編んでたマーガレット完成しました。
写真どうやって撮ろう、撮ったらUPします。

・・・・・でも更新はめっちゃ亀ですけど・・・(-"-;A ...アセアセ
posted by vivi at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
viviが正解したの?
Posted by BlogPetのJETER at 2008年10月21日 13:31
わぁ〜おマダム!
高級糸ばっかり買い込んで何を編むのかしらん?
靴下編み、私も来年こそ!!
っと思ってますが・・・どうなる事やら。。

MMでデビブリさんのマガジン私も買ったのよ♪
着用写真がさ、全体像が分かりにくくて私的にはいまいち。
だったらkim本のほうが良かったわよ!
まぁどちらにせよ編めるかどーかは別の話しだけど(笑)
Posted by kumiko* at 2008年10月21日 18:11
★kumiko*奥さん!
ふふふっSALEで安くなってた糸が多々あるので結構よかったよ と思ったらさ、今日またユニオンさんから秋のSALEのお知らせが!!!!! ぬぉぉぉ衝動を抑えるのに必死だわさ(爆

デビブリさんの本のさ、P30のやつ!あれが編みたい!!!!海外で編んでた方がいてね、めっちゃ可愛かった。

くくくっでも確かに編めるかどうか謎だわね。 糸を宝箱にでもしまい込みそうな予感よ(爆
Posted by vivi at 2008年10月22日 16:32
才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ この不景気に毛糸の山!!!
目が❤になるわっ
私はなんかミシンやったり、クロスステッチやったり・・・目標が定まらんのー
とりあえずエコバッグ作らなあかんって思って布切っただけで放置とか・・・
やりかけばっかりよ〜〜〜(∀`|||ノ)ノハッ
また今年も素敵な作品が見れると思うと嬉しいわぁ〜viviちゃん、o(・`д´・ 。)ヵ゛ンバレ♪゙
Posted by べあ at 2008年10月23日 08:25
↑の【目が❤になるわっ】のとこ

目がハートになるわっ

って書いたんだー
Posted by べあ at 2008年10月23日 08:27
★べあたん
ずっとお買い物を控えていたのと、今は毛糸関係しかお買い物しないので、いっぱい買っちまっただよぉ

私も同じ、あれもこれもって感じで中途半端もの多数ありでさ・・・・・・
でもしばらくは、毛糸しかしない!!!!
と言いつつ、その毛糸も完成品少ないけどね(爆
Posted by vivi at 2008年10月23日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

