2008年10月31日

happy

merci-1.jpg
わたしって可愛い?どうよ?って言ってる感じのミィが大好きです。

merci-3.jpg
merci-2.jpg

いのさんから頂いたミィセット、いいでしょ♪
お箸とかカップとか買おうかなと思ってたので、ナイスなタイミング。
何かといつも気に掛けてくれる、友は本当にありがたいものです。

いのさん、いつもありがとう♪また遊ぼうね♪
posted by vivi at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

編みたい物、妄想は続く〜

Rowan Purelife - The Organic Wool Collection
rowan-book.jpg

この本には編みたい物が3点程あります。
中でも今一番編みたくて、と言うか無謀にも編もうとしているのが
こちら↓

rowan-book-1.jpg

LOVAGE!!可愛い、是非完成させたいと、只今
英字?記号と奮闘中
この記号はこうだったわよねとか、この記号なんだった?
そんな時は、Knitting Help!!!!で調べる。
編むまでに訳で精根尽き果てそうだわ。

posted by vivi at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

くまさん

更新をオサボリしてた時に作った物2点です。

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」
くまさん、出来ました。

色々な布をチョイスしてみたものの、なんかイマイチ
むぅーここは2種類のみでとこんなん出来ました。

1-a-kuma-1.jpg

初めて作ったくまさん。
結構楽しく作った。色々なくまさんを時間がある時に作って行きたいな。

そしてパッチワークをしていると、ちょこちょこハサミを使うので
カットワークはさみを首から下げれる「シザーケース」を作りました。

1-sewing-1-2.jpg

どちらも同じ生地?みたいに見えますが、シザーケースの方はハーフリネンでアイボリーっぽい色合い

ちょっぴり花柄がマイブーム!!(笑

posted by vivi at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

編み物の季節

1-knit-ROWAN-feltedtweed-148.jpg
ROWAN Felted tweed COL.148 で何やら編んでおります

前回更新から、かなりの日数が経過しておりますね。
私の方はと言いますと、前回更新の後にパッチワーク等をしておりました。2つクッションを作ろうとしていましたが、もうあと少しで、キルティング終了かと思ったのも、束の間「右手腱鞘炎」にてあえなくダウン。久々にきっつ〜〜〜い腱鞘炎でした。
しばらく針を持てない日々が経過
それと同時に、GOOD-BY夏!Welcome秋!!ってやつで編み物の季節到来ですね。
と言うわけで毛糸購入♪

今年はちょっぴり靴下編み等をしようかなと
Regia Galaxy Colors COL.1559
Fjord-Look COL.716
JACQUARD SUPERWASH COL.4531
1-knit-yarns-1.jpg


そしてセーター等を編もうと・・・
手前から
ROWAN Designer DK Wool COL.656
ROWAN Felted tweed COL.142
puppy グランメリノ COL.342
内藤商事 ZARA COL.1404
内藤商事 ZARA COL.1730
横田 プロヴァンスのメリノCOL.4

1-knit-yarns-2.jpg

去年買った毛糸の在庫があるもの忘れ(忘れたフリ)買い込んでしまったが・・・・・・
編めるのか?編むのかviviさん!?

そうそう!Debbie blissさんのマガジンの中に2〜3いいな〜と思うものが!
Rowan Purelife - The Organic Wool Collectionの本にもあるのです!
私的にはこの2冊かなりお気に入りで買って正解でした。
Kim HargreavesさんのThrown TogetherのCATEとFLOがいいな〜と思いつつ、この本だけは未だ購入しようか迷い中

英語と格闘しながら編むのって大変よね。
奮闘しないでサクサク編めてる方が羨ましい〜
靴下編みもお勉強しなければ、なりませぬ。

あっ!そうだ!去年から編んでたマーガレット完成しました。
写真どうやって撮ろう、撮ったらUPします。

・・・・・でも更新はめっちゃ亀ですけど・・・(-"-;A ...アセアセ
posted by vivi at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

