2008年04月21日

贈り物

今日、kumico*ちゃんから素敵な物が届きました。

グレーの淡水パール+マーブル模様のチェコビーズで作ったステッチマーカー!!!
以前からいいな〜ステッチマーカーと思いつつ、私が使ってたのは某メーカーさんの可愛くないやつでした。
実際に手にして感動!!!!メチャクチャ可愛いんですもの。
1-vivi-1-2.jpg
編み針に通してみました↓
可愛い!可愛過ぎるよぉぉぉ”(*>ω<)o"クーーッ
ピアスタイプなので、これって実際にピアスでもOKだよね。
ただ被れちゃうので私は駄目だけど、でもこれ耳に付けても絶対に可愛い!うーん耳に付けたいわ。
1-vivi-1.jpg
そして・・・・・・・・・・・
渡部サトさんの本
ゴムのスカートだけどどれも可愛い〜
1-vivi-1-3.jpg
どれも可愛いので作るのに迷ってしまいます。

kumico*ちゃん、素敵な物をありがとう♪
大切に使わせて頂きます。


春になってソーイング熱にちょっぴり感染しております。
チュニックワンピを作り上げました。
着用で写真をと思いましたが、着るにはまだまだ寒いので、どう撮影しようか迷ってます。
写真を撮ったらUPします。

Brunの洋服も作ろうとしてるし、パンツもスカートも!!!
と欲張ってばかりです。
何せ今はソーイングにピッタリな季節なんですもの。
でも今晩は、マーガレットをしないとね。
次のこれが1-knit-jaeger-aqua1.jpg待ってるもの
posted by vivi at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Margaret!!!

1-knit-marguerite-1.jpg
暑い〜編んでて暑苦しいぞぉぉぉぉ
Margaretです!
残すは襟の部分と別糸で編んでる部分を解いて袖を編む。
でもこの陽気。
なんだか編む気が失せる〜〜〜〜〜〜〜

って事で洋服の方の型紙を写して裁断して〜♪
ロックミシンとミシンを出して後は縫うのみ!!!!
がっ!ここで息切れ状態はぁ〜はぁ〜(@◇@;)
エネルギーチャージをしなおして明日またやろう!

どこまでもマイペースな私。

あっそうそう前回編んでた丸ヨークのセーター
1-knit-sweater-1.jpg
前と後ろほぼ完成してましたが・・・・・・
1-knit-sweater-1-1.jpg
どうしてもこの色合いの服は着ないと思いこんな姿になってます。(爆
この玉、姉用になる予定です。
posted by vivi at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ご無沙汰です。

1-brun-9.jpg
前回の更新からかなりの日数が、思えばもう桜も終わりが近い。
Brun坊ちゃんもわたくしも元気です。
ただ、ネットをしない分だけちょっと色々と脱線をしてました。
編み物はずっとしてまして、毛糸も買ったはいいのだけれど、もう春ぢゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
冬用の毛糸を編むのは、あと少しで完成のマーガレットで終わり。
後は秋まで毛糸には寝ててもらいましょうね。

春になるとミシン作業に目覚めてしまい、月居良子さんの新刊の
「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」を購入
彼女の本は大好き。
だってリバティを使ってるんだもの。
それからパンツが作りたくて渡部 サトさんの「おめかしパンツで行こう!」も購入
渡部さんのはときめく黒い服で大ファンになってたので迷わず買った。
どちらもオススメ本ですよ。

ハトロン紙がもう残りが少なかったのでそれもしっかり購入。今は幅が狭いロールのやつがあって便利ね♪
布ももちろん購入済み
後は型紙を写して・・・・・・・・・
なのだけど、何故か進まない。
したい時にやればいいか〜とマイペースなもので(笑

長いお休みでしたがまた今日からボチボチ更新しますのでよろしくです。
posted by vivi at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

