2009年03月07日

ブログお引越し

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

ずっとこのブログを使っていましたが、去年あたりから
コメントが反映されなかったりと色々と使いにくいな〜と
思っていたのですが、ずっとそのままにしておりました。
ですが、この度ブログのお引越しを致しました。

新しい引越し先はこちらです。
http://laviesimple.blog110.fc2.com/

新しい方へログも移動させてありますが、全部を移動してませんので
ここは過去ログとしてそのまま、残しておきます。

いつも遊びに来て下さる皆さん、ブックマークをして頂いてる皆さん
には大変、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

           vivi
posted by vivi at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ゴールは程遠い・・・・・

1-knit-ryc-1.jpg

ショールをひたすら編む日が続いております。

Pattern RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS
リッチモアベストアイズコレクション101号のP4のスカート
左前部分のパターンを編み数を増やして使用 
Needle size  US 6 / 4 mm
Yarn    Rowan RYC Cashsoft DK /Color 513 Poison 

このショール実は自分の物ではないのです。
早く仕上げないといけないけれど、丁寧に編んでいるので
かなり時間が掛かります。
そうでなくても、編むのが遅いのに・・・・・・
いつ出来るかな、トホホホホ

早く完成させて、この本に載ってるケープが編みたいよぉ

写真に写ってるのは随分前に、Cartonnageで作った糸くず入れ。
これ大きさ的に大きくて使用していなかったのですが・・・・
糸ホルダーに丁度良い事に気が付き、使ってます。
糸がコロコロする事もなく、また残り少なくなってきた糸が
グシャグシャになる事もなく、なんともまぁ〜便利。
もっと早く気が付けばよかったです。

posted by vivi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

大物?

rowan-ryc-cashsoft-dk513.jpg

Rowan RYC Cashsoft DK 513 Poison
なんだかエンジ色に写ってますが、実際はまさにPoison色!かなり気に入ってます。
これを使って、ある物を編む!!!!
ある物と言っても大した物ではなく・・ストールなのですが。

大物って言う程の物でもないけれど、だって真っ直ぐに編むだけだものね。
でも、大きさがデカイのでやはり大物??(笑)

↓のCasquetteは姪っ子に強奪されてしまったので、自分用にまた編んでます。
RYC Cashsoft DK517 Donkeyで編もうか?それともFilatura Di CrosaのZARAにしようか、迷った末にZARAで編んでます。
色はBlack!

でも同じ物を続けて編むと言うのは・・・・・・
飽きてしまいますよね。今飽きてます(笑

なので何かいいのないかな〜と本と睨めっこ状態。
編みたい妄想はまだまだ続く!
posted by vivi at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬空にあうニット小物-Casquette完成

1-knit-yarns-3.jpg

大物を編む前に、小物作りに励んでおります。

で!冬空にあうニット小物よりCasquette完成しました。
1-knit-Casquette-1.jpg


Pattern  
published in Knit Accessories for the Winter Sky (冬空にあうニット小物)
Needle size  JP 7 / 4.2 mm
Hook size 3.5 mm
Yarn    Anny Blatt Queen Anny Color966
How much? 2.8 skeins = 296.7 yards (271.3m)

色合いは↑の方が近いです。

1-knit-Casquette-2.jpg
着用した感じです。顔を写さずに撮るって言うのは大変ですね・・・・

この本を見た瞬間に、この帽子が編みたい!!!!
でも結構大変かな?と思いましたが、意外にも簡単でした。

Anny Blatt Queen Annyは今回初めて使ってみました。
感想は・・・・・ほんの少しチクチクするかな・・・・・
むぅーチクチクがりの私には長時間の着用は無理かな〜?
でも凄く凄く!気に入った帽子が出来たのに・・・・・・・
違う毛糸でリベンジしちゃう???
RYC Cashsoft DK の517 Donkeyではどうかな?(一番上の写真)
少し茶が薄いからな・・・・・・・・
悩む!!!!!!

でもこのこの帽子、個人的にはとてもお気に入りです♪
posted by vivi at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Neckwarmer ネックウォーマー完成

1-knit-neckwarmer2.jpg



Pattern  Celtic Cable Neckwarmer by Lindsay Henricks
Needle   US 8 / 5.0 mm
Yarn    Dia E-no straight ダイヤ イーノストレート Color506
How much? 1 skeins = 95.1 yards (87.0m)

1-knit-neckwarmer3.jpg

画像は明るめRedで写ってますが実際はもっとDarkRed
寒くなって来たので、Neckwarmerを編みました。
英語パターンですが、とても簡単なのでサクサクと編めてしまいました。
ボタンは2.8mm ステッチっぽい飾り?がある真っ黒ボタン。

お気に入りなのが出来上がって大満足。

あっちなみに・・・・・
この糸Dia E-noは、Brun用に購入した糸の残りです。(笑)
なので、Brunとお揃い
後、一玉残ってるので何か出来るかな?
ハンドウォーマーは糸足りるかな???
posted by vivi at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

アランもようのウェアと小もの 日本ヴォーグ社より-前あきのベスト

1-knit-sweater-merino3.jpg



Pattern :  j. front opened vest (前あきのベスト) by Jun Shibata(柴田淳)  
 Yarn : プロヴァンスメリノ COL 4 
 Needles : 5.7mm

完成しました。
色々難しい事もなく、案外簡単に出来ました。

写真は本当は着用した所をと思いましたが、セバスの撮影したのは
ボケボケで使い物にならず・・・・・(汗)
なので脱いで床置きにして撮影しました。

本日の北部九州は寒い!!!!!
着用した時、凄く暖かい〜〜って実感
やはり毛糸っていいですね。

今晩も冷え込みそうかな?
ネックウォーマーの編み掛けが、あるので今晩はそれを編もう。
posted by vivi at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Brun's Knit- Cable Dog Sweater -犬のニット

自作パターンで作ろうとしていた、Brunのニットが出来上がりました。

Brun's Knit  - Cable Dog Sweater -
Pattern: Original
Yarn : Dia E-no straight COL 506
Needle : 5mm 4.5mm
Yardage: 161.7yards

1-brun-knit-1-2-1.jpg
相変らずのやる気ゼロモードのモデルさんです。
何故か写真を撮られるのが大嫌いなBrun君。

1-brun-knit-1-2-2.jpg 

本当はセーターにするつもりだったのだけど、どうも胸の辺りが上手くいかず、キャミタイプに変更。
1-brun-knit-1-2-3.jpg

お腹の部分は丸くカーブをつけて
1-brun-knit-1-2-4.jpg


試行錯誤でやってみましたが、なんとか形に出来ました。
パターンは生地で作る洋服のパターンを参考にしながら編みました。
でも本音を言うと、
出来上がって良かった!!!
生地で作る洋服の方が、簡単でサイズの調整等も簡単に出来るのにな、と言ったところです。
次回はもっとすんなり編めるようになるかな???

posted by vivi at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Brun坊ちゃんのknit

BrunにKnitで洋服を編んであげたいなと、思いまずは糸を捜してました。
犬の洋服には、どんな糸かいいのかサッパリ分からず、とりあえず自分が好きそうなもので構わない?と思って↓これにしました。
一緒に写ってるのは愛用の「カチャカチャミニU」私はどうも首からかけれるのが好きみたいですね(笑)
1-brun-knit-1-1.jpg 

パターンは本を購入しようかな?とも思いましたが、生地で作る洋服のパターンを参考にしちゃったらいいんじゃない?
と無謀にも自分で作成。
アラン模様にしたのはいいけれど、もっと簡単なやつにすればよかった?
画像は背中部分。
胸の部分もアラン模様の方がよろし?
面倒なのでシンプルにメリヤスでとも思ってたけど・・・・・
後々それは考えよう
1-brun-knit-1.jpg

 Yarn : Dia E-no straight COL 506
 Needles : 5mm


こちらは↓は自分用のやつの途中。
後ろ身頃が完成、今は前身頃の片方までは出来てます。
色合いは画像よりももっとダーク
1-knit-sweater-merino1.jpg



Pattern : アランもようのウェアと小もの 日本ヴォーグ社より
         前あきのベスト
 Yarn : プロヴァンスメリノ COL 4 
 Needles : 5.7mm

これが完成したら、LOVAGEに着手する予定
その前に小物もあったけど(汗)
posted by vivi at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

happy

merci-1.jpg
わたしって可愛い?どうよ?って言ってる感じのミィが大好きです。

merci-3.jpg
merci-2.jpg

いのさんから頂いたミィセット、いいでしょ♪
お箸とかカップとか買おうかなと思ってたので、ナイスなタイミング。
何かといつも気に掛けてくれる、友は本当にありがたいものです。

いのさん、いつもありがとう♪また遊ぼうね♪
posted by vivi at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Life*Brun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

編みたい物、妄想は続く〜

Rowan Purelife - The Organic Wool Collection
rowan-book.jpg

この本には編みたい物が3点程あります。
中でも今一番編みたくて、と言うか無謀にも編もうとしているのが
こちら↓

rowan-book-1.jpg

LOVAGE!!可愛い、是非完成させたいと、只今
英字?記号と奮闘中
この記号はこうだったわよねとか、この記号なんだった?
そんな時は、Knitting Help!!!!で調べる。
編むまでに訳で精根尽き果てそうだわ。

posted by vivi at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

