2008年08月05日

完成

ε-(´o`;A 暑い・・・・・・・・
ウダルヨウニ暑いデスネ
これだけ暑いと、お風呂上りに食べる嫌いなラビットスイカでも、美味しく感じます。
でも食した後に、なんだか「カブトムシやクワガタ」になったような気分がするのは私だけでしょうかね?(笑)

前回、何かを作ろうとしてた物がやっと完成しました。

1-handmade-1-2.jpg

なんてことない、巾着だったんですけどね・・・・

1-handmade-1-2-1.jpg

キルト綿を使用しているので、丸い形が崩れる事無く
コロンコロンしてます。
結構、収納力があって、刺しかけのステッチの糸やハサミその他諸々
を詰め込んで移動するのに、いいかなと・・・・・

1-handmade-1-2-3.jpg
サテンステッチのイニシャルを刺すのが大好き♪
1-handmade-1-2-3-1.jpg
何故かアイレットワークをしたかったんです。

なんとか形に出来たので、個人的には満足です。


夏休みの課題と題した「Whitework」
ユキ・パリスさん著のHEDEBOから、アンティーク物の図案を参考にして図案を写したまではいいけど、そこから先が進まない。

何故かって?また違う事をちょっとやり始めたからです。。。。。。
もちろん、目的は在庫布消費!!!
この夏は在庫布消費が私の任務なのか???

posted by vivi at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、かわいい〜っ!!!!
viviさんの手仕事は、いつみても丁寧で、そして可愛らしい作品ばかり。
あやかりたいですー。
Posted by ricura at 2008年08月06日 07:44
なに なにぃ〜 っ この 可愛さは!!
↑ ちと 興奮気味デス
初めて見る 形 コロンものに 弱いわたしは 見た瞬間 KO状態だよぉ〜
viviちゃんの 作り物 大好き♪
Posted by micco at 2008年08月06日 08:53
かわいい〜
あまりにも可愛くて
くちポカ〜
で見てしまいました。
あのカットされた布がこんなに素敵なものになるなんて想像もできませんでした。

私もほしい〜
きっと見た方皆さんおんなじこと思いますよね、
素敵(。・-・。)//""ぱちぱち
Posted by きじとらにゃん at 2008年08月06日 10:07
な、な、な、なんかぁすごいぞーーーーー!
こんな事になってたんだぁ〜〜〜。
コロン物には弱いわ・・・
色んなステッチが入り混じっててさ
刺繍の集大成みたいななすごいやつになったね〜。

かわゆす〜〜〜ハート

大きさはどのくらい?
結構でかそうやけど?
Posted by いのっち at 2008年08月06日 16:46
わっ!これまたカワユス♪
本当viviさんはお仕立て上手よね〜。
丁寧な仕事っぷりがうかがえます。
編みかけや刺しかけ入れ、、私も作りたいなぁって思いつつ、
結局なぁーんもしてないや(汗)
Posted by kumiko* at 2008年08月06日 21:00
あつ〜い毎日ですね。
でも今とても激しく雷が鳴っています。
おおっ!最近急激な天気がかわりますね。
家にいて良かった。
 この巾着、可愛い〜見た瞬間に思ったのは
縁日の赤いヨーヨー(水が入った)を連想しました。
小さいとき好きだったな♪
 長い長い夏が続きますが、何とか乗り切りましょうね
Posted by hiyo at 2008年08月10日 15:40
カワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!! 可愛過ぎ!!!
viviちゃんってホント布とか糸とかの色合わせって言うか、デザイン合わせが上手だよね〜センスがあって良いなぁ
私は可愛いって感じのイメージが難しく、羨ましくって・・・viviちゃんの家の近くに住んでたらいつも作品作る時聞きに行くわぁ('д` ノ)ノ

帽子の無料型紙 ↓ あんまり可愛いの無いかも!!

http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/make5/boushi.html

http://pyanko.jp/crn/hand/hat.html
Posted by べあ at 2008年08月10日 19:40
やっぴぃー!

ご報告・・・
さっきメルしたけー。
Posted by いのっち at 2008年08月11日 13:43
コメントが亀レスになってしまいました、ごめんなさい。

★ricuraさん
そっ、そんな・・・・・よ〜〜〜く見ると雑なんですよ、もっと丁寧にと心掛けてはいるものの・・・・・・・・日々修行ですね。

★miccoたん
コロン系に弱い?
うふふふ同じ〜、なんだか可愛いよね丸いってだけで!
結構面倒な形だけど、作ってる過程は楽しかったよ〜♪
今度は違う布で作ってみてもいい感じかな

★きじとらにゃんさん
そうなんです。
あの謎な形の物達はこのような形に出来上がりましたよぉ
これワンコのお散歩の「うんBag」でもいいいかもしれませんよね。
うーむ違う布で考えるべし!!!

★いのっち
なんかさ〜色々な物が作りたくて、妄想だけは暴走中よ(笑)
でも一つでも完成できてよかったよかった。
大きさはね、高さが16cmくらいだけど、でも丸いので結構デカイ、手芸品がいっぱい入るわよ(笑
丸い形は可愛いよね。いのさんのBagも丸くて可愛かったもんね♪

糸買ったかな?作ってる?

★kumiko*ちゃん
なんとか一つは完成品作らないとね・・・・・
私も色々手を出し過ぎで困ってるよぉ
くまちゃんがもう届いてるのに、進めないわ〜
kumiちゃんもう出来てるんじゃないかな?
後でゆこう!


★hiyoさん
こんにちは!
暑い日が続いてますね〜
今日も早朝に大きな雷がゴロゴロ!!!!!怖い怖い!!!
でも暑さもあと少し、秋が待ち遠しいですよね

そうですよね!言われてみれば、ヨーヨーだわ。最近縁日なんかのお祭りから遠ざかってるので忘れてました。
私も大好きだったですよ。懐かしい♪

★べあたん
布の組み合わせ・・・・・悩む悩む
っつーか、一番時間が掛かるのがこれだよね。
私のはなんか変でしょ(笑)悩んだ時はもう同系色か思いっきり反対色使用。

おおぉぉ
帽子の型紙!!!!
あんがとっ
シンプルな帽子が一番!!!
ブリムの大きさで印象も違う感じだよね。

べあたんは出来たかな?
Posted by vivi at 2008年08月19日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。