2008年02月17日

輪針の収納

輪針の収納で何かいい方法ありますか?
とお尋ねした所、メルモさんがとてもいい方法を教えて下さいました。
メルモさんの輪針収納↓
http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-547.html#more

http://pleasentree.blog4.fc2.com/blog-entry-557.html#more

メルモさんの素敵な物とは大違いですが、私も作ってみました。
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-3-1.jpg


4番から上は多分使わないだろうと思い番号を入れてません
買ったとしても上の部分に入るしまぁ〜いいかと省略

全部の輪針を入れてみると・・・・・・
ちょっと動かすと風鈴?のような音が(笑
でもこの収納方法はとてもいいです。
輪針のコードの部分を巻いてしまうのはイヤだわ!と言うお方には
オススメかと思います。

小さなハンガーが我が家にはなく、どうしよう?!
と思いましたが、ありました!
べあちゃんから頂いたBrunの洋服ハンガー
ピンク系のビーズの可愛いハンガーなのでストライプの生地とぴったりでした。
べあちゃん、洋服ではなく収納の為に使わせて頂いてるけど許してね。

そうそう、巷ではニットの新刊がチラホラ出てますよね。
最近出掛けついでに、本屋さんに寄って1冊買ってまいりました。
かんたんニットワードローブ(はる・なつ)
Brunを抱っこしてたので、中を見ずに買ってしまいました。
ううううぅ〜悲しい事にかぎ針編みが多いかな。
でも表紙みたいに可愛い感じの物が多数載ってます。
ちなみにhand made愛しのニットも同じ感じですが、私はこちらの本の方に編みたいかもと言うのがありました。

あっ!本を見ると春夏の毛糸が買いたい!と言う衝動に駆られるかも??
私だけですかね????(笑

posted by vivi at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

冒険カラー

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-2.jpg
↑丸ヨークのプルを編もうとしてます。
でもこの色
私にしては???何故この色合いを買ったのか未だ本人も分からず(笑
持ってる洋服にはこの色合いは全くない。と言うか我が家にはこの色合いは存在しないのでは?と思う色。
ダイヤグローブファインアルパカ
アルパカ30%・ウール70%
編んでゆくといい色合いなのかしらと思って編み進めてますが・・・・
編めば編むほど自分には似合わないような気がしてます。

違う色合いの毛糸が欲しいと密かに思ふ・・・・・・・・・
誘惑に負けるなviviさん!!!(爆)

そしてもう一つ
vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6.jpg
パピーアルパカリミスト
アルパカ80%
ウール20%
こちらもセーターにしようと思って買ったもの。
ちなみにこのカラーを選択したのは夫である。

そちらも派手?
なんだか淡い色合いの毛糸が欲しいな〜・・・・・・・・

丸ヨークプルはこれから前身頃と後ろ身頃、更には袖!!!!
出来るかな・・・・・・・・・

それにしても編めば編むほどカラーは秋カラーだな(汗
もうすぐ春っつーのにね。
posted by vivi at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

Poncho完成

1-knit-poncho-1-5-2.jpg


Books: Ponchos (Vogue Knitting on the Go)
Yarn: ROWAN YorkshireTweedCHUNKY


これと格闘する事数ヶ月。
思えば長かったような短かったような・・・・・・・・
やっと完成しました。

英語表記にチンプンカンプンで
まずは記号の意味を覚え、暗号のような文章を必死で読み
やっとやっと出来た。
私にとってはエベレスト登頂したような気分(大袈裟?笑)

今まで編み物と言えば帽子だとか小物しか編んだ事がなかった私
こんな私なのに大きな物を作れたなんて!凄い感動
でもPonchoなので袖があるわけではなく、簡単と言えば簡単なのですが・・・・

すっかり気分を良くしたviviさんは只今編み物熱にかかっております。
今度はレベルUPでセーター。
出来上がるかどうかは謎ですが、でもやってみなければ分からない!
週末は編むわよ〜♪

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-3-6-1.jpg
ちょっと余談ですが・・・・・・
↑これ輪針、いつの間にかこんなに増えてます。
この収納に困ってます。
巻いてしまうのはイヤなので、今はハンガーにぶら下がってます
なにか良い収納方法ありませんか?
と言うか皆さんはどうやって収納してます?
ご意見をお聞かせ下さい♪
posted by vivi at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

Magazine Rack

ソファの横にいつも編み物の本や刺しゅうの本が出てて、これはやはりマガジンラックがないといけないわねとずっと思っていました。
簡単でシンプルな物ならすぐに出来るかもと考え、作ってみました。
1-brun-8.jpg

日頃写真を撮る時はお決まりの伏せのポーズをして撮らせてくれないのに・・・・・・・
Brunの何ともいえないこの横顔!!!
この後、坊ちゃんは排除されました(笑
cartonnage-a-2-3-5-4-6-2-4-4.jpg

凄くシンプルですけど、出来ました。
すぐに欲しい!使いたいと言う事で、凝った物はパス
お陰様ですぐに出来上がりはしたものの・・・・・・・
大きな物を作るのって大変ですね。
内布を張るのが特に面倒(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
大きな物はしばらくは作りたくありませーん。
やっぱり小物が好き♪
posted by vivi at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

