2008年07月07日

こんな物も作ってみました

1-zakka-1-2.jpg
バッグな形のピンクッションです。
あなたはどちらがお好み?
リバティ?ルシアン?

1-zakka-1.jpg
そしてこちらはコースター
最初は手前のリバティのみを作ったんだけど、なんかイマイチどうなの?って感じだったのでギンガムやle petit jardinの生地でも作ってみた。
で、字体も変えてみたり・・・・・・・
文字は最初刺しゅうにしようかと思ったけど面倒だったのと、ゴロツク?かしらと思ってFabricoで。

今の私のブームが小物作りのようで、細々とした物が増殖中なんです。
布の消費と言う理由もありますが・・・・(汗
しかし久しぶりにネットをすると、布を買いたくなる今日この頃
(*。◇。)ハッ!いかん!!いかんよviviさん、今は在庫消費が先決じゃ〜
でも欲しい〜トホホホ
あ〜そうそう!7月から毛糸が値上がりだったんですってね。
もう!なんでもかんでも!!!
刺しゅう糸とかはどうなの?最近ショップを見てないから分からないけど・・・・・・
毛糸が値上がりしたから上がりそうだわよね。
この高騰ぶりはしばらく続きそうでイヤですね・・・・・・・・・
posted by vivi at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーい♪ひさしぶりですっ!!
お手紙届いて良かった、よかった。

それにしても可愛いの量産してますね〜奥さん(*゚▽゚)ノ
カルトナージュ、美しすぎっす!!!
そしてピンクッションもコースターもカワユス☆

布在庫消費ねぇ・・・耳が痛いよぉ(汗
ネット徘徊してると欲しいのが沢山あるし、
でも家の布棚はパンパンだし。。(毛糸棚もね)
この間、値上がり前に毛糸買っちゃったしなぁ。
あっ、刺繍糸も上がるのかしらね?
最近そっち系はチェックしてないから分からないけど、
輸送費が上がってるから海外チャートも値上がりしてるみたい。
だんだん趣味にかかるお金がなくなりそうで怖いわぁ・・・(ノд-。)クスン
Posted by kumiko* at 2008年07月07日 08:41
しばらく更新が無いと思ってたら
こんなかわいらしいもの
作っていたんですね、
(^。^ゞ−☆ アッ私赤いピンクッションが
好みです、

それに冷たい飲み物が欲しいこの季節
コースターは必需品ですね。
でもこんなに可愛いの
使うにはもったいないです。

私はコットンでモチーフを編んで
コースターにしています。
冷たいものの飲みすぎはよくないんですけどね。
\(δδ; ) ハンセィ
Posted by きじとらにゃん at 2008年07月07日 14:15
★kumiko*奥さん
ありがとうね、お手紙って嬉しいよね。
感動しまくったよ〜。

布の消費に励んでるよぉ〜
なんか布が増え過ぎでさ、もう限界値に達してきたもん、でも使っても使っても何故かあまり変わんないですけど・・・・・
毛糸ってさ、ジャマだよね。
場所を取るもん、あれってさほら圧縮袋かなんかに入れると小さくてよいかな?でも潰れちゃうよね(笑

なに〜〜〜チャートは値上がりしてるん?じゃきっと糸もなるよね。はぁ〜値上がり嫌いだわ・

★きじとらにゃんさん
本当にお久しぶりです。
ご丁寧にメールまで、2重になってる場合はこちらで勝手にどちらか1つ削除しますのでお気になさらずに。

きじとらにゃんさんは赤い方?リバティの方ですね!!!私もです!!
でも最近何故かピンクにも心動かされてます(笑

コースター!!!最近はアイスコーヒーをガンガン飲むので必須アイテムなんですよ。
コットンでモチーフ編みもいいですよね!!
私も作ろうかな♪
Posted by vivi at 2008年07月08日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102321328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

